管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
お久しぶりです。
とりあえず卒論をやっつけてきましたが、
ブログを更新する兆しすら見えなくて正直すみません。

twitterを使いはじめて、そろそろ半年ですね。
時の流れとは速いものです。
Twitterを使っていくうちに、何かと副垢が増えてきましたので、ここにメモをしておきます。

現在主に使っているものは、以下の3つ+1つ。
もうひとつは複垢という名の引きこもりアカウントですので、ここでは載せないことにしました。
@asrite
@asrinf
@asrit

※アカウントが増え次第、追記すると思います。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

もくじ



Twitterアカウントのメモ



100901_asrite.gif
@asrite
メインアカウント。
基本的にこのアカウントを使ってTwitterをやってました。
来るもの拒まず、去る者追わず。

100~200Post/日。

近頃は 0~20Post/日にまで落ち込んでしまいました。
もうここずっと副垢にこもってますからね・・・。
100218_ore2.gif
@asrinf
情報用アカウント。
はてなブックマーク・Tumblr・ゲームメーター・読書メーターの活動記録を残しています。
投稿は全て自動で行われるようにしているので、基本的に放置プレイ。
半分botのような扱いでいいかと・・・というかもう半分と言わず、botですね。

10~30Post/日。
その日のインターネット状況によるので、投稿数は大幅に上下します。

【10/09/01追記】
はてブ離れが進行しつつあることもあり、最近のPost数は1日10以下程度に落ち込みました。
100901_asrit.png
@asrit
実況用アカウント。
ゲームやアニメや作曲などを実況しています。
Ustreamでの動画配信とかもやってました(最近は全然やってないけど)。

突如としてポストを始め、突如として黙る。
必要なときにだけ使うアカウントなので、1日あたりのPost数は示せません。
・・・が、少なくとも、使用時の投稿の勢いはそれなりにあるので要注意です。


以上が、私が主に使っている3つのアカウントと、簡単な解説です。

========== ==========

あとは、規制用の副垢も用意してありますけど、使う機会はほとんどありません。
そもそもメインは1回も規制食らった事ないし、
規制を2回ほど食らった実況用のアカウントも、サブ垢を作った後は規制こないし。

100218_fukuaka.jpg
▲気合入れて作った副垢のアイコン。誰得。

========== ==========

あとは、お遊び用の副垢も作っています(初心者を装ってる)。
asriteとは全く関係ない別人と言う設定なので、ここに載せることはできませんけどね。

追記:現在このアカウントは、リアルバレも想定した科学用アカウントとして、スローペースで稼働しています。

実況用副垢@asritについてのメモ


・ハッシュタグ占領をやりかねません。
・投稿専用のクライアントを使っているため、リプライには基本的に反応できないです。
・何かあったら、生きているアカウントのほうにリプライを送ってください。

@asritは、実況するだけでなく配信もまれに行います。
ごくまれに行ないます。
 ご く ま れ に 行ないます。

UstreamのチャンネルURLはここです。
配信する場合は事前に告知しますし、配信中はURLが発言に含まれるので、
特にブクマとかに入れておく必要はない、はず。
http://www.ustream.tv/channel/asrite

IRCクライアントを使えるようになった。
ので、チャットにも参加できます。

一方で、とぃってrでログインするSocialStream?のほうは確認できないかも。

実際に配信する際は、クライアントを変えるなどでリプライに反応できるようにするとは思います。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 twitter | 《更新日》 2010/02/18 [木]
《タグ》 twitter管理その他
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
