管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ふらっとゲーセンでUFOキャッチャーをやってみたら凄いことになった。
なんとフィギュア取れた

まさか私がフィギュアをゲット出来る日がくるとは思わなかった。

こういうのって意外と簡単なのかな?
最初は運が良いだけと思ってたけど、さすがに運が良いだけではこんなに成果は出せない気がする…。
(むろん、勝算が明らかに低いものはすぐに諦めてる)

フィギュア
▲おととい15日
<バカテス>秀吉&姫路さん チャイナ服

試しにやったらさくっと取れたのが秀吉。取れるとは思わなかったw
で。秀吉なんかいらねーと思って、(補充を待って)もっかいチャレンジしたのが姫路さん。

正直思うけど、秀吉のパンチラとか誰得なんですかね…。
チャイナ服だけならまだ!まだ理解できるけど

フィギュア
▲きのう16日
<超電磁砲>美琴&黒子 パジャマ
<けいおん>律 ドラム ←まさかの初回ゲット

フィギュア
▲そして今日17日
<イカ娘>イカ娘
<俺の妹>あやせ 水着
<けいおん>澪 着物

========== ==========

こんだけ調子いいと怖くなってくるけど、
逆に気を付けないといけないのが「ギャンブル的思考」。
具体的にどんな感じか言いにくいですけど、例えば「これだけ支払ったからちゃんと元を取らなければ」とか
「本調子がでない。もう少しプレイするか」みたいに、いつまでもやめられない状態に陥る事ですね、
こればっかりは避けたいところです。

UFOキャッチャーは音ゲーと違ってお金の消費が激しく、
ただでさえお金を溜めないといけない状況ですしね…。

ちなみに、お金に関連して、これらのフィギュアをいくらで取ったかといいますと
具体的には記録をつけていませんが、おおよそ1つあたり500~700円で取れています。
これはUFOキャッチャー全体の支出で計算しているので
それを除けば(つまり、失敗に終わった商品へのお金を無視するとすれば)、
フィギュア1つあたり400~500円程度になると思います。

この日だけでなく、今までのUFOキャッチャーすべてのお金を考えると…いや、それはさすがに考えたくない><

律の1クレは私もびっくりしたのですが、3クレ以内で取れることはしばしばありました
(記憶にあるかぎり、律と秀吉と美琴とあやせは3クレ以内に取れた)
どんなフィギュアも3クレ以内に取れればいいのに

少なくとも、この3日で消費した金額と、今日届いたIIDX専コン(←いつか書くつもり)とを比べると
おそらく後者が高くつくと思います。

+++++ +++++

それよりも問題なのが、このフィギュアの行く末。
こんなにもらってどうするねんって話。
全て飾るわけにも行かないし、もちろん捨てることもできない。

となると、誰かに買い取ってもらうのが、もっとも筋が通ってる気がする(あくまで気がする)。
ヤフオクとかで売れるかなー?
あるいは誰か買う人をどっかで募集しようかな?
そこら辺もろもろは後々決めていきます

あとはフィギュアの相場。
私は1個あたり5000円くらいだと思ってたけど、
こないだAmazonで自分がとったの(確か超電磁砲のおやすみフィギュア)をみたら、1個1000円くらいで売られてた。
もしかしたら思ってたよりも随分と安いのかもしれんね。
相場はこれからも少しずつ調査して行きましょう
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2012/03/17 [土]
《タグ》 日記ゲーセンフィギュアufoキャッチャー

-
いっぱいとれて羨ましい(T-T)
ちなみに袋に入ってるフィギュアってどうなんですかね?箱だと引っ掻けたりとか聞いたんですけど…袋だと取り方わからない(>_<)

私もけいおんの着物のフィギュアゲットしました。私は澪だと思ってとったのに澪じゃなくて梓なんですよ!

あすら@管理人
>袋に入ってる~
それは私は見たことがないので分かりません。
袋そのものを狙うだけではなく、フィギュア自体にもアームを引っ掛ける感じで狙うことになるのでしょうか…?
…大穴で、袋を破る

>光さん
あらら…それは残念でした…。
気を取り直してもう一度チャレンジですね(お金には気をつけよう!)
コメント情報・編集
2012/03/23(金) | URL | 【編集する
2012/04/02(月) | URL | 【編集する
2012/04/08(日) | URL | 【編集する
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
