管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
3日目。
結局、この日は何をしようか全然考えていなかったので、
とりあえず流れに任せることになりました。

3日目の概要


・ゲーセン
・帰る

・・・あれ、なにもやってなくね

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

もくじ




序章


昨日の疲れのせいか、寝起きがあまりよくない。
いつ寝ていつ起きたのかすらもはっきりしない。

ひじょーに断続的な睡眠だったのは良く分かります。
6時頃に1回起きたし、たぶん朝食後も軽く寝てた。
もぐもぐ。
すごいだらしない。
せっかくの東京なのにすっごくだらしない。

※休日の私は大体こんな感じです。
途中で目覚めることはあまり無いのですが、
いつまでもだらだらして起きれなくて、寝てたり、Twitterをやってたりしてるのです。
心地良くて抜けられないのよね。
けっこうやばい。

やばいというより時間の使い方がなってない。わははー。

・・・

結局、活動開始は昼を回ってからになりました。
申し訳ない、私に午前はやはり無理だったようです・・・次回は、予定を入れるのは必ず午後からにしようと思いました。

(しろめ)

ホテルのチェックアウトは早くても12時。それより早いのは相当きつい。
でも、お金で解決できるっていいよね♪(ぼうよみ) とか考えるなど・・・。

第1章


第1章 - 第1幕


えみゅう。さんとゲーセンに行くことになってたので、連れだして案内役を任せた。
本当に助かります・・・ありがとうございました。

ダンレボをするということは決まってはいたものの
「どこで」という情報がすっぽり抜け落ちていたため、
移動しながらゲーセンを探すという、かつてないgdgd具合に発展。

どうしてこうなったとは言わない、これが私のデフォなのです(キリィ

もう言い訳したり「次回こそは」とかは言う気力すらなくしてる。
どうしてこんな人間なんだという絶望も、既に枯れかけてますからねわはーは。

・・・orz


・・・と、そんな折、えみゅう。さんが昨日使われたあすらオフハッシュタグ(#asura)をリサイクル。
昨日だけで終わっていたはずのあすらオフが、
ここでまさかの復活の予感を見せました。

まあなんだかんだで
リサイクルをしたのは、実は私が先なんですけどね(ボソッ)


突発的な流れとなったオフ2日目ということで
ゲーセンクラスタの数名を本日のゲーセンに取り込もうとしたのですが
場所が合わない・疲れて動けない・そもそも反応がないただの屍、な人ばっかりで
全てがオールアウトな結果に。

結局、動くのは私とえみゅう。さんのふたりだけとなりました。

昨日に引き続き、
参加者はハッシュタグ #asura を、
不参加者はハッシュタグ #Aiasura (エアあすらの意味らしい)をそれぞれ使用して
第2日目のあすらオフの開幕となりました!?

ちなみに。
昨日使われたタグ、および私の提案では #Air_asura というタグだったのですが
えみゅう。さんによる半ば強引な説得により #Aiasura というなんか凄いネーミングのタグを採用することになりました。

いちおう私が「それおかしくね」とか言いつつも、しまいにはえみゅう。さんが
愛あすら、すなわち…あすら勢からのラブ☆コール!!
みたいなことを言い出す始末に。

・・・そこで私は、それ以上突っ込むのをやめた。

第1章 - 第2幕


場所は代わって六本木ボルテックスなる場所へ(ゲーセンの名前)。
ちなみにボルテックス(vortex)は "渦巻"という意味なんですね。
私には超速で振動する某実験器具しか頭に思い浮かばなかった。

ゲーセンに着いたはいいけど、なぜか目的のダンレボがないという衝撃の事実が発覚。
ちゃんと調べていったのにどうしてこういう仕打ちなの・・・。
Jubeatなど他の音ゲーは一通りあったものの、
どれもけっこう並んでたので、プレイする気も殺がれてあうあうあー。



えみゅう。さんの現地調査によれば、ダンレボは
なんと別のフロアに隔離されているということが分かりました。

あえて隔離して我々の時間を無駄に奪おうとは、一体どういう仕打ちですか!(たぶん違う)

