管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
今年1年のまとめをしましょう。
ことしはTwitterの影響もあり、ブログ記事が非常に少なくなってしまいましたが
私はちゃんと生きていますのでご安心くださいませ(?)。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



「音」

ちょっと迷ったけど、これにしました。
今年、いろいろな方面で、新たな「音」を耳にしました。
それは純粋な音だったり、音楽・曲だったり、人の声だったり、あるいは見たこともない世界そのものだったり。
音に関わるひととも、少しばかり知り合った。
久々にオリジナルの作曲もやった。
で、キーボードも買ってピアノの練習もぼちぼち始めたしね!

そしてなにより、音ゲーはじめました。これでかいです。これでかいです。
ちょっとばっかりやり過ぎな気もしますが、純粋に楽しいです。
でも他のゲームと違って、お金は使うし得るものがあんまりないってのは若干デメリットかもしれませんがw

そんな訳で今年は「音」。

来年はもっと音楽関係のあれこれもやりたいですねー。

========== ==========

といったところで今年のブログ納めです。

今年も1年ありがとうございました。
ブログの更新はかなりおちちゃいましたが、
みなさん、来年も良い1年になりますように、です。

以下、今年1年の簡単なまとめ。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

今年は年明けから修羅場でした。
ちゃんとした結果が出せてない私のあれのせいもありますけど、
というかほぼそれが原因だけど・・・あぁ自己嫌悪。
結局、成長してないな、自分。

それでも無事に生きてこれた。
というか生かしてもらった、といったほうが正しいような気もする。
感謝。
お手数ばっかりかける人間で、ほんと、申し訳ない。

ついでにTwitterオフ会なんてのもぼちぼち参加してたりしましたね。
私のコミュ力の無さを改めて思い知ったような気もしなくはないw


そのあとほぼ空白の期間となりつつあった3月は、勉強に費やしました。
でもあんまり身に付いてないような気もしなくはない。
頭悪くなったな自分。

4月。
春。
出会いの季節ですが、特に自分の周りでは新たな出会いなし!
というか環境の変化が全く無くて年が変わったという感覚がなかったですね。
ま、Twitter側では新たな出会いは日々ありますけどね。
キリリ。

月毎にまとめてるとgdgdになりそうだからもっと端折っていきましょう!

精神的に死にかけてた6月。
Jubeatという新たな出会いをした7月。
その後、音ゲー廃人への道をじわじわ突き進みつつあります(現在進行形)。

ダンレボへの興味を示し始めたのも、これとあまり間を開けず。
いい運動を見つけたようなそうでないような。

そういえばキーボードも買いましたね。
6月末頃でしたか。
今でもすこしずつ練習はしていますが、まだ上達とは言えないほどの腕前におります。
楽譜もほとんど読めない状態でして、普通は楽譜を読んで演奏する感じなのでしょうが
私は練習の過程で譜面を記憶して、その記憶をもとに演奏するスタイルです。
つまり楽譜読めてないw
それでも、「今は」まだこんなレベルでいいんだ、と自分を甘やかしかけています。

8月には、コミケ突撃という名目での某オフ会。
せっかくためたお金をはたいて(普通に赤字った)関東まで出張に馳せ参じました。
あー うん
なんだったんだろうね結局orz

お金といえば、今年から新しい仕事が入ったんでしたっけ。
正直給料泥棒としか表現できなさそうな、楽で高給なものでしたが
いろいろ学ぶ物、得る物はありましたね。
なにより、やってて楽しかったし、つらいときも気が紛れてすごく助かった。ような。

秋頃には某企画への参入でひさっびさに曲を作ってみたり、
それとはまた別の妄想企画であれこれやらかしたりもしましたね。
みなさん実力も妄想力も十二分にありすぎて、ちょっと私では追いつけそうにないw


そして今。
追いつめられて、逃げ出して、捨てられて、目の前の道を考えだして、るところ。
生きて行くのはそう簡単なことではありませんからね。

========== ==========

と、今年を軽く振り返ってみましたが
さてさてどういうまとめにいたしましょう。

今年1年を漢字1文字でまとめる・・・か。
まだまだ自分はちっぽけな存在で、みんな必死にやって生きているんだな、と、そう言うのを実感したのは間違いない。
今まで何も考えずに生きてきた、自分自身の考え方が、少しだけ、変わった。
もちろんこれからも何も考えずに生きていきたいなとは思いつつもw
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2010/12/31 [金]
《タグ》 日記読者へありがとう

321
ぼくも手探りな状態ながらもなんとか生きてます。願わくば良い方に転びますように。
今年もよろしくおねがいします!

あすら
はいな!
よろしくおねがいしまーす。
コメント情報・編集
2011/01/01(土) | URL | 【編集する
2011/01/11(火) | URL | 【編集する
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク