管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
なんとなく書きたくなってきたので久々のパズドラ記。

パズドラ記は不定期にぼちぼち書いていくつもりよ。

最近のパズドラは、常時ほぼイベント状態+ダンジョン大量配信などで、やや稼働末期がただよう感じがします。
先日はモンストこと「モンスターストライク」に売上首位を奪われたりしてるしね。

ガンホーもパズドラ以外に新たなゲームを配信するなど、次の策をすでに考えていることがわかります。
ガンホー側も今までのネトゲ+パズドラでノウハウもかなりたまってると思うし、ネトゲ運営で失敗はすることはないと思うけど。

動画チャンネルの宣伝


私のYoutubeチャンネルです。
今年に入って以降、いろいろパズドラの動画を上げるようになりました。
これからもいろいろ更新していきたいと考えているので、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/user/yuisin


(あ、パズドラの動画が撮れたっていう記事をまだ書いてない)

ランク400になってあれこれ


先日、ついにランクが400の大台に到達しました。
ランク300頃に「そろそろ飽きるかな~」とか思って数か月、いまだに辞めずに続けております。

…次なるランク500までいくか、そのまえに飽きるのか、今後どうなるんでしょうね。

【けっこう重要な補足】
ランク400になって、記念に今使っているパーティのSSを撮ったのが5月中旬です。
つまり、ランク400になって今まで2か月間、何もせず放置してました

以下、「当時」はランク400に到達した5月中旬ごろ、「最近」は7月中旬ごろを指します。


▼ランク400頃、メインで使っていたパールPT。
140514_pazudora1.png

今でもパールはよく使いますが、あれ↑から編成は少し変わり、
弓使い(エンハンス要因)やアヴァロン(変換+列強化要因)はあまり使わず、
究極アテナ(ドロ強化+光攻撃要因)や佐助(速攻変換)を使うことが多いですね。

なおフレイヤは今日でもいまだ引けずにいます
フレイヤはよ…はよ…。

▼パールヴァティー木9倍パーティはこんな感じで運用しています。

https://www.youtube.com/watch?v=C1QVBdCf4SU

▼最近はこの編成が一番使うかな。
140517_pazudora5.png

ガッチガチの変換パーティw
あみたん(一番右)はステが低く代替がきくので、彼の枠はいろいろ変えたりします。
あとは、最近は木属性の2way(2体攻撃)持ちが増えてきたし、
そこを考慮して編成を練り直すことになりそうですね。

アヴァロンドレイクは強いけど、変換が重くて積極的に編成する感じではないです。
ってか、このアヴァロンドレイク、ガチャのたびに良く出てきてさ
今では4~5体ボックスに居座ってるんですがこれどうしたらいいの
サブにアヴァロン4体突っ込んだアヴァロンPTでも組めってか。

▼当時出現した、ヘラ・ソエルも倒しました(地獄か超地獄か忘れた。確か超地獄)
140518_soeru.png


以下、いろいろ書いてくよ

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

最近の属性-タイプ傾向について


最近のパズドラは、属性ごとに、タイプや能力の傾向を固めて強化している感じですね。

かつて…およそキングりん実装~覚醒実装まであたりは、

火→攻撃
水→体力
木→バランス
光→回復
闇→悪魔

だったのが、最近では以下の感じになりつつありますね。
(水はちょっと情報仕入れてなくて疎い)

火→ドラゴン&列強化
水→回復
木→攻撃&2way
光→体力
闇→悪魔 (闇はさすがに悪魔が多いか)

木属性の攻撃タイプはそこそこ持ってるし、フェス枠の諸葛亮も引いた(後述)のでどんと来い!ですな。
(パールは体力タイプなのが惜しい)

当時使っていた編成いろいろ


パールPT以外に当時使っていた編成を紹介します。

▼ゼローグPT
140514_pazudora2.png

列強化5つ持ちで、結構実力のあるパーティ。
この後、赤関羽や赤ゼウスなどが追加され、火のドラゴンがガリガリ強化されていきます。


▼ティンニンPT
140514_pazudora3.png

ACのパズドラである「パズバト」とのコラボガチャで当ててしまった。
待望の光満タン4倍枠で、自身が回復スキル持ちなので使い勝手は悪くないです。

ただ、この系統のモンスターは(ゼウス含め)扱い慣れておらず、最近はほとんど使わなくなりました。
キーモンスターであるアポロン・小太郎・トールの育成を放棄していたことも大きい。
ちなみに、アポロン以外は現在ですらスキレベ・レベルともに適当です。

