管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
今回はあまり進みませんでした。
イブキが・・・いや、イブキのキングドラがかなり強敵ゆえに頓挫。

プレイ時間 : 24:01
ずかん : 156/65

パーティ
ヌオーLV28
オニドリルLV31
メガニウムLV34
スリーパーLV39
オオタチLV39
ギャラドスLV30(何かあった場合に戦わせる要因)

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
18日には、ポケモンはプレイしていません。

" 自民再建「期待せず」41% " : いやいや、「期待する」の56%を強調ましょうよ!

くっそ久しぶりにmixiやった。
マイミクが一人増えて2人→3人になった!やったNE!!!

mixiアプリの漢字テストが面白い。一過性だろうけど、とてもはまる。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

お散歩


メンバー
ヌオー・オニドリル・メガニウム・スリーパー・オオタチ
スピアー(秘伝要因)

このままジムに挑んでも勝てそうにないので、付近の探索からはじめます。

フスベ側のくらやみのほらあなを探索します。
ついでに、キキョウ東のつながりのどうくつ(だっけ)も合わせて。

フラッシュいらんなこれ

・・・やっぱり必要ですね。

淡い期待とともに技マシン70起動。
スピアーが覚えた!!
つーことで、いわくだき・いあいぎり・フラッシュとなり、スピアーが秘伝要因に成り果てた

ソーナンスこええ・・・
カウンター/ミラーコートが決まったら、軽くこちらは一撃死亡なんだな。
「影ふみ(逃げられない)」もあいまってかなり恐ろしい存在だと気づいた瞬間だった。

オニドリルを使えばいいけど、ここの探索は一応スリーパーのレベルアップも兼ねてるしなー

ソーナンス♀のグラフィックがすごいことになってる

結論
 シ ル バ ー ス プ レ ー

しかし、ゴールドスプレー買う人いるの?
コストパフォーマンス的に、明らかに不要アイテムでしょう。

※虫除け : 3円/歩
シルバー : 2.5円/歩
ゴールド : 5円/歩

おお、いわくだきでノコッチが。
現在、彼がどのくらいレアなのか分かりませんが、捕まえるに越したことはない。

おかあさんが買ってきたハバン&リリバの実が 15 個もある。
正直いらない。
※補足 : 持っていると効果抜群のドラゴン/はがねのダメージを抑える。

フスベジム


一通りの探索を終えて、イブキジムへ挑みます。

フスベジムの仕掛けは面白いね。
マリオ 64 に出てきたような、足元のボタンで操作できる「動く床」でジム内を移動します。
なついなー

初っ端からミニリュウ LV35 か・・・レベル高い。
トップクラスのオオタチ&スリーパーに匹敵するレベルだ。
(既にベイリーフはスリーパーに抜かれているw)

ドラゴンダイブのダメージが痛いので、オウムがえしでドラゴンダイブしてやった。
ざまあ。

フスベジムってやたらとシードラ使ってくるなあw
まぁ確か「ドラゴンポケモン」だったし、しょうがないけど。
いや、正しくは金銀の状態でドラゴンタイプが少なすぎるってだけかも。

しおみずの効果見たけど、これは誰得ですね。
※対象のHPが半分以下だと、ダメージが倍増する。
しおみず - ポケモンWikiにて、この技が酷評されてます。

イブキ


イブキの所持ポケモンは、次回書きます。

ようやくイブキとご対面。
負ける前提で挑もう。

先発ギャラドス。未だにでんきポケモンを持ってない私に隙はなかった

ゴーストにはオオタチ、 R 団にはオオタチ、ドラゴンにはオオタチ。
その本領を発揮するんだ!

・・・

はいはいまけたまけた(´・ω・`)
ヌオーとスピアーでどうやって戦えと!?

