管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ゆるドラシル

ゆるドラシル、今もぽちぽち遊んでます。

151114_yrdr_1top1.jpg

現在はゆるドラシル×にゃんこ大戦争コラボが実施中。

▼新しくなったトップ画面を始め、
 さまざまなところににゃんこ達が紛れ込んでいます。
151114_yrdr_1top2.jpg


そういえばテレビCMも始まったみたいです。

▼CMはつべでも公開されているみたい。個人的にはびみょい(´・ω・`)



以下、近況報告など

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

神楽PT


▼300万DLのチケットガチャにて、雷のホルン
151114_yrdr_2horu.jpg

▼にゃんこガチャ引いたらふらっと出てきたティターニア
151114_yrdr_2tita.jpg

…の2体を手に入れ、闇以外の神楽持ちが全属性出そろいました
※風属性は30%UPの旋律

特にティターニアは、前々から待ちわびただけあって嬉しかったですね。
運よく木曜日だった(か、木属性の餌を大量に持ってた)ので、瞬時にレベルマにして速攻でリーダーにしました。
そして揺らぐフェアリーナイトネムの立場

サブヒーラーが必要ないダンジョンなら、ネムを抜いてボス用の火力編成にしたほうが良さそう。

育成状況について


強力なキャラが育ってきたので、育成のモチベは低め。
もはや図鑑埋めのために、惰性で進化ダンジョンを回っているような状況です。

▼現在の進化待ちこんな感じ。
 イベントの取りこぼしで進化不可能なのも一部いるね
151114_yrdr_4sinka.jpg

何かをしながらのポチポチ周回が出来ればなかなか捗ります。
(アニメか別のゲームの合間に、っていうのが一番良いかな)

メインの使用PT


151114_yrdr_4bt.jpg

基本的に神楽しか使ってません。
強いボス戦の時はたまーに別のに変えるかな。


▼風属性。
151114_yrdr_3kaze.jpg

先ほどのティターニアと、ハロウィン限定マリーのおかげで
強さはもちろん、風属性のさいかわ化もトップクラスになりました。

あとはゲイルを抜けば全員さいかわなんだけど…
流石にコイツは強いのでパーティから抜けないです。ざんねん。


▼雷属性。
151114_yrdr_3kaminari.jpg

メンツがほぼ固まっており、個人的に最強の属性です。
ほぼ全員が3技全体+4技単or乱で、使いやすい。

ヒーラーがプリマベールしかいないのが心配なくらいかな。


▼光属性。
151114_yrdr_3hikari.jpg

ヴァルキリーが現役で活躍しているため、ヴェルダンディは意外と活躍の場がないです。
光属性は御剣のほうが良いかなー。ウルド弱いし。

タラニスをボス戦用の4単or乱に変えれば(候補はEXにゃるるーん)、光パがほぼ完成に近づく。
タラニスもステータスは良いんだけど、全体技なのがねえ。


火と闇は適当。
育成も適当だし、そもそもガチャ引いてもキャラが出てこないw
あとはヒーラーがいないのも割と切実な案件。

水はこないだから殆どメンツが変わっていないので割愛します。

現在はフレイヤ(ヒールオール)とテレサ(神楽)とターコイズ(メダル交換)とミスト(ヒール)とメリクリウス(4乱&ディスペル)で
これも前回の記事から、かなり様変わりしていましたね。

長らくパーティの変更がなかった(気がした)のに、さすがに4か月前となると編成が全く別物だ。

にゃんこガチャなどなど


にゃんこガチャにて、にゃるる~ん、スルトにゃん、にゃるきりーをゲットしました。
(ついでに、スルト本家、エルルーン本家もゲット)
いずれもかなり強そうなので、早く育成して第一線に送りだしたいところですね。

※育成が間に合ってない

▼にゃるるーん。進化まで頑張ったけど育成で力尽き。
151114_yrdr_2nyaruru.jpg

▼にゃるきりー。同様。
151114_yrdr_2nyarukyr.jpg

この入手のおかげで、火パと闇パも多少はまともな編成に出来そうな気がします。

おわり


以上、近況でした。
にゃんこコラボのボスをノーコンできましたので、
そろそろ、高難度のダンジョンボスのノーコン狙いが視野になってきますね。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2015/11/15 [日]
《タグ》 日記ゲームゆるドラシルソーシャルゲーム
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
