管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
就職に学業にビジネス、あるいは留学など、さまざまな場面で使える(らしい)ということで有名なTOEIC。

ということで私も受けてみることにしました。
申し込んだのは10月の半ば頃。
試験日は11月末。あと3週間程度ですね。

========== ==========

本日は、TOEIC模試なるものを受けてきました。

模試と言っても、どこか会場に出向いてとかではなく
普通に書店で売ってある「模試セット」なるものを使っての実力試しです。

オンラインでも無料で模試が受けられるものがいくつかあるようですが
私は実際の試験と同じように「紙」を使って受験したかったことと
(これはパソコンを使うと、何となく感覚が違う気がするためと
 やはり紙面を使ったものだと記入とかメモとかの面で都合がいい)、
問題に対する解説が欲しかったというのが、書店のセットを使った主な理由。

といっても解説は各サービスで有ったり無かったりまちまちなのですが。

まあ正直に言いますと、そんなのがあるなんて模試を買うまで知らなかったんですけどね。

ちゃんと事前に調べないとダメだね。だね。

========== ==========

そしてさらっと受験後、採点してみた。


けっか:ものすごく凄い

いやー凄い点数でした。
どれくらい凄いかっていうと、そりゃもう凄いんです。
この凄さは一回味わってみないとダメですね、ってくらい。

・・・。

ええ、もちろん、悪い意味でです。
一応論文とかで英語には触れているんですが、いわゆる受験英語というか、正確さ・素早さを同時に求められる試験はしばらくご無沙汰でしたからね。
ライティングは無いのですが、文章を「素早く」読み込んで、「解答」を答えるというお仕事は、
長い月日をへて大きく忘れ去っていた記憶になってしまったようです。

試験まであと3週間。
こんな実力で大丈夫か?

ふむ。
ちゃんと力をつけて本番に臨めるようにしておきたいところですね。
目標・・・せめて600点。

========== ==========

えっ、今日の模試の点数?
やだなあ、晒すわけ無いじゃないですかorz
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2010/11/07 [日]
《タグ》 日記英語TOEIC模試学習

AS
あすらさんのホームページの掲示板に書き込みをさせていただいた者です。
しばらくしても書き込みをいただけなかったので、こちらにも書き込みをさせていただきますm(__)m
(こちらの方は比較的頻繁に更新が行われているようなので…)
内容は掲示板に書いてありますので、ご回答いただけると助かります。
ゲーム作成がすでに音楽を組み込む段階に入っていますので、使用していいものか出来るだけ早く判断したいところでして…
コメント情報・編集
2010/11/19(金) | URL | 【編集する
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