イブキまじどうしよう。
今更ウリムー育てても、キングドラにはこおりでは対抗できない。
それに、頼みの綱のオオタチは紙耐久 (ノ Д `)
一応ウリムーを育ててみるか。

ぶらぶら


メンバー : スピアー → ウリムー

きた!ツトム再戦きた!現実逃避きた!これで勝つる!

くそー、一般トレーナーと再戦したいよおおおお

ボングリシェイカーなんてあるんだ!始めて知った!
ぼんぐりを最大5つまで入れると、ポケスロンで使える栄養ドリンクになるそうだ。
走って走って振って振ってシェイク!

ちょwwwwwゴローンの色違いww
09_09_17_goro-n.jpg
おkおk。
とっさで役立つクイックボール。
いらんポケモンとはいえ、自爆されたりしたら悲惨なことになってたな。

虫取り大会


逃避行動は続く。
虫取り大会に参加。

ウリムーの育成をかねて、こいつで出場。
速攻でカイロスが出てきた。
捕まえた。

じめん→むし って 1/2 倍だったのか・・・

コンパン&バタフリー入手。
キャタピー類は、今まで野生では見かけなかったけど、捕まらないわけじゃないのか。

ウリムーじゃう死。でもまあカイロス捕まったからいいや

虫取り大会 3 位でした@オボンの実が商品。

ぶらぶら


エンジュ右の浮島にて、スイクン発見。
つーかこの何とかって名前の奴(ツバキだったっけ)、主人公をつけてたのか?
ゲームとはいえ、いやに登場が早すぎて( ゚д゚)です。

そのまま、スイクン付近のスリバチ山を探索します・・・が、育成中のウリムーが早速死んだ。

ダウジング面白いなー

フスベジム2回目


再びイブキ戦。

ギャラドスが壮絶に強い。
キングドラばっかりに対策が行くけど、初発のこいつも地味にやばいんですよね。
電気ないし(´・ω・`)

ハクリューの電磁波がうざい。
この後のキングドラもいるんだから
まじむかつくんでいい加減やめてもらえませんかねえ

敵、残るはキングドラのみ。
オニドリル&ヌオーを壁にしつつ、死んだスリーパー&メガニウムを回復する。
しかし耐久が紙すぎて、回復もいまいちなままメガニウムの出番になった。

程よく二人で削って、シメのオオタチ!!

・・・負けた。
敵キングドラ、あとわずかの HP だったのに負けた。
HPバーは赤まで削ってたんだぞおい!

ぐだぐだ


レベル上げしたい。
バトルサーチャーあるいはそれに準ずるアイテムくれおー

そんなこんなで、フスベ南の道路を再び探索。
段差の都合上、複数回通らないと完全制覇できないみたいなので。

おじさん「マックスアップはおいしいからついついポケモンの分も飲んじゃうんだ」

そして自宅。
自分ちでは寝れないのかよ。
ウツギ博士に回復しに行くついでに、今更ながらトゲピーを見せました。

イブキの目の前でセーブ。戦いは明日に持ち越します。

----- -----

少しイブキ戦の戦略でも。

オオタチだけでは力不足なので、スリーパーも主力として戦わせます。
メガニウムは・・・まぁ、うん。

スリーパーのレベルを少し上げたものの、少し上げたくらいじゃ、もはやどうにもならない。
敵キングドラがLV41、スリーパーが37→39。
確かに多少は変わるかもしれないけど、劇的な違いにはなりえない。

スリーパーの主砲はずつき&サイケ光線。
運良く手元に「こだわりメガネ」があったので、これを持たせて特攻を強化。
※こだわり効果&とくこう1.5倍

オオタチの持ち物を、かいがらのすず→ひかりのこな に変更。
運の要素もありますが、万が一のときにどうにかしてくれる!
そうだ
オオタチなら
オオタチなら
きっと
なんとか
してくれる

メガニウムには、ハクリューのだいもんじに備えて、オッカの実を持たせる。
(効果ばつ牛ンの炎ダメージを抑える)

さてどうなる!?
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/17 [木]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
