管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
今まで、i-revoで細々と続けていた音ゲープレイ記ですが、
i-revoがあまりに過疎化してしまったこと、そして何よりここ数年運営の動きが全くなく
最悪の場合ドメインごと、i-revoの一式のデータが消えてしまうのでは…とかいう謎の懸念があったこと
から、新たにFC2ブログ側で日記を作りなおしました。

ASR@音ゲープレイ記
http://asrj.blog.fc2.com/


また、ついでにサイドバーの音ゲー情報も更新しました
GATEのリンクに加え、jubeat, Reflec, ダンレボの3機種のスコアツールのリンクを作成。
音ゲープレイ記では更にjubeat,Reflecの公式のプロフページへのリンクも作ってあります。

ほぼ自分用だけど(゚ε゚)キニシナイ!!

========== ==========

私は日記を含め、こういうデータが消えてしまうのは非常に嫌う方なので
何らかの形で手許に残しておきたいと考えた結果。
FC2は記事のバックアップを一瞬で取れるので助かります><

ちなみに、私の本サイトやブログ、それらの前身となった過去のサイト/日記を中心に、
音楽や動画とかも含めて、ネットで配信したもの、
ほとんどは全部こちら側にも保管&バックアップ取っていると思います。

たぶん二度と見ることはないと思うけどw
記録として残しておくだけでもずいぶん安心感が漂うものですな。

それまでに書いた記事は全て消しながら、ブログを転々としていく人を何人か見たことがありますが
私にはそういうのは絶対無理だと思いました(ヾノ*'ω'*)

手許に保管するというよりは、単に消したくないという考えが強いのかも。


…ただ、よくよく考えれば、
音ゲー関連の公式ブログは各機種ともにi-revoが使われているので
これが消えるということは今のところ考えにくそうですw

i-revoのコミュログ機能は割と便利だったし、ripples~knitのころはかなり栄えてたと思うんだけどねえ
GATEとか作っちゃったのはi-revo衰退の一因だと今でも思っております。
何らかの形でi-revoを再利用できなかったものなのか…

あるいは、少なくともGATEに日記システムがあるだけでも、だいぶ様相は変わったんじゃないかな。
i-revoは完全に捨てられることになるけど、
音ゲー関連の公式超巨大コミュニティができて大変よろしい話になると思ったよ。

掲示板?ああそんなのあったね

========== ==========

それで今思ったけど、超初期の日記(ナスカのやつ)って今も生きてるんよね。
運が良くてよろしい。
今でもサービス自体は結構活発に使われているようで何よりです。

確かバックアップは出来たんですが、超めんどくさくて投げた記憶があります。
記事数もi-revoに書いた比ではなかったし、
何よりほんとに日記に近い感じだったので、労力を使って敢えて残す必要性も薄そうだなと。
(ちなみにi-revoには200程度の記事を書いてました)

そんなこんなで移転したけど
以前のような意識の高いプレイ記を続けられるかは疑問。
jubeat全盛期はすごかったようん
毎月目標立てて月末にその報告と反省とかやってたし

おわり

ちなみに今では日記を書く習慣そのものが消滅していて非常にアレ
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2013/10/11 [金]
《タグ》 日記更新情報音ゲーインターネット本サイト
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
