管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
明けました。おめでとうございました。

先日書いたソルゼロもそこそこに、パズドラの新垢、なかなかな勢いで進めています。
年も明けたので、この辺で軽くBOX紹介をします。

…と、その前に。今日引いたガチャの結果。

▼お正月ガチャの結果(297は、ハズレ☆4を合算したやつ)。
170101_pzdr_gatya_shogatu.jpg

タケル、スピカが出たので満足。
正月半蔵はたぶん出ないので、早々に切り上げて諦めました。

さあ、今から闇のようなスキル上げが始まりますぞ…!
エヴァコラボのアスカタケルが死ぬほど落ちなくて死ぬほど頑張ったのに、
またスキル上げの日々。ぐんにょりするね

▼ついでにゴッドフェス。当たり外れが激しいですな。
スクルドとクリシュナは美味しい。降三世は…そのうち使うかも。
170101_pzdr_gatya_fes.jpg

現状の概要とか


この春新しく始めた新垢(メイン)と、むかーしから使ってる、iPadサブ垢の二つを運用。
(今はZenPadにサブアカウントを移行、iPadはアカウントなしにしてる)

マルチが実装されたので、一人ダブルプレイの頻度が非常に高くなりました。
ダンジョン埋めやゲリラは基本的に一人マルチで回しています。

主なパーティは、以下の4つ。

【転生シヴァ】   基本的にこれ。万能。
【メリディオナリス】  高難度の周回はこれ。デビラも回せる。
【サツキ】  低難度の周回はこれ
【パンドラ×覚醒駄ルシ】  サツキの変化版。曜日地獄は主にこれ

育成中のものは以下

【覚醒劉備】 サブ垢でディオスを揃えれば実用化できる。
【シヴァドラ】 最後の素材、ヘパイストス本人が手に入れば、鍛錬神シヴァドラが作れる。

一人マルチが多いので、どうしても両垢で持ってるパーティを主に使ってしまいますな。
魔砲士とか黒崎一護とか、強いキャラも多少はいるんだけどね…

▼メイン垢でのプラスソート。隠れていますが、最後に龍喚士シーナがいます
170101_pzdr_box_plus.jpg

▼サブ垢でのプラスソート。次はメリディオナリスに297振りたい
170101_pzdr_sub.jpg

覚醒クシナダに297振ったけど意外と使わなくて後悔したので、
転生バステトに297を振るのを躊躇してます。
転生バステトはかなり強いので、いっそクシナダ食わせるか…?


以下、属性ごとのBOX紹介&よく使うPT紹介

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

よく使うパーティ


▼転生シヴァ(継承はクリスマス局)。
最近火の手持ちが増えて、だんだん編成の幅が広がってきました。
主属性は火ではないですが、ヴェルや水着ウルドも時々編成しています。
170101_pzdr_pt1.jpg

▼サツキPT。
基本的にハロウィンライラを大量に突っ込む(闇特化)か、
属性をばらして、攻撃力の高い人を適当に入れる(全属性対応)。
170101_pzdr_pt2.jpg

▼シヴァドラPT。
正月タケル、レイランなどが手に入ったので、編成はもう少し変わっていきそう。
170101_pzdr_pt3.jpg

▼メリディオナリスPT。
数少ない水の手持ちを突っ込んだ。それでも強すぎ。
サブ垢でメリディを引けてなかったら、ほんとに未来が変わってたと思う
170101_pzdr_pt4.jpg

▼ゲリラとか用の固定ダメPT。ラーが欲しい。
170101_pzdr_pt5.jpg

属性別BOXまとめ



170101_pzdr_box1a.jpg170101_pzdr_box1b.jpg

おそらくメイン垢での、主力属性になるのでしょう。

全体的にメンツが濃い。変換系がかなり揃ってきました。
BLEACHから茶渡が2体、エヴァからアスカタケル2体、クリスマスで局が2体出たのがおいしい。
ホルスは…作ったけどいらないだろうなあ


170101_pzdr_box2.jpg

全体的にしょぼい…けど、メリディオナリスを引いて少しは変わりましたね。
上記に挙げた水パ、結構ぎりぎりの編成なのです。
最近になって、やっとカムイが外せたくらいにはメンツがいない。

スクルドはさっき引いたやつ。速攻で297にしました。スキル上げしないとね。


170101_pzdr_box3a.jpg170101_pzdr_box3b.jpg

うーん、コメントに困る。
佐助、ヴェル、クシナダ、フレイヤなど、最低限必要なキャラは揃っています。
でも、全体的にあまり使わない感じ。
メンツは揃っている以上、使えばそれなりの強さは発揮できますね。
特に転生バステトは強い。

覚醒劉備PTができたら、少しは木属性を使うかな…。


170101_pzdr_box4a.jpg170101_pzdr_box4b.jpg

THE持ち腐れ

サンタサクヤ、シェリアスルーツ2体、カーリーを始め、レアキャラがそこそこいます。
アテンとかも引いちゃってるのよね…。
多色系のリーダーが多いですね。

転生シヴァが実装されてから、多色はもうほとんど使わなくなりました。
何より、光属性はサブ垢で持ってないキャラが多いし…(結局そこ)。

あとは、ゴルドラの経験値が弱くて、育成が追い付いてないのもネック。
ティターニア降臨で決定した、ゴルドラの経験値うpを待ちわびています。


170101_pzdr_box5a.jpg170101_pzdr_box5b.jpg

闇属性は周回の道具ってくらいの周回メンツ。

サツキまたはパンドラをリーダーに、
サブにはライラ・ディアデムとかを突っ込んで、2wayまたは列でゴリゴリ進めていくのがメイン。

というか、他に闇のリーダーがいない…(黒崎よりはパンドラ派だし)。

闇ヴァルやハロウィン千代女は完全に持て余してるなあ。
バーバラも、ターンが重くてあんまり使ってない

その他


圧倒的にたまドラが足りない現状です。

今まではメイン&サブでたまドラゲリラを回していましたが、
先日ついにサブ垢が飽和、たまドラが50匹くらい余る事態に。

しばらくは、たまドラゲリラ、野良でフレンド募集するしかなさそうです。サブ垢でたまドラ売るのも勿体ないし。


あと攻撃+99が余りまくってる
パズドラレーダーで、スキル遅延耐性取りまくってるもんで、
余った火ドロップは全部攻撃+99に交換してるのです。
多くて困ることはないからいいんだけど、いや困ってるな(´・ω・`)

おわり
そろそろ旧メインのランク(574くらい)を追い越しそう。
デビラや月曜の実装はありがたいよねえ
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2017/01/01 [日]
《タグ》 日記ゲームパズドラスマホゲーム
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
