管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
今使ってるパソコンのHDDが完全に壊れました。
急遽パソコン屋さんに行って新たなHDDと、「内蔵型HDDを外付けにする箱物」を買ってくるなどした。

ただし時すでに遅し、古いHDDにはアクセスすることすらできなくなっていた
HDDを認識すらしてくれないのでもう戦いようがない。
エラーってレベルじゃねーぞ!

かなりの量のデータを失ったぞこれ。
具体的に失ったものは・・・あとでまとめてメモしておこう。
逆に無事だったものは、学校用のデータ(USBメモリ・学校のPCにも保存しているため)や、なぜかバックアップをしていたブラウザのRSS。
最後のバックアップは8月末のようなので、それ以前のアイテムは全て無事。

いくつか写真とったけど、まだ加工ソフトを入れてないのでアップできません。
ペイントとかは無理だからw


あ、なお、新しく買ったHDDは問題なく交換に成功しました。
だからこそこうやって記事を書くことが出来ているわけですが。

古いHDDを「外付けにするアイテム」で接続したところ、HDDを認識しないってことね。


最近のあれこれ


Google 日本語入力
Googleが出した、新たなツール。通称GoogleIME。
リア充とか人がゴミのようだとかいう単語を一発で出してくれる優れものです。

スペックが弱いと重くなるのが欠点かな。

・関連リンク
「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に堪えるかどうか試してみた - GIGAZINE

痛いニュース(ノ∀`):「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?

ChromiumOSといい、PublicDNSといい、最近のGoogleはいろいろと飛ばしている気がする。
先日もChromeの拡張が使えるベータ版が出たばっかりだよね。

----- -----

科学史上最悪のスキャンダル?! "Climategate" - 化学者のつぶやき -Chem-Station-
地球温暖化に関するデータが捏造である可能性があるとのこと。
もう今更驚かない。

----- -----

痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「経済対策をもっと早く打てば良かったのに。ここまで深刻になってしまったことは残念」
鳩山仕事しろ
せめて、"何もするな"と言ってやりたい。

----- -----

娘に三角形の面積の計算教えてたら
おやじ△

----- -----

無料でPDFファイルをWordやExcelファイルに変換するネットサービス「PDF to Word」&「PDF to Excel」 - GIGAZINE
いつか使う

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

以下、失ったデータまとめ

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

失ったもの


黄金の太陽ガルシアmidi、ブロックボール8のアレンジmidi、作成中のdms全て。
各種ネタ画像、かき集めた音楽集、特に「ゲーム音楽良曲集」のフォルダ。
ブラウザの設定・お気に入り(RSSは・・・たぶんこのブログにバックアップを上げてたはず)。
時期的に、Twitter関連のアイテムほぼ全て。
ぷよぷよフィーバーのリプレイ
各種ソフトの設定情報など。

サイト・動画は、最近殆ど作ってないので大きな問題はなし。
Ustreamで作った動画はあるけど、あれはまぁ再DLすればいいだけだしね。

ユーザー登録情報を入れたIDmanagerは、記憶と登録メールをもとに復元できるやろ。

関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/12/09 [水]
《タグ》 日記はてぶコンピュータ
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
