管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
【公式】ソウルリバース ゼロ【ソルゼロ】

新垢になったパズドラもぼちぼちやってるんですが、
最近また新しいスマホゲーをいろいろ触っています。

161230_soulzero_0logo.jpg

今やってるのはこれ。
ソウルリバースゼロ(略称はソルゼロらしい、ソルリバではないらしい)。

様々な異世界から勇者(ゲーム内では「英霊」と呼ばれる)を召還して戦うゲーム。

161230_soulzero_1attack.jpg

このゲームの感想、何より画質がいい。グラフィックがすごいよね。
乖離性MAの時もグラすげえって思ったけど、今回はさらにそれ以上。
どんどんスマホゲーの画質も進化していくのね。

なおバッテリー消費量はお察し(´・ω・`)

▼プレイ動画も撮ってみました。その画質の美しさは、ぜひ実機で


ちなみにSEGAだよ

========== ==========

グラ良し、ロード軽い、育成も(序盤は)サクサク進む。
魔法石も溜まりやすく、11連ガチャも引きやすい(なおSSRは殆ど出ない)。

全体的に完成度が高く、欠点はあまり見当たりません。
しいて言えば、高レベルの育成になるにつれて、大量の素材が必要になることくらいでしょうか。
あとSSRが出ないこと…。

ただ、SRでも限界突破してしっかり育成すれば、
1枚しかないSSRよりは強いキャラになるらしいので、そこも優しいポイントですね。

後述しますが、このゲームは「有償石」の概念があり、無課金よりも微課金が少し有利になるシステムを採用しています。


以下、やや詳しく書いていきます。といってもメモ書き程度。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

シナリオ


なんか世界を安定させる巫女(英霊の召還も担う)が世界に7人くらいいるらしいです。

161230_soulzero_2event.jpg

16/12/30現在、解禁されているのは、3~4人目くらいのシナリオまで。そのうち全員そろうでしょう。

戦闘


基本的にオートバトル。
通常攻撃は自動で発動、     ←↓攻撃ではなく、補助や回復する人もいる
スキル(アクション)は溜まるたびに何度でも使用可能。

161230_soulzero_1attack2.jpg

それ以外に、1キャラつき1回まで、秘奥義を打つことができます。グラがすごい

161230_soulzero_1hiougi.jpg

街システム(マールコット)


白猫とかにもある、自分の街に設備を作るシステム、あります。
最近のソシャゲでは主流なやつかな?

161230_soulzero_3mati.jpg

お金作成やキャラのステータスアップの建物はもちろん、
素材クエスト解放キーを作ったり、キャラのスキルレベルを上げる設備も作れます。

(逆に、設備がないとキャラのスキルはLv1のまま)

育成


育成は、主にレベルアップと覚醒の2種類に分けられます。

いずれも、雑魚キャラを食わせるのではなく、
専用のアイテム(経験値コードor覚醒結晶)を消費して行う。
キャラの共食いという概念はありません。

161230_soulzero_3lv.jpg

経験値は普通につぎ込めばいいんだけど、覚醒がきつい。
育成が後半になるほど、大量かつ高位のアイテムを要求されてくるので
素材集めがすごいしんどいことになります。

161230_soulzero_3kakusei.jpg

最初は育成が楽だけど、後半がきつい。
このゲームに限らず、こういうとこで課金したくなるように仕組んでるんだろうなあ…。

キャラについて補足


重複するキャラを入手すると、自動的に限界突破(例によって4回まで)。
ボックスの概念がないので、キャラは入手した分、全キャラ確保可能。
コストの概念もなく、好きなキャラを好きなように編成できる。

ガチャ・ショップ


石25個でガチャ1回、石250個で11連ガチャ、というオーソドックスなシステム。
石は溜まりやすいので、11連自体は複数回引ける。
SR以上の出現率は2割(ちなみにSSRは3%)、そこそこの戦力ならすぐに揃えられます。



ガチャには有償石限定のガチャがあり、1回あたり6~8個と、かなり安く引けるようになっています。
1日1回の制限つきですが、正規の25個と比べればかなりウマいガチャでしょう。

ほかにも、有償石限定のお得なシステムがちらほらあるようで、
完全な無課金よりは、少しだけ課金したほうがお得(に感じる)な仕様となっています。

有償石関係では、ほかには、
スタミナ回復薬がお得な石で買えるというものもありました。
今回は個数限定でしたが、もちろん速攻で全部買い占めました。

今後も、「少しだけお金を出すと旨みを感じる」システムを導入していくことでしょうな。

さいごに


ソルゼロ、グラが綺麗なだけじゃなくて、全体的にソシャゲの良いとこどりをした良ゲーという印象でした。

まだ初めて2週間前後なので、今後も続けるかは分かりませんが、
序盤のとっかかりは非常に良い。

そろそろ本気でやるならと、ガチ課金も考え始めています。
無課金でも石はかなり貯まるので、ガチャを控えて育成・周回に費やせば、そこそこ快適なことになるのではないでしょうか。

まあ、どうせまたパズドラに課金するだろうけど

おわり。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 スマホゲーム | 《更新日》 2016/12/30 [金]
《タグ》 日記ゲームソシャゲーレビューソーシャルゲームSEGA
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
