管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
諸用で福岡に行ってまいりました。

私にとって非常に久々の福岡。
少なくとも福岡に行くのは、今年の中でははじめてだったりします。
うん、出不精で申し訳なくなってきた。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

しかしこの日は朝から散々でしたね。
少なくとも朝9時頃には起きて、12時~午後1時に目的地到着のはずが
何を間違えたのかそのまま二度寝に突入してしまい、12時前起床という大失態をやらかしました。

時間は普通にOKだったので、気にせず向かうことに。
もうこの時点でやる気なくして、おうちかえりたくなってきています。おうちいるけど。

時刻表をチェックしてよしこれなら間に合う!っと思って出発・・・
したところ程なくして、電車の切符を家に忘れてたことに気づき、おうちかえりたい・・・じゃなくて実際におうちに取りに帰るハメになりました。

おうちかえりたい。実際に帰った。大事なことなので

いやー気づいたのが出てすぐでよかった。
切符がない事態に気付くのがもう少し遅かったら、もう完全にやる気なくして、おうちに本当に帰ってしまうところでしたからね。

・・・。
書きだしてみると、意外と散々でもなかったような気がする。
これだけで散々だなんて、私もだいぶ人間ぬるくなってきたなあ。

・・・。

・・・。

あ。

ここで思い出したけど、そういえば出発直前にメガネがぶっこわれたんでしたっけ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
▲フレームがばきってなった。
 レンズが外れてる方のメガネはずっと前に壊れたもので、めんどくさいから放置してた。

幸いにも第3のメガネ(中学の頃に使ってた物)があったので、これを用いて決戦に挑むことに。
ちょっとばっかり度が緩いけどしょうがない。
気合でなんとかなるものです。

てか
メガネがぶっこわれるとか普通に大惨事ですよねーあはは。
どうしてこんな重大なことを忘れてしまったんでしょう。
まったく。

========== ==========

時は飛んで。
予定時刻よりはかなり遅れた到着となってしまいましたが、無事に目的地に到着。
まー時間が時間だったし、あまり長居ができかった。
残念だけどしょうがないね。

次回からはちゃんと時刻を守って、きちっとした行動を心がけようと誓ったのでした。

・・・できるかなあ。
うわあ歴史は繰り返すオーラばっちりじゃないか・・・。

========== ==========

その後、天神に寄って行きました。
福岡に来た第2の目的。

そう、福岡のでかいゲーセンで、Jubeatを遊ぶこと

てなわけで。
天神駅のすぐ傍にあるラウンドワン&タイトーステーションでJubeatをやってきました。

一番すごいと思ったのが、なんといっても台数なんです。
熊本市では、だいたいどこのゲーセンもJubeat設置は1台で、多いところでようやく2台という微妙な有様なのですが
今回いったところは5~6台という(私にとっては)ハイパー大量設置。
あんな大量にならんでる筐体なんて初めて見た・・・!


もちろん台数だけではない。
プレイヤーのレベルもかなり高かったです。

どのくらい高かったのかというと、私よりひとまわりふたまわりくらい上手い人がごろごろいた。

具体的に言えば、Jubility8以上の人が何人もいた(熊本ではそこまでうまい人は3人しか見たことない)し、
Jubilityの確認はしていないのですが、ネタっぽいプレイをしつつも、LV9以上(そのなかでもマクイルとか隅田川のような難曲)をSSS取ったり
私の隣では、LV2だったものの普通にエクセを取ってる人がいたりで
正直うわあ。
でした。

ミュージックバーがあんなに黄色く染まるのを、生で見れたのはすごく刺激的だったなー。

私ですか?
私は・・・なんか中途半端なレベルの実力だったし、目立たぬよう細々とプレイしてきましたよ、ええ。


ちなみにタイトーステーションの方は晒し台(プレイ画面が別モニターに出される)もあったのですが
運悪く、そこの台でプレイすることはできませんでした。
ざんねん。

========== ==========

Jubeatのついでに、近頃何かと耳にする「リフレクビート」という新しい音ゲーもプレイしてきました。
楽しいけど、かなりむず・・・。

感想としては、タイミングが合わせにくく感じたのが第1。
音楽に合わせて叩けば問題ないんですが、押すタイミング(見た目的な意味で)が思ったよりも早い。
なので、いくつかノーツがまとめてきた場合は、タイミングは合いつつも、叩くノーツが違ったり・・・
みたいなミスもよくやらかした。

ここらへんは、慣れればどうにかなるものなのかな。
ふーむ。
まーぼちぼち頑張っていきましょ。

========== ==========

で、ゲーセン寄ってたら時間的にかなり遅くなってしまったので
第3の目的であったポケセンは諦めてそのまま帰ることになりました。

やっぱあれだね
都会って怖いね
まだ都会のことはほとんど知らないけどさ。
こわいね。
もっとたくさん旅していろんな世界を見てまわろうぜっと思いました(ドヤ)

家に帰ったのは12時近く。
非常に遅かった。
Twitterで言えば「よるほー付近」ですね・・・っていうか親に電話した時に、あやうく「よるほー頃に帰る」とか口走ってしまうところだった。


おしまい。
次の日はTOEICの試験があるのに、こんなんで大丈夫だったんでしょうかね。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2010/11/27 [土]
《タグ》 日記福岡音ゲーjubeatリフレクビート
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
