管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
やってみた。
最後の作曲からそろそろ3年が経とうとしておりますが、私は元気です。

ちなみに、その最新の曲は「毎日がSunny_Sunny」です。ノリだけで作った若干いたい曲。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

Q1 作曲暦はどれくらいですか?
A1 始めたのは2004年頃だったけど、ブランクが大きいので実質3年もないと思う!
Q2 何故作曲を始めたのですか?
A2 フリーゲームに使われてたフリー素材の音楽に憧れて。
Q3 作曲を始めて気付いた事は?
A3 1曲作るのにも、多大な労力が使われてるんだろうなあと。
Q4 いつ何処で何をしている時、曲は生まれますか?
A4 特定の答えはないです。適当に脳内で組み立てたりもするし、瞑想してヒラメキを待ったり、コードから作って「これいいんじゃね?」から始まることもある。
Q5 どんな音が好きですか?
A5 ストリングスは好きやなあ。透き通る綺麗な音・・・かな?
Q6 作曲におけるこだわりは何ですか?
A6 ない!(キリッ
Q7 自分の曲の欠点は?
A7 更新が止まってることかな。あと曲のふくらませ方、広げ方がいまいち。
Q8 どんな気持ちで作曲していますか?
A8 もくもくと。
Q9 何を考えて作曲していますか?
A9 試行錯誤で手一杯なので、そんなの考えてる余裕ないです。
Q10 作曲の過程で一番楽しいのは?
A10 ホイホイ作業が進むところだなあ。
Q11 曲作りに必要なものは何ですか?
A11  D o m i n o & M S G S
Q12 自分の性格は曲に反映されていますか?
A12 されてると思うよ、たぶん。少なくとも、自分の好みにはだいたい合ってる。
Q13 作った曲は何処で公開しますか?
A13 本サイトで大好評公開中!
Q14 作曲人生で一番嬉しかった事は何ですか?
A14 素材に使ってくれたこと。これに尽きる。
Q15 嫌になった事はありますか?
A15 ある。曲のこの先の展開をどうしようってなった時。投げ出したくなるし、実際投げ出したこともあります。
Q16 企業やサークルに所属した事はありますか?
A16 ないですね。興味はあるけどちょっと怖い。
Q17 自分にとって作曲の醍醐味とは?
A17 やってて楽しいから。これしかない。理解できないひとも沢山いることだろう。
Q18 自分にとって作曲とは?
A18 趣味の一つであり、憧れの対象。
Q19 これからどうする気ですか?
A19 そろそろオリジナル作曲しないとだめですよね・・・。

作曲、DTMバトン

Q1 作曲暦はどれくらいですか?
A1 始めたのは2004年頃だったけど、ブランクが大きいので実質3年もないと思う!
Q2 何故作曲を始めたのですか?
A2 フリーゲームに使われてたフリー素材の音楽に憧れて。
Q3 作曲を始めて気付いた事は?
A3 1曲作るのにも、多大な労力が使われてるんだろうなあと。
Q4 いつ何処で何をしている時、曲は生まれますか?
A4 特定の答えはないです。適当に脳内で組み立てたりもするし、瞑想してヒラメキを待ったり、コードから作って「これいいんじゃね?」から始まることもある。
Q5 どんな音が好きですか?
A5 ストリングスは好きやなあ。透き通る綺麗な音・・・かな?
Q6 作曲におけるこだわりは何ですか?
A6 ない!(キリッ
Q7 自分の曲の欠点は?
A7 更新が止まってることかな。あと曲のふくらませ方、広げ方がいまいち。
Q8 どんな気持ちで作曲していますか?
A8 もくもくと。
Q9 何を考えて作曲していますか?
A9 試行錯誤で手一杯なので、そんなの考えてる余裕ないです。
Q10 作曲の過程で一番楽しいのは?
A10 ホイホイ作業が進むところだなあ。
Q11 曲作りに必要なものは何ですか?
A11  D o m i n o & M S G S
Q12 自分の性格は曲に反映されていますか?
A12 されてると思うよ、たぶん。少なくとも、自分の好みにはだいたい合ってる。
Q13 作った曲は何処で公開しますか?
A13 本サイトで大好評公開中!
Q14 作曲人生で一番嬉しかった事は何ですか?
A14 素材に使ってくれたこと。これに尽きる。
Q15 嫌になった事はありますか?
A15 ある。曲のこの先の展開をどうしようってなった時。投げ出したくなるし、実際投げ出したこともあります。
Q16 企業やサークルに所属した事はありますか?
A16 ないですね。興味はあるけどちょっと怖い。
Q17 自分にとって作曲の醍醐味とは?
A17 やってて楽しいから。これしかない。理解できないひとも沢山いることだろう。
Q18 自分にとって作曲とは?
A18 趣味の一つであり、憧れの対象。
Q19 これからどうする気ですか?
A19 そろそろオリジナル作曲しないとだめですよね・・・。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 FC2あれこれ | 《更新日》 2010/05/30 [日]
《タグ》 日記音楽FC2ブログバトンバトン質問
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
