管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「タッチパネル派?ボタン派?」です。最近のゲームや携帯電話は、タッチパネルの機種が増えていますがみなさんは、タッチパネルとボタンではどちらの操作が使いやすいですか?水谷は、ボタンの方が使いやすいと思っています。何となく「押した!」という実感もあるのでボタン派ですね。神経質かも知れませんが、タッチパネルの場合は画面に指紋が付いたりするの...
FC2 トラックバックテーマ:「タッチパネル派?ボタン派?」

んー。
どっちとも言いがたいなー。

現在、はまってるのは断然jubeatの方だけど、
衰えぬアツさ(?)をもつリフレクも捨てがたい。
てかリフレクって次回作を控えるという状態から、さらにバージョンアップで曲追加ですからね。

jubeatは従来のスコア埋めに加えて、低レベルのEXC埋めも始まってしまったので
まだまだプレイの終着点は見えてきそうにありません。
…こないだ飽きるとか言ってたのが嘘のようだ。

貢ぎ具合は、スコアの仕様にもよりますね。
リフレクの方は基本AAA+FC取ったら放置で、よほど好きな曲でない限りそれ以上はやらない。
逆にjubeatはEXCっつーゴールが見えてて、そうでなくともスコア上げがやる気になれる。
(リフレクの満点はほぼ不可能といってもいいレベルだし)

結論を言いますと、コンスタントに続けるのがjubeat、
それとはまた変わった楽しさがあるのがリフレク、
…ということで中途半端ながら「両方」という結論にさせていただきます。

あ、あと補足。
リフレクで「次回作」って言及したけど、次回作はjubeatのほうが早いんよね
(リフレクは11月頃? jubeatは少なくとも9月には出るはず)
うん、jubeat copiousの曲埋めをしてたらリフレク新作が稼働する…良い手筈だ。
さすがに2ヶ月程度あれば、スコア詰めはともかく埋めはひと通り終われるでしょう。

…きみ、おかねためなさい
関連記事


《カテゴリ》 FC2あれこれ | 《更新日》 2011/08/05 [金]
《タグ》 日記音ゲーjubeatreflecFC2トラックバックテーマ
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
