管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
FC2ブログのURLにサーバーnoがつかなくなってるのを知った。
新規登録者だけかな?
私もこっちのURLに移行したいんだけどな。

今までは↓だったのが、

http://[xxx].blog[nn].fc2.com/

↓のようなURLになってる。

http://[xxx].blog.fc2.com/

数字ありのURLから数字だけを消してアクセスしてみると、元のURLにリダイレクトされる模様です。
逆の仕様にしてもらえないかねえ。
FC2さん。

========== ==========

110215_shiny0.png

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれはダンレボでEXTRAステージに挑戦していた
と思ったら、いつの間にか死んでいた…

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

譜面停止だとかソフランだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

本日ダンレボを行いました。

普段はLV8~10をプレイして足前や体力を上げたりしているんですが、
今回は気が向いたので、EXTRA狙いで低レベルのスコアアタックをやってみたんです。
・・・すると、意外なことに、すんなりと出てくれました。

EXTRA。

私にはまだまだ手の届かない領域だと思っていたんですが、
やっぱり出せると嬉しいね。
しかも、運良く、Replicant-D-action(ボス曲フォルダ)をプレイすることが出来た。
出ていたのは2曲だけでしたが、知らないうちにそれぞれのプレイ条件を満たしていたみたいですね。

あいにく(予習などで)知っている曲はありませんでしたので
とりあえず、そのうちの一つ、「Shiny World」をプレイすることに。

…。

「Are you Ready?」



…デデンデンデデン(イントロ)



\ガシャーン/ F A I L E D 


( ゚Д゚)

(゚Д゚ )

( ゚Д゚ )

一瞬、本気でわけがわからなかった。

========== ==========

ちなみに、本日EXTRAには合計で3回進出して、
kimono princess(楽) → Pierce The Sky(楽) → Shiny world(楽)
とプレイしました。全てEXTRA専用曲。
前者2つは普通にクリアできたんですけどねえ…。
最後がねえ…。

まぁPierce何とかもクリアこそ出来たものの、途中のソフランと停止のせいで、ぎりぎりのクリアだったけどね。

もうひとつの隠し曲Sakura Sunriseは別のモード(桜Streetコース)で何回かプレイしてるので
別にここでプレイしなくてもいいや…とまではさすがに思いません><
同じ譜面でもEXTRAとなると感覚もだいぶ違うでしょうし、せっかくなのでこれもやりたかった。かな。

(あと、もうひとつとかいいましたが、私の条件的に3つしか出せないだけで
 実際にはEXTRA専用曲は、kimonoを除いて6曲+1曲あります)

DDR X2 Replicant D-Actionフォルダ鑑賞 修正版 SP その1
↑こんな曲。
私がプレイしたのは、これより更に下の難易度の BASIC/楽 です。

========== ==========

しかしスコア狙いってのも中々楽しいです。
楽しいのですが、どうにも体力を使ってしまうのがネック。
もう少し慣れて、安定したスコアを出せるようになりたいですね。

レベルを落としているので譜面自体は簡単ですし、
また、スコアアタック自体も他の音ゲーでも存分にプレイ済みなので問題はあまりないように思えたんですが、
スコアアップのためには、やはり強めに叩くとタイミングが合いやすいんですね。

そんな訳で筐体げしげしプレイを何回も繰り返してましたので、体力の消耗もどうしても激しくなってしまう。

※なお、くれぐれも強すぎる叩き方は控えましょう。

軽い力でもパネルは反応するし、余計な力を入れないほうが、動きもスマートになってかっこいいんですけどね。
分かってます。
スコアを狙わない場合においては、なるべく無駄な動きをなくすよう意識しています。



今はこんなやりにくいプレイでいいんですけど、いずれは涼しい顔でhoihoi出せるようになりたい。
あとは慣れがモノを言うでしょうから、
なるべくスマートな動きでも、ちゃんと高スコアが出せるよう、精進せねば。

========== ==========

【もっと恐ろしい物の片鱗】
片鱗とは言ったけど、その「もっと恐ろしい物」って何さ?という方へ。

DDR SuperNOVA2-THE LAST. Pluto Relinquish(EXPERT)

DDR Supernova- Chaos: Expert

出現当初は、こういうのをノーミスでクリア(つまりフルコンボ)しなければなりませんでした。
こわいね。

VS REPLICANT last song - Valkyrie Dimension フルコンボ ~ (full combo)
そして、これが現在のボス(挑戦の状況は少し違いますが)。
人間ってすごいね。
雰囲気を味わうのなら、Failedしてる動画も見てみるといいかも。

【EXTRAの解説】
ダンレボが良く分からない人への念のための補足説明。
通常、1回のプレイで3~4曲ほど遊べるんですが、そのすべての曲で好成績を残すと、
更に+1曲余分に遊ぶことができます。
これがEXTRA。

EXTRAではライフ4つが強制。
矢印の見逃しとかタイミングミスを4回やらかすと、その瞬間に終了。
厳しいですね。
選択できる曲は通常と変わりありませんが、条件次第で特定のEXTRA専用曲が選べます。

さらに条件を満たせば、1ミスで即死となるENCOREに突入して、特定の曲をプレイします。
真のボス曲。
これをクリアしたら崇められます。

========== ==========

【ちなみに】
こういうボス曲は、後々通常解禁されることが多いです。
今回取り上げた Replicant D-action も、今月中に通常解禁されてEXTRAでなくともプレイ出来るようになる予定らしい。
で、ボス曲への挑戦はこれで終わりになるわけではなく、(すぐにかどうかは分かりませんが)このあと更に別のボス曲が出てくることでしょう。
…たぶん。

なんか公式で「3つあるチャレンジ要素のうちのひとつ目」みたいなことがあったような記憶があるので(うろ覚え)
こういうチャレンジ企画は、少なくとも3つくらいはあると思います。

期間的に今回の最終ボスにはおそらく挑戦不可能ですが
今日のことで、実際にボス曲に挑める可能性があると分かると、俄然楽しくなってきますね。
次は、次回のボス曲には、腕前を上げて、一目会いたいものであります。


そしてそこで、せめて1点は取って帰ろう…。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 音ゲー | 《更新日》 2011/02/15 [火]
《タグ》 日記音ゲーダンレボプレイ記DDR

-
3つのチャレンジとは

レプリカント
メクルめく
がんばれPIX

のことであり、今回の解禁をもってX2のイベント要素はほぼすべて終了となります

あとは未解禁曲やパセリアクセの追加でお茶を濁しつつ半年ほど引っ張るのでは

あすら@管理人
なるほど、RDAはむしろ最後のイベントだったわけですね。
残念。
しばらくはこういう隠し要素もないままなのかなあ…。
コメント情報・編集
2011/02/20(日) | URL | 【編集する
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
