管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
念願のゼウス・ディオスをゲットして参りました。
既に発表されている通り、進化するとバランスタイプが付与されるので、
クーフーリンパーティの心強い味方ですな!(属性も木で相性が合う)

130613_dios1.png
▲げっつ。
 育ててるけど経験値重すぎるねこいつ。

---------- ----------

肝心の戦略は、ゼウス石パ
石を使ってHPMAXに保ち、ゼウスの攻撃3倍を維持しつつゴリ押しする戦略!
誰でもできる思考停止パーティでござる

130613_dios_zeus.png
▲今回は相手に合わせて火メインで編成。

基本戦略はHPMAXを維持()しつつ、タイミングを見計らってドロップ変換から攻撃をたたみかける。
ギガンテス(スキルマ)も候補だったのですが、
あんまり育成していなかったため、純粋な火力を持つカグツチを採用。

カグツチはゲリラ巡回用に育成しまくってたら、
いつの間にか総合能力がボックス内トップに君臨してた。こわい。
(更に攻撃+30以上いれてるので火力すごい)


相手の攻撃力は非常に高く、回復は到底間に合わないため主力の回復は石。
だからこそ、一撃はしっかり考えて打つ必要がありますな。


苦戦具合は、1層>5層>4層>2層・3層 な感じ。

ハイランダーは問題なく撃沈できたんだけど、ベルセルクがとにかく強かった。
火属性メインだから攻撃が通らない(´・ω・`)

2層は先制で一撃死したりしましたが、HPが低いので楽に押し切れた。
3層もあんまり問題なし。

苦戦具合(体感)では5層>4層ですが、ヘラ戦ではラスゴは温存したので、使った石自体は4層>5層かもしれないです。
というか、ヘラ戦ですでにラスゴが溜まっていました
※お察しください

---------- ----------

130613_dios_anu.png
▲ボツアヌビスパ

コンボツールという秘技を使ってアヌビス100倍パで挑むも、
結局初戦でしか発動せず、無理を悟って諦めました。
運ゲーすぎるw
落ちコンで3コンボ程度を出すのが必須だからなあ…こわいこわい

========== ==========

今回の攻略に使用した石は15個。
アヌビスを含めれば20以上使ってるw

今後戦うであろうゼローグより間違いなく消費数が多い気がする…。

もっとしっかりした戦略が必要だったのだろうか


以下、テクダンの話

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

常設テクニカルダンジョン、全クリアしてきました。
最後の3つ(風樹・水氷・猛炎)はなかなか面白いダンジョンだったw
つまらんっていう人もいるけど、私はこういうの好きだよヾ(*'ω'*)ノ

ドロップ自体は副属性・変換でなんとかなりますが
ケルピー・トレント・ウィルオーウィスプの防御破りが課題ですな。

うち一部はオーガの究極進化でイチコロなので、これを持って行くと吉?
もともと優位の属性(例えば水属性オーガ→火に対して)へのオーガのスキルはないようだけど、これは普通にドロップ変換で押しきれると思う。
詳しくは自分で調べれ

130614_seigen1.png
▲風樹の塔パーティ。
 (ブラキオス・クーフーリン・マリンライダー・ミカエル・エンドラ/クーフーリン)

副属性の攻撃が主。
運良くドロップ変換持ちが揃っていたので、変換しまくってゴリ押しが効きました。

瞬間火力を出すため、フレンドは2倍ではなく3倍のクーフーリンを採用。
これでクーフーリンが6倍になり、防御破りのハードルが下がります。
(クーフーリン9倍だと雑魚戦で苦戦しそうなので却下)

防御破りができなければ、モルボルという案もあるそうです。

130614_seigen2.png
▲水氷の塔パーティ。
 (プレシオス・ジークフリート・13号機・カムイ・闇リヴァイアサン/ネプチューン究極)

変換持ちが比較的少ない。
火力がやや弱いため、通常攻撃で防御破りをするのではなく
13号機のスキルで叩くことを想定しています。
リヴァイアサンは副属性持ちで採用…ただし弱い。

幸いにもフレンドにネプチューンがいたため、毒で削り殺す方針を取りました。
「削る」って言っても毒で一撃死だったw

安定してスキルを貯めるための水半減、と言う意味でも、ネプチューンは重要な位置づけ。

風樹と同様に、ジークフリートをフレンドにおいて、
火力で突破するのも良いと思います。

130614_seigen3.png
▲猛炎の塔パーティ。
 (カグツチ・アレス・メカドン・ギガンテス・ホムラ/アレス)

副属性持ちが皆無w
スキルが溜まるまでひたすらサンドバッグw

…とはいっても、カグツチのおかげでザコは一掃。
仮面はややめんどいが、スキル溜めと考えればだとうか。

つーことで敵は実質中ボス・ボスのみ。

防御破りはメカドンやカグツチのスキル(バーストボム)で一撃、
何かあってもドロップ変換でゴリ押しします。
完全に攻撃特化のパーティなので、回復力がやや心許ないか。

本戦でも、ラストバトルは回復が間に合わず大変でしたw
ダブル変換でゴリ押しはできたものの…
あと1ターン足らなかったら確実に死んでた…

========== ==========

どうでもいいが
ダンジョン名は
風樹の塔
ではなく
風樹の塔【木属性限定/木無し】
なんだよね

ダンジョン名を使ってルール説明とは、なかなかやる

-------------------

で、ここまで来て思ったけど
このケルピー・トレント・ウィルオーウィスプって一体何なの?

ドロップ率も低いし、(究極オーガの)スキル上げる意味もないし、何よりめちゃくちゃ弱いw
これが幻獣クラス、最低でもデーモン程度の強さがあれば良かったんだけどねえ…・


おわり
新設のテクニカルダンジョンにも期待ですな。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ソーシャルゲーム | 《更新日》 2013/06/14 [金]
《タグ》 日記ゲームパズドラソーシャルゲーム
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
