管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
TOEIC試験がありました。
マークシートを使った英語の試験です。
本日受けてまいりました。
なかなかに散々なありさまでした。

もちろん、散々とはいえども、結果が全くもって分からないので
散々なのか、散々に見せかけて実はうまくいっていたのかも、知る由がない。
恐ろしい。

「全くもってわからない」と言いますのも、TOEICの試験では、解答用紙問題用紙すべて回収されるので、
自己採点という大まかな判定手段が使えないのです。
メモを取ることも許されない(というか問題用紙への記入すら許されない)ので、完全にシャットアウトしようという意識が垣間見えますね・・・。
まあその気になれば、何か(受験票や受験番号札)に書いて持ち帰ると言う手段も取れなくはないと思いますが、カンニング扱いになって失格になっては元も子もないし。

結果が届くまでわくわくドキドキの毎日ですねっ☆(ゝω・)vキャピ

========== ==========

試験の感想。
全体一括放送の試験場で助かった。
スピーカーの調子も非常によく、試験には支障なく取り組めたと思います。

・リスニング
集中力とスタミナが要求されるリスニング(まぁリーディングにも必要ですが)。
予定通り、途中で集中力が切れて、問題文が理解できなかったり、読み上げの時に別のことを考えてしまって適当解答とか結構やらかしましたが
・・・私は元気です。たぶん。

途中、設問(これは問題用紙にも印刷されている)を間違えて読んでしまって
その時流れていた問題文とは別の設問を解答する、という暴挙をやらかしたのが痛かった。
これで数問をパーにしてしまった。

・リーディング
やはり時間が足りなかった。
足りなかったのは長文2つ分、問題数にして10問(リーディングは短文長文あわせて全100問)。
すこしばかりスピードが足りなかったみたいだ。
(ブログには書いていませんが、2回目の模試のときと同程度の速度)

精度は保証できないものの、速度としてはまぁ悪いとは言えない、というあたりですね。
(良いとも言い切れないけど)

嬉しかったのが、直前に覚えた「on behalf of : を代表して」が設問に出てきた事。
これで1問を確実にゲットできた。
わはー。

========== ==========

試験会場では、某所で知り合ったとある知り合い(試験官やってた)とばったり出くわした。
ふむー。
一応私も試験官をやったことがあるので、もしかすると、
この人に限らず、誰か知ってる人と一緒に試験管やる、という機会が訪れるかも知れないですね。


ともかく、障害というほどのものでもないけど、ひとつの障害を乗り越えた。
少し気が楽になった、かな。
英語そのものはこれからも少しずつ勉強していこう。

ふいー。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

ひとつ記憶にある良問を書いて終わろ。

AさんがBさんに送ったEメールを読む問題にて
(Bさんの返信メールを含めて、2つのメールを読む問題でした)

Q.「Aさんが送ったメールは誰宛?」
と言う質問。

これ、言い換えれば「Bはどんな人物ですか」というのと同じ質問なんだよね。

試験問題をたくさん解いてるひとは、むしろ頻出問題なのかも知れませんが
私個人的な見解として、すごく良い問題だと思った。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2010/11/28 [日]
《タグ》 日記英語TOEIC学習試験
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