そして適当にダンレボった。
えみゅう。さんのプレイを、うちわ片手に「きつそうだなー」とか思いながら鑑賞したり、途中で割り込んだりしつつ。

あのひとはやや高めのレベルのものを頑張ってプレイしている一方、
私はLV5~7程度のやつを堅実にこなしてた気がします。
いやいや私はいきなり高レベルの冒険なんてしない(キリリ

そもそも、私のダンレボプレイ歴はたったの2日ですからね!
(オススメされたのがオフの直前で、あまりプレイする時間が無かった)
経験ゼロのガチ初心者なので、同時押しすらも殆ど把握できないレベル・・・
そんな私からすれば、「むしろ短期間でここまで成長したね!」
って褒められても良いと思うんですよこれねえ。

我々のプレイ後、休憩中に他の人のプレイを見ていたのですが、なんかすごかった。
何が凄かったって、 な ん か すごかった(うまく言葉にできない)

【追記】
どうやら、この なんかすごいひと こそが、以下で出会う4NYさんだったそうです。
私もびっくりですし。
えみゅう。さんもびっくりですし。
【追記ここまで】

休んでたところで、ボルテックスに4NY氏が来ている?ということだったので
合流をえみゅう。さんに任せ、私はJubeatの台に向かいました。
・・・いやだって私4NYさんとかほとんど知らないし・・・たぶんえみゅう。さんとは顔見知りだからお任せするしか無いかなって・・・

Jubeat。意外と混んでない。
この日のオススメ曲は Supercalifragilisticexpialidocious でした。
コピペしたら負けです。
ま、私は最初から負け組なので堂々とコピペしましたが

これはKnit初プレイの時に少しだけやった曲なので、ほぼ初見に近い。
歌ってる人はセリフを相当練習したろうなーとか余計なことを考えながらプレイしてた。

スーパー・カリ・フラジリスティック・エクスピアリ・ドーシャス♪(コピペしたらry

んなことを考えながらJubaetを終わったところで
えみゅう。さん&4NY氏と再合流して、一瞬だけちょろっとお話した。
ほんとに一瞬に近かったなー。

あとあれ、改めて実感したけど、えみゅう。さんはほんと顔が広くて
それでもって社交性が高いなーと実感したところであります。

終章


あんまり時間がないので急ぎ足で空港に向かう。
えみゅう。さんの送迎付きなので道に迷う心配もなく安心だね。

・・・いやーほんとに最後の最後までお世話になりました。


空港ついたところで、おみやげ買って飛行機に乗る。
ちょうど空腹もいい感じだったので、一緒に空弁を買っていったのですが・・・
毎回思うに、あれってすごいぼったくり価格だよね。
なんとかならんのw

そして、飛行機に乗っていざさらば。
みなさま、またの機会にお会いしましょう

・・・

さいごにひとこと。
羽田空港で迷子にならなくてよかった


おしまい。
ご愛読ありがとうございました。
私の次回作にご期待下さい。

========== ==========

>>東京遠征記 - 第1日目へ
>>東京遠征記 - 第2日目へ
>>まとめっぽいページへ
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 読み物類 | 《更新日》 2010/08/15 [日]
《タグ》 日記旅行レポート読み物テキスト

asrbtの嫁
追記すると、
僕らの後ろで待ってた人=ダンレボで踊ってたスゴい人
=4NYさんです。わあ、すごい!僕もわからなかったよ!(←

あすら@管理人
まじか。
そういえばそんなこと言ってたような気もする。
わあすごい(棒)

Fourny@4NY
今更だけど言及されてたので反応.

さすがにコミケ3日間歩き回ったあとのDDRだったので,
足動かないのを何とか庇おうとしたプレイだったと記憶してるよ!
本当今回はあっという間でしたけど,またの機会にはよろしくです.

あすら@管理人
>Fournyさん
こんにちは。
今回はほんとに一瞬でしたね・・・、また機会があればこちらこそ。

プレイはそこまで意識して見てなかったので「なんかすごい」みたいな感想になってしまいましたが、まさかそんなウラ話があったとは。
足のほう、お大事になさってくださいね。
コメント情報・編集
2010/08/29(日) | URL | 【編集する
2010/09/07(火) | URL | 【編集する
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
