管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
今現在は25日ですが、便宜上24日の日記にします。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

まず、失われしのプレイを一気に進めました。
スコップの砂漠から、ずっといってカンボマ像攻略まで。

◆基本ルール:防具装備・防御ジン使用・防御エナジー使用で硬くなったらダメ。

メガエラかわいいね
入手してからゴンドワナ大陸でたくさん使ってやった。

シバ:レスキュorゼン
ジャスミン:カノンorアクセル
ガルシア:召喚

これで毎ターン、メガエラ召喚できるようになります( ´ー`)b

んで、カンボマ像の難易度が半端なく高いです。
あとミング山脈も。
エアーズロックなんかよりも更に厳しかった。

山脈はピクシーとアサッシンが強敵。
素早いし威力高いしピクシーはスリープアサッシンは毒針とかもうね。

像は特にレッドデーモンがひどかったですね。
出てきたら敗北率のほうが高いっていう罠。
途中で投げやりになって、ピカードを殺したまま進めましたがw

レッドデーモンのうざいところ、その1
 ・無駄に高いHP
その2
 ・こちらの回復の追いつかないほど威力の高い攻撃
んじゃ、その3
 ・風のジンで倒しても、虹色に光らない!!1

だめだよ、だめすぎるよレッドデーモン。
ぼく、こんなダメ以下略(マレハウトTVより引用)


あとは、ミス・・・でしょうかね。
 山脈でジャスミンが毒を食らってしまいまして
 そのままセーブして
 そのまま
 敵が空気を読んで出てこない!
→ジャスミン死亡

やむなくマップ上でアンチドウテを使う羽目になりました。くそw

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

-開かれし封印低レベル-

25日現在、ヴィーナス灯台出口まで来ました。
(前もってラリベロに寄ったため、デスルーラ先はラリベロ)

ここから女神像に話しかけていくんですがね、
もうね
ザコつええよ(´・ω・`)
先に進めないじゃないか(´・ω・`)

もうかなり無理
今までは2~3ターン逃げてれば大体逃げ切れた。
しかしこの辺から、4ターン目でも逃げ切れない
というかそれを待たずに全滅する。
(´・ω・`)

スハーラ砂漠を越えられただけ、今日はよしとするか。

砂漠のトカゲは1戦目以外、事実上メアリィ一人で撃破せねばならん。
それにマグナも倒さねばならん。
召喚で倒せるけど、死んでる奴らのリカバリーは解除されない。

詳細な戦術はまた今度で。
動画も録画したので、そのうちニコニコに上げますわ。


- 現状 -
レベル : ロビン1、ジェラルド1、イワン4、メアリィ15。
アイテム : ほぼMAX。
ドーピング : 未使用。宝島のスピードミント取り損ねた。
ジン : バルブ、ミント、ブリーズを入手しない。

「くろずきん」とか「クイックブーツ」とかで素早さ増強したけど
敵から逃げやすくなったとは言えない。
やっぱ逃走率ってレベルが関与してるのかなぁ。

それとフィーバはいらんかったようですね。
経験値170くらい無駄取得っと。


ラスボスどうなるんだこれ。
関連記事


《カテゴリ》 黄金の太陽 | 《更新日》 2008/03/24 [月]
《タグ》 ゲーム黄金の太陽やりこみプレイ記

新月望
メアリィだけで本当に抜けきるとは^^;
自分にはそんな勇気ありませんでしたから。
尊敬を越えて嫉妬しそうです。
初めて達成したやりこみだったので(笑)
サテュメナとユニオンドラゴン頑張って下さい。
最後に一言。メガエラは渡しませんから。

あすら
メガエラを譲る気はないんですけどね。どうしたものか。
声援(?)ありがとうです。
これに加えてジン最小って言われると私も投げるかもしれませんね。
ということで、ぜひとも新月望さんにはジン最小+メアリィのみ生存をおねがいしたいと(ry
コメント情報・編集
2008/03/26(水) | URL | 【編集する
2008/03/28(金) | URL | 【編集する
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
