管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
マリオRPGやりました。
VCで購入してからの2週目プレイ、以前にやり込んだ記憶も相まって
割とサクサクプレイすることができました。

ただ、スーパージャンプの判定には苦戦した。
最初判定が全然分からなくて、2~3回で途切れるのを何回も繰り返し…。

何回か試した結果、どうやら判定自体が早ズレ(微妙に処理落ちしてるのかも)していることが分かり
気持ち早めに押すよう心がけたら問題なくジャンプしてくれました。
ちなみにスーパージャンプ等の判定そのものに処理落ちが絡んでいるかは不明ですが
バトル中の処理落ちは頻繁に発生しておりました。
実機でもそうなのか分からんけど…エミュレータ側にかなり負担かかってるんじゃないの

私のスーパージャンプの回数?
40回くらいでギリギリだわ(´・ω・`)
100回とか人間じゃない

+++++ +++++

前回のプレイの時も思ったのですが
なんかレベルあんまり上げなくてもサクサク進める…
もう少し具体的に言えば、レベルに対して敵に与えるダメージが多いような、そんな気がする。

可能性としては、レベルアップボーナスをしっかり取ってること、
が挙げられます(というかそれしか可能性がない)
敵からのダメージはやたら多いので、レベルが低いことに間違いはないようですが。

※比較対象はずーっと前にプレイした記憶

+++++ +++++

【ボスメモ】
当初の私からみれば成長してるなーと思った。
どこぞでやってる極限低レベルまではチャレンジするつもりはないです。

[ジャッキー : Lv12撃破]
たぶんジャンパースカーフが効いてる。マリオの攻撃がやたら強い。
コマンドガードが出来ないと即死(特に衝撃弾)。

[クリスタラー : Lv14撃破]
ダメ元でひまんぱた入手直後に挑んだら、何故か勝てた。
こんぺいとう等の攻撃道具が主力攻撃。
もう少しこんぺいとうがあれば楽勝だった。

戦略が確立してるので、もう少しレベルを落としても勝てると思います。

[カジオー : Lv17撃破]
HPが高いだけの雑魚。強いて言えば回復アイテムが足りない。
ケロケロ&おひれちぢみ&ふっかつドリンクと多少の攻撃アイテムだけでいけるは


やりこんだプレイヤーに言わせればまだまだなのかも知れんけどねb(*'ω'*)d
楽しめたからよしとする

========== ==========

スーパーファミコンの本体が4000円安くなるクーポン券!!

でっていう

サントラ探したらアマゾンで2万円で売ってたわろす
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/06/24 [日]
《タグ》 日記ゲームマリオRPGSFC
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