私は白メタ・時魔も持ってるし、メンツは十分そろっていると思います。
ただ、やっぱりMP満タン系は使いにくい印象が強い。

ティンニンを一時期使っていた名残で、フレンドには未だに297ティンニンが数名いますね。


▼バステトPT
140514_pazudora4.png

パールの台頭により、バステトPTはあまり使われなくなりました。
比較的サブを選ばず、使いやすいモンスターであることには変わりないので、
スペシャルダンジョンのSランクや、曜日ダンジョンの際にはたまに使います。

SSは防衛戦に特化した編成。
ダンジョンによって、イザナギ(神エンハンス)やヨミ(ドロップ操作延長)を入れることが多いです。

アルテミスはバステトPTのころからの常連で、
私のパズドラ歴の中で最も使っているモンスターの1体ではないでしょうか。
(木属性PTの要でもあるしね)

ちなみに、「パズバト」コラボガチャでも「フォーレン&アルテミス」を確保しました。
スキルは同じで覚醒も似ていますが、ステがやや低く+297も振っていないので
2体目のダブル攻撃態勢枠として入れるか、
パーティを意図的に弱体化させるときにアルテミスの代用で使っています。


▼赤おでんPT
140514_pazudora6.jpg

フレンドに闇シヴァ(火属性3倍)を据えた火属性7.5倍パーティ。
驚異の属性強化(列強化)9個持ちで、スキルブーストも9個搭載。
ダンジョン開始時にアレスのダブル攻撃態勢が溜まる

私はシヴァを持っておらず9倍編成はできないのですが、それでも馬鹿みたいに強いですw
(あ、一応ワングレンでHP満タン12倍編成は組めるか)

ちよめとウリエルは光変換でダブるので、ここにエキドナやホムラなど他を入れることも多い。


そして。
こないだ(ムラコフォロワー100万イベント後半)のゴッドフェスで、
なんと赤おでん+赤ソニアの2体目を入手してしまい、どうしたものかと頭を抱えています。

火ドラゴンパが流行の今、少し時代遅れな気もしますが
この火パは異常に強いので、パール代わりのメインPTとして運用することもできると思ってる。
ただそうだね、このパーティには愛着がないという問題点が…。


▼そういえば、究極アテナで天元の黒龍ノーコンできました
140705_tengen_no-kon.jpg

ついに私も伝説の大地をノーコンできる日が…。
次は聖獣たちの楽園ですな。

ガチャで当てたモンスターとか



当時から今にいたるまでいろいろ課金していろいろガチャ引いて、いろいろ当てました。

その中で、イザナギとラーとアヴァロンがやたら被るw
どれも4体くらい引いてるし、正直いらない
だけど、かといって実際に強いのでエサにするわけにもいかず…育成もせずボックスを圧迫したままで過ごしております。

どんなに甘く見積もってもメイン・サブ・進化前の3体いれば十分でしょう…。


▼ランク400になった次のゴッドフェスで、青ソニア引いた
140524_sonia.png

▼同時にアンドロメダ引いた。初めての英雄神
140525_andoro.png

これらと同時に、青ヴァルも引いて、水属性のレア枠が一気に豊富になった!
…のはいいのですが、いかんせん私は水属性モンスターの在庫がない
使い道も全く分からないし、レベルマまで育てた後はボックスの中で倉庫番してます…。

かろうじてわかるのは、ガブリエル(水の天使)や孫権やイズイズあたりがサブ候補かなというところ。
スキラゲサボってるけど青ヴァルもありかな。


▼緑諸葛亮!
140712_shokatu.png

パールPTの次に期待していた緑諸葛亮(フェス限モンスター)、なんと本当に当たってくれた。
2way2個持ちでエンハンスも持っているので、こいつの働きには期待してるよ。

ゴッドフェスまとめ


こんな動画も撮ったりしてます。


https://www.youtube.com/watch?v=byuqS5BpGt0


https://www.youtube.com/watch?v=ZM4wEVSDGOU

収穫の多かった、今月(2014年7月)2回分のゴッドフェスのまとめ。
○は初入手の当たり、1枚目のみ◇は当たりだがダブリ

※しれっと居座るイザナギとアヴァロンドレイクにも注目

140701_godfes.jpg
140713_100man_fes.jpg

2枚目のSSにもある、ムラコフォロワー100万イベント(後半)のゴッドフェスは、
アンケートフェスだったこともあり、金玉の引きがよかったですね。
体感4割以上は金が出てくれました(新規こそ少なかったものの…)。

呂布や駄ルシ、2体目・3体目のヨミ、オオクニなど、人気の闇モンスターが増えてうれしい。
あと緑関羽は2体も当たっちゃって正直いらないので緑ソニアと交換しよたい><


おわり
そろそろパズドラを捨てる覚悟で、他ゲーにも手を出す時期かなあ
(↑前から言ってるね、そうだね)
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2014/07/15 [火]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲームプレイ記
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
