管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ムラコ50万フェスは今週で終わり…なのですが、
引き続き、休みなしで1700万ダウンロードイベントが有るとか何とか。

以前から、そろそろ2週連続のイベントとかあるのではなどと予測していたところ
本当に2連続きのイベントが実現してしまいましたね。
…いや実際には1700万DLイベントはは2週間弱あるので、加算して3週間ほどイベント期間ぶっつづけw

しかし1700万って実感沸かないね。
全然実感沸かないね。

これ、もし本当だったら、日本人の10人に1人以上はパズドラやってるっていう計算になる。
まあ複垢とかあるから、さすがにそこまでは行かないにしても
相当な数のDL数を誇っているのが分かります。

今回はムラコフォロワー50万キャンペーンの成果を軽くまとめてみます。

【追記】
正直、軽くまとまっていません。長い。
【追記ここまで】

プラス卵集め


先日の記事でも考察した、久々のテクダンプラス卵5倍。

泥率1.5倍の月曜日に実際に回したのは、
猛炎1Fとタロス5Fが主でした。

卵を集めていて思ったのが、プラス卵には大きな波があるってことですね。
落ちる時はほいほい落ちるんですが、落ちない時はほんとに落ちないw
何らかの乱数がかかってるのかな…

「運」で片付けるのは容易いけど、
2chなどでも同じ報告がちらほらあったから気になった。

130806_eki198.jpg
▲エキドナさんHP回復+99できた!

もちろん、攻撃+はと言いますと…。

130806_kagu99.jpg
▲闇カグツチ。圧感の攻撃力2500である。
 追撃で単体12500出るとか…なんかもう、やばい。

集まったプラス卵総数


ストックモンスターのプラス値はこんな感じ

[1] HP37、攻撃39、回復55
 上記の +99x3 の状態にするのにかかった数値
 ただし、この数値は以前から貯めていた分も含まれるので、
 「プラス卵5倍期間」のものはもう少し下がるかなと。

[2] HP18、攻撃10、回復4
 月曜終了後のストック数値

[3] HP47、攻撃35、回復28
 日曜現在のストック。[2]のストックに引き続き蓄えています。

このへんから換算すると、概ね、月曜日には80~90個程度
その後の1週間(ジュエル含)で78個程度集まった模様です。

プラス5倍期間+ジュエルその他で合計で150個~180個、まあ悪くはない?のかな。

ちなみにパズドラガチ勢になると、
一日で200個以上プラス卵が集まるらしい…恐ろしい話だ。

プラス卵にドロップ率


統計をとった分だけですが、月曜日のプラス卵の回収率を見てみましょう。
(端数を除き、20周ごとにまとめています)

========== 猛炎1F ==========

LFカグツチ+赤ゴブリン赤ゴブリンホムラ(3体スキルマ)歴龍

11個/20周 ←1回目の20周
04個/20周 ←2回目のry
06個/10周 ←最後の10周。というか疲れたので打ち切った

【合計】

21個/50周
プラス卵率 : 42%(総個数/周回数)

※1周で2個以上落ちた場合も、その個数だけカウントしています。

========== タロス奈落穴5F ==========

LFウルズサタン+イースと適当な○○獄デーモン(デーモンはスキルマ)

13個/20周
16個/20周
09個/20周

【合計】

38個/60周
プラス卵率 : 63.3%(総個数/周回数)

========== ざっくり考察 ==========

やっぱりタロスは効率が良さそう。
パズドラボックスさんの記事で三冠を取るだけはあると思いました。

あと言えることが、プラス卵に波があるということでしょう。
私の場合、統計の取り始めは割と良かったのですが、
終盤の方は力尽きたのか、かなり泥率が落ちています。

(補足:タロス・猛炎は独立して行ったわけではなく、
 気分次第で、それぞれを往復したり、また別フロアに行ったりしています)

最後の方は、タロスですら泥なし3周→泥なし4周、
と続いたので、区切りの良いところで打ち切りました。


以下、もろもろ

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

スキル上げ(アンケートダンジョン4とか)


130802_eki1.jpg
▲進化前エキドナさんスキルマ(20体弱ほど)

130803_eki2.jpg
▲予備の女帝スキルマ(25体程度)

アンケートダンジョンで頑張った結果、
無事に予備女帝と制限D用の進化前エキドナのスキルマが完成しました。
まんぞく。

130804_sasuke.jpg
▲新キャラ「こだま」で上げられる佐助もMAXに。
 こだまのドロップ自体は悪くなかったのですが、
 スキルが中々上がらないので大変だった

合計は30体くらいかな?
最初5~6体ほどスルーされて2回上昇。
その後、10~15体ほどスルーされて、最後に2回一気に上昇。

なんというか、上がり方のバランスが悪いよねw
連続で上がらないと精神的に来るからやめてほしい。
(ちなみにエキドナもこんな感じの上がり方だった)

あと、その道中、

130804_hideyosi.jpg
▲ボスのヒデヨシが先にスキルマになってしまった…。

何気にスペダンのボスのスキルマはこれが初だったりもします。
※あんまり嬉しくはない。

ジュエルの塔


ジュエルの塔はドロップ2倍だったものの、個人的にはあまり旨味を感じず。

どちらかと言うと、道中のダブミスや進化後カーバンクルが美味しかったです。
特にダブミスは常に枯渇していたから、すごい有難かった。

130809_jewel.jpg
▲ダブミスほくほく状態。
 この後、カオスヴィーナスを闇→光にチェンジするという、なんとも贅沢な使い方をしました。
 (補足:究極退化にはダブミスが5匹必要になる+
   究極進化のやり直しには、もう一体必要)

