管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ただの放浪。
シナリオは殆ど進行しないので、Part9-1とは分離しています。

なお、これを「Part10」としない理由については
単純に、途中のプレイ状況(プレイ時間・ずかん・メンバー)を確認する術がなく、
導入部(この部分)に必要な情報を載せられないだけです。

中身としては、事実上のPart10としても差し支えないことをご了承ください。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- メモ -

【ポケモンの次回作の名前ってどうなるの】
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51330842.html
紫&橙 で決まりでしょう!

【米飯給食に牛乳「合わない」9割超/神奈川新聞への意見...】
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909579/
ちょっと待てよ。米+牛乳はデフォでしょうが!


【ASCII.jp :火事なう――自宅から Twitter 中継した男性 ...】
http://ascii.jp/elem/000/000/462/462291/

----- -----

No.739 asrite
とらポケモン
はがね

つねに おどるのは しんぞうを うごかすためなのだ。
ネバネバした ベロを うまく つかって きのみを とって たべる。
http://j.mp/373Gd1
(URLは正しく機能しないかもです)

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

【メンバー】
確定 : オオタチ・スリーパー・ジュゴン・メガニウム
不確定 : オニドリル・ゴース・ズバット・イーブイ

放浪


ポケモン育成、どこでやろう。
とりあえずポケモン収集しましょうそうしましょう

すごいつりざお、どこに落ちてたっけなー
と思ったらカントーで入手か。
まだまだ手に入る段階ではないということですね。

【りゅうのあな】
うーむ、いいつりざおじゃミニリュウは釣れないのかな。
あるいは、ミニリュウは釣りじゃないのかも。
(メモ : 水上で出現するらしいw 完全に裏をかかれた気分)

【いかりのみずうみ】
突如としてライコウが出てきてびびった。
まぁ捕まえられないけどw

【放浪中】
間違い電話乙

何を間違えたら、重要な用事を、
道端で出会っただけのしがないポケモントレーナーに言ってしまうんだろう。

【サファリ】
どういうわけかサファリパークにいます。

乱獲開始。
おお、ヒマナッツ!
ニドラン♀、出てきたけど逃がした。中々出ないなあ
キリンリキ入手!

・・・っと、捕獲メモが無かったので、今回の目だった成果はこれくらいみたいな。

サファリの試験ってよくわかんね。
サファリオーナーになるための試験として、「イシツブテ捕まえろ」ということなので
捕まえて見せたら合格らしい。

第二段階はとりあえず待ちだそうだ。
おそらく殿堂入り後だろう、今は放置するしかないですね。

【いかりのみずうみ】
各地放浪してコイキングゲット。
そして、大きさを確認してもらうが・・・?

残念! いずれも記録更新ならず!!

毎度思うけど、私って物理型のポケモンほんと使わないなー。
強いて言えばオオタチ・ピジョットなど、序盤のお供くらい。

【コガネシティの上の道】 
ひふきやろうに電話かけて荒稼ぎ。
ナニコレ
電話かけまくれば、「同じ」トレーナーと何度も戦えるって・・・
(メモ : 時間帯・曜日により、どのトレーナーと再戦できるかが決まっているもよう)

4連続わけも分からず自分を攻撃 再 来。

ズバット育成始めてみた。
クロバットまで行けるかな♪

翌日@放浪その2


この日はレベルアップの吉日のようでした。

おっとジュース買い損ねてた。
大量に買って四天王戦に備えねば。

四天王戦その2


ちょこちょこミックスオレで回復しつつ戦う。
良く考えてみるとこれ、相手から見たら、相当ウザイ戦法だろうなぁ。

キョウにまたも苦戦・・・
固定ダメージ&炎攻撃は持っておきたかったな。
フォレトスを早く倒せないと、どくびしで戦いづらくなる。

そして負けた(´・ω・`)

四天王戦どうしようかね。
新たにゴースを育てるか、それとも今のポケモンを更に上げるか・・・?

レベルアップ


ゴースをメンバーに加え、学習装置をつけてレベルアップ開始しました。
レベル上げつつTwitterのフォロー/ふぉろーわ整理でも。

※正しくは、フォロー/ふぉろーわ整理がメインで、レベルアップがサブですの誤解なきよう

【26・27番どうろ】
レベル上げは、チャンピオンロードよりも 26・27 のほうがいいね(努力値的な意味で)
イシツブテ系やイワーク系を倒しまくって攻撃防御があがるのは何となく嫌なのです。

フォロー整理しながらレベルアップがこんなに効率いいとは
さっき LV12 だったゴースがもう進化したんですが。

27 番道路にいる休憩家のお姉さんとお付き合いしたい

今知った! 再戦トレーナー予約したらタウンマップに赤い「!」マークがつくのか

・・・(必死にレベルアップ中、もとい、フォロー整理中)

ふぉろー整理が終わったらレベル上げが苦痛になってしまった。
何か同時進行するものを無理にでも見つけないとつらいな。

メモメモ、ゴーストさんが LV31 までレベルアップ。

~ そして、ポケモンしながら寝おちしたのであった ~

夜の自然公園っていいよね。いつか、リアルでこういうところに行ってみたい。

翌日の翌日


ものすごく遅れたけどイーブイゲット。
もふもふ
そして、彼はメタモンとともに育て屋に預けられ卵を産む機械になった・・・。

さてイーブイは誰に進化させようかな。
とは言っても、進化の石1つも持ってないんだよな

再びレベルアップ&トレーナー再戦のの始まり

・・・

とそこに、サファリ延長から電話。
放置プレイになると思っていたオーナー試験の第 2 の試験。
これを今からするから、サファリに来いだとさ。

何故にこんな微妙なタイミングで・・・殿堂入り後じゃなかったのか

サファリのエリアカスタムできるようになった!
これで新しいポケモンも捕まえ放題だ!
よしいくべ

※課題 : 砂漠に住むサンドを捕まえよ

ところで、今回のサファリは「ボールが当たらなかった」とかあるのだろうか。
初代はこれに苦戦させられた記憶があるけど。

サンド捕まえてこいと言われてサンドパン捕まった(´・ω・`)
そして、サンドも捕まった。良かった。
ついでにカラカラも(ガラガラは逃した)。
カラカラの素顔を想像して絵を描いた人は必ずどこかにいるはず。

新しく使えるようになったいろんなエリアを探索。
ばりやーどとかむうまとか、サファリにはいろんなポケモンがいるね。

別のエリアにて、マタドガスゲット。
こういうポケモンを育てるのは苦痛だから、進化系を捕まえられるのはいいことだと思う。
そういや、ベトベトンはいなかったな・・・。

【サファリ成果メモ】
サンド サンドパン x2 カラカラ オニスズメ バリヤード ベトベター マタドガス

ミニ放浪


ほう、タマゴできたら育て屋じいさんの側から電話してくれるのか。
いちいち確認しに行く必要が無くなっていいことだ。
イーブイ増殖にはもってこいですね^^;

タマゴ手に入れるついでにそだてやじーさんとのつーしょっとしてきた


ちょ。
学習装置もたせっぱなしのゴーストが既に LV37 ! もう十分な戦力じゃん

レベルアップしてたら、イーブイのたまご 3 つ目。
予想外の早さで驚き。
さすがに速すぎて手に負えないので、3つ目は受け取らずに放置し、
まずは手持ちの2つのタマゴを孵すところからやらないと。

【Part9-2ここまで、Part9-3につづく】
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/25 [金]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
