管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
チョキルビに向けてせっせとGC宇宙を周回し、
3周できるようになる「ランク267」を目指す一行…。

しかし、彼らに謎の問題が襲いかかる1

…簡潔にまとめていきます。

パズドラの課金が出来なくなりました。

そろそろパズドラにも飽きかけており、
今日頑張っていたランク上げ作業で軽く嫌気がさしていたのところにこれ。
もうパズドラはやめなさいと言われている気がしました。
(多分やめますw)

130818_ms2.png

魔法石を購入しようとすると「エラー このアイテムは既に所有しています」と出て、購入できなくなってた。

解決方法について


本スレでは話題に上がっていない、ぐぐってもあまり情報がないことから、
現時点では遭遇したユーザーはそこまで多くないと思われます。
(※単に気づいていないだけなのかも)

パズドラで魔法石が買えない症状に関するまとめ「このアイテムは既に所有しています」 | パズドラまとめぷらす – パズドラ最新情報&速報
http://pad-plus.com/archives/8051.html


ここに解決法がいくつか載っていました。
ページは8月16日頃に作成されているため、問題が起こり始めたのはこの数日前あたりか。
そこまで古い問題ではないようですね。

これで分かった解決方法をまとめておきます。
(コメ欄にあった知恵袋については、分からなかったため割愛)

1.端末を再起動して購入をやりなおす


そのまま。
エラーメッセージにも再起動を促されるので、まず試されたことと思います。

2.google playの支払い状況の変更で再設定


コメ欄にて治ったとの報告数件あり。

私はこの操作の意味が分かりませんでしたが、
とりあえずPC版「Google Wallet」にアクセスして「お支払い方法」にあるやつを全部消してみたけど、
特にこれといった変化はなし。
(恐らく、この操作のことを指していると思うけど…自信ない)

※私はクレジットカードは使用しておらず、ドコモの料金と一緒に~にしています
 しかも前の端末の情報が残っていたのか、同じ項目が2つあったし

3.Google Playストアのアプリ情報の削除


Android設定項目にある「アプリケーション」から「GooglePlayストア」を選択、
そこにある「データ消去」を押す。

「Google Play開発者サービス」も同様の操作を行う。

4.別の端末、別のGoogleアカウントでやり直す


詳しくは上記の記事にあります。

端末もひとつしかないしすごいアレなので私は試していません。
また、「別のGoogleアカウントで~」のくだりは私の勝手な解釈を含んでいます。

お問い合わせに関して


これはGooglePlayの問題で、ガンホーとは無関係との情報もありますが、
こちらに問い合わせてみる必要性も当然あるでしょう。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)|よくある質問 http://mobile.gungho.jp/details/toi1.html

「魔法石の購入に関する不具合」から上記のページを開き、
文章を読んで指示に従ったあと、フォームに必要情報を入れて送信します。

このとき、添付画像(購入の詳細に関するもの)が必須で、詳細は400文字以内で入力しなければならないことに気をつけましょう。
何故400文字なんだろうw

結論


・課金できない問題は変わらず
・パズドラ楽しかった
・次は何を始めよう

パズドラ現況


先日始まった「GCコラボ」の宇宙が、(プレイヤーの)経験値的にうますぎるので、隙さえあれば結構巡回しているところ。
おかげ様でランクが上がる上がる…。
現在私のランクは驚きの266ですが、気持ちはまだ220くらいですw

目標は、スタミナ150となるランク267。
スタミナ50のダンジョンが即効で3周できるので、ゲリラの効率がガラリと変わります。
(地獄級ダンジョン・降臨ダンジョンなどは、
 自然回復もあるのであまり重要ではない)

今日中に頑張れば、チョキルビに間に合うかな?いや間に合わんな…orz
…といったところで、今回の問題が発生しました。
ほんとにもうランク267が目の前だったからね

完全にやる気削がれた

ミルクックおいしい

========== ==========

あと、GCコラボが具体的にどのくらいお得かというと、
GC宇宙(地獄級相当)のクリアで22930~の経験値をゲットできるくらいです。

「経験値/スタミナ」換算(以下、経験値効率)で、およそ450~550。
これは他のコラボダンジョンを大きく突き放す数字で、
天界神(400台)や土日超級(350~450)をも凌ぐ。

一部の高効率○○龍に並ぶ勢いであるだけでなく、さらにこのダンジョン、
高速(私でも4~5分)で周回できる&パーティをあまり選ばない…ぶっちゃけいえば難易度が異常に低いので、
超待遇のコラボダンジョンといっても過言ではないでしょう。
※たまに事故死はあります

はっきり言ってボーナスステージです^q^オイシイ

天空龍ラッシュは経験値効率が高い一方で、かなり難易度が高かったからねえ…。


ランク上げに興味がない人以外は、ぜひこの機会にチャレンジしてみましょう。
アテナ・回復パなど、9倍以上のパーティなら(ボス用の威嚇さえあれば)ほとんど勝てると思います。

参考リンク


Google Playでキャリア決済によるアプリの購入ができないトラブルと解決方法 : スマホ口コミ速報
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/29909343.html

パズドラとは直接関係ないですが、対処方法は参考になるかなと。
(情報自体は、私が上記に記載したものとほぼ同一です)

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 - ダンジョン経験値・比率 http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/112.html
経験値情報はこちらで。
「経験値/スタミナ」が500以上であれば、かなりオイシイと思って良いです。
(しかし改めて見ると、「星空の神域」ってほんとすごいなぁ)

以下、さっきガンホーに送信した文章をそのまま転載しておきます。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

(補足:添付画像は、購入の詳細情報および、この記事上部にもある「所有しています~」を送信しています)

「そのアイテムは既に購入済みです」と表示され、魔法石の追加購入ができなくなりました。
【購入の詳細は添付ファイルの左側、メッセージ画面を添付ファイルの右側に掲載しています】

最初に購入しようとした際、「エラー お支払いは承認されませんでした」というメッセージが出現し、
それ以降は購入しようとしても【添付ファイル右】のエラーが表示され、いずれの場合も購入が完了できませんでした。

添付ファイルでは「魔法石85個」の詳細を載せておりますが、
どの個数でも同様の問題が発生しています。

その後表示されたメッセージに従い、端末の再起動等を行いましたが、依然として購入はできない状況にあります。

なお、その時間帯には偶然ゲリラダンジョンが発生していたため、
その影響も一因として考えられるかも知れません。
(ただし、ゲリラ終了後も、引き続き購入は不可能でした)

以上、よろしくお願いします。

文章は400文字に収まるよう、すこし削ってあるので違和感あるかも。

あと、ラストの文章は、今日のチョキルビ補填ワンチャンということで…(※ない)
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2013/08/18 [日]
《タグ》 ゲームソーシャルゲームパズドラmemo

あすら@管理人
サポートからメールの返答はなかったけど、水曜日(13/08/21)ごろには治った
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