進化後カーバンクルも、闇と光の2体がスキルマ。
3ターンで2000の回復ができるので、ゼウスでゲリラ等を回るときには活躍してくれることでしょう。

伝説の大地


悪名高きラストダンジョン(2013年8月現在)。

ランク200も超えたし、そろそろゼローグ取らないとなあ、と思い挑んでみたが…

130809_tengen1.jpg
▲こんな状況が5回ほど続く。
 リアルに心折れそうになりますw

確定ドロップでないのがこんなにキツイとは…。

130810_tengen2.jpg
▲6回目ほどで、ようやくドロップ確定。
 ヘビメタ自体はそこまで苦戦しませんでした。

ディオス、イースに続きもう二度とやりたくないダンジョンがまた生まれた。

ゼローグのスキル上げする人は割と頭おかしいと思った…。
1体とるのにこれなんですよ…。
(※1周あたり、それなりの石を使っています)

========== ==========

パーティは、上記SSの通り
LFラー+闇以外の攻撃態勢4体】で固めました。
ギガンテス(進化前)はエキドナとの選択。
エキドナは発動が10ターンと遅いので、私はすぐに使えるギガンテス(進化前)を取りました。
ちなみに豪腕は持ってない。

勝負は単純、「5色取れるか否か」w
5色取れれば勝利、そうでなければ魔法石(※初手はたまに助かることも)。

結果はあんまりよくなかったけど、パズル力の強化につながった点では、
まあ悪くないんじゃない、とも思った。
今まで属性消しとかほとんど意識してなかったからねえ。

私は持っていませんが、ホルスや麒麟でも充分戦えると思います。
ホルスは少し威力が足りないかな?



130810_zero.jpg
▲ぜローグ様の誕生である

たまたま次の日(10日かな)、メタドラ&チョキメタがあったので、全力でヘビメタを育成。
ちなみに進化素材(超メタドラ3体)は前々から確保済みですw

少しサタンにもチョキメタを使いましたが、
最終的にぜローグはレベル85くらいまで上がった。
いやー闇は育てやすくていいねえ。

これでゲリラ周回が捗るね!!1(結局それ

チョキメタ回ってて思ったこと…スタミナ150欲しい。
スタミナMAXから2周できるのと3周できるのとでは、かなり大きな差が出るし…。

ちなみにスタミナ150に必要なランクは267。遠いw

水の歴龍


130811_boumoa.jpg
▲ボウモアさんスキルマ!

歴龍最後にしてやっと歴龍初のスキルマ。
他の歴龍は全部中途半端な結果に終わりましたが、
なんとか1体は確保したぞよ…。

パーティは
【LFクーフーリン+ディオス弓使いモリリンイズイズ】
エキドナ入れるより火力増やしてゴリ押し。
エンハンスは当然必須ですが、超級なら花火までは要らない。

それでも5Fのキマイラ2匹は、若干運が絡む。

炎の神秘龍


ウリエルさんがスキルマ。比較的楽に上がってくれました。
ただ、今後使うかどうかは…不明。

なおボスについてはry

パーティは
【LFウルズ+魔王(スキルMAX)ジョーカー(スキル6ターン)ワルりんエキドナ】
雑魚が弱くてスキル貯めるのが大変だけど、ぶっちゃけそれだけ。
念のため、ボスの通常攻撃に耐えられる14220以上のHPを確保すれば安心?

基本は超級巡回な私ですが、このダンジョンは難易度低めなのか、
地獄でも普通に戦えました。

天空龍ラッシュ!


ぜローグ戦で培ったラーの力が早速活かせる!1

ラー・ホルス、ラー・麒麟とかもあったけど、
やっぱりラー・ラーが一番強いと思いました。
片方だけ発動しても、大した火力にならない訳で…。

予想通り、回復ドロップが無かったのでラーの発動自体は少し楽でしたね。

130811_tenryu.jpg
▲地獄ノーコンでけた。卵泥おおくてうれしい。

パーティは
【LFラー+闇カグツチ・ジークフリート・パール・ジョーカー】
ただし、地獄級は防御態勢を使っている暇はないですw

ラーで挑んだ感想としては、超級も地獄級も難易度があんまり変わらない
先制がなく敵ターンが固定されない超級のほうが、むしろ戦いにくい気もしました。
(言い換えれば、地獄は敵ターンが固定)

地獄級、敵が1ターンで攻撃してくる1Fと3Fさえ乗り切れば勝利。
もちろん運も絡みますが、落ちコンが他より期待できるから何とかなる!

========== ==========

そして無事に、進化前・進化後ともに図鑑は埋まりました。

ただ、経験値がオイシイのでもう少し挑戦したい…のですが、
いかんせんスタミナがキツイね。
超級もスタミナ50っていうのが…。

========== ==========

おしまい
パズドラはそろそろ飽きそうだけど、なかなか飽きないものではある
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2013/08/11 [日]
《タグ》 日記パズドラゲームソーシャルゲームプレイ記
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
