管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
【悲しいお知らせ】

あすら日記 【Galaxy】 スマホ交換してきた 【死亡】
http://asrite.blog35.fc2.com/blog-entry-691.html

▲先日の記事。これからやっと快適なスマホライフに戻れるぞー

故障のおかげで交換対応になって新品だー
って喜んでたところで

さっそく新スマホさんが死亡

死因:ネットに繋がらない

その原因:DocomoのSIMカードを読み込んでくれない

\(^o^)/…おわた…おわた…

機種自体は普通に元気だし、Wifiなら普通にネットは繋がるのが悔しいね。


発覚は昨日のおひるごろ。
死んでしまった旧スマホを返却封筒に入れ、ポストに投函して1~2時間後の出来事でした。
もしかしたらポストからブツが回収される際に何かあったのでは…と思ったけど
全然関係ないね。
…関係ない…よね…?

「SIMカード」の原因に突き当たったのは、
ネットの設定を開こうとしたら「SIMカードが挿入されていません」的なのが出てきたとき。
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク を選択した時ですね。
あとは「メールの問い合わせ」でも同じメッセージが確認できました。

↑備忘録

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

ぐぐっても解決できないので、早速ドコモショップに行って見てもらいました。
本体じゃなくてSIMカードの不具合だったらいいなーとか淡い期待を寄せていたが…
誠に残念なことに、SIMカードを取り替えても相変わらずネットの反応なし(´・ω・`)

本体の不具合が確定して、そのまま故障扱い。修理対応になりました。

先日と同様、交換対応がベストだろうなーと思っていたのですが
どうやら(新品との)交換対応の条件を満たしていないらしく(使用1年以上とからしい)
修理対応になりました。

…いやーせっかく新品交換になったのに意味なかったなあ。

初期不良なのに、新品との交換でないとは、これいかに

まー料金取られないようだから、深くは突っ込まなかった。
(お金取られるなら、また話は別方向に行っただろうけどw)

---------- ----------

もちろんドコモショップに行くのは面倒なので、前もってググって出てきた大体の方法は試しました。
このへん↓

・充電パックを外して、数分放置して付け直す。
 SIMカード、SDカードも同様の操作。
 もちろん電源は切ること。
・機内モードON→OFF。解除はネットワーク設定画面からできる。
 間に再起動を挟むバージョンも有り。
・SIMカード(可能なら挿入口)を拭くなどする。
 もちろんカード&端子は繊細なので傷つけないように。
・セキュリティソフトを切る。
 …今日ドコモの店員が言ってたけど、これで改善できるとは思えんね。

しかしどれも改善にはならず、今に至ります。

どーでもいいけどDocomoからiPhone出してくりゃれ
先日のインタビューで社長もノリノリだったしさ。

---------- ----------

つーことで、対応が終わるまで1週間くらいは、例によって貸出機種を使うことになりました。
(今回は代替品(だいがえひん)とは言われなかった)

でも、かなり使いにくくてしにそう。
前回の代替品(だいがえひん)が、如何に優れていたかが分かる

この機種は3D対応なのはイイネ!!と素直に評価します。
スマホで3Dとか使えるんだね。
かがくのちからってすげー

…私は使わないけど。

---------- ----------

そんじゃーね。

キーワード : Galaxy SII S2 SC-02C
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2013/01/15 [火]
《タグ》 日記androiddocomoスマートフォン
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
