管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
本日はシジマ&ミカンを撃破し、サファリパークで遊んできました。

プレイ時間 : 15:51
ずかん : 118/48
パーティ :
ムウマLV20・オニスズメLV19・ヌオーLV22
スリーパーLV28・オオタチLV30・ベイリーフLV30

サファリパークは、海の向こうのタンバシティから行ける模様。
その先にある、47番&48番道路を突っ切ってようやくサファリでした。

サファリに出現するポケモンは、RS以降で追加されたのではなく、あくまで金銀までのもののみ。
・・・少なくとも、今のところは。
将来、サファリをカスタマイズして新しいポケモンが出るようになるかもしれません。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
のうのうとポケモン記を書いている私ですが、リアルではかなり切羽詰っています。うわおー
ついにFollowerが100人になった。

便所飯したことがある大学生は2~3%程度とのこと。意外と少ないね。

今更だけど、母親が子供の小遣いでいろいろ買ってくれます。
くだらないアイテムの中にも、つきのいし&抜群抑える木の実など、たまに珍しいものもある。

リアルで「ポケモン買った!」と言ったら「へー」って言われた(´・ω・`)

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

アサギシティ


メンバー : ベイリーフ・オオタチ・ウパー・スリープ・スピアー・イシツブテ

エンジュから移動中。
道路にて、ウパーがヌオーに進化。かわいくなくなったw

アサギ到着。
さて、海を渡るか灯台で遊ぶか。

いいきずぐすり入手。でもこんなの誰が使うんだろう。
明らかな劣化版おいしいみずなのに。
正しい使い道は、売って水orミックスオレを買うこと。

アサギ灯台


まずは灯台に登って、ミカンちゃんのお見舞いに行くことに。
スリープがかなり育っています。
ヌオーとか余裕で追い越されました。

灯台で登り方が分からず迷いかける。
なるほど、こういう迷路的な発想は単純だけどいいもんだ。

「ミカンちゃん、クスリとも笑わないんだ」 : てっきりヤクやってると勘違いしたじゃないか!
クスリやっても笑わなくなったんだ・・・ほんとに笑えない

バブル光線やらつばめ返しがレベルアップで覚えられるのをみると、
なんか、こう、多少なり違和感を感じずにはいられない。

ニョロゾのさいみんじゅつ!
きみたち、ちょっと寝すぎでないかい。
スリープ&オオタチが 5 ターンくらい寝てたんだけど。
雑魚の癖に生意気だ。

頂上ついた。
ミカンとご対面。
で、私はどうして顔グラなんかを期待していたんだろう

感動のご対面はジム戦でってことか。

うみ


意外とスリープってすばやさ高いんですね。

うみ渡るぞー。
うみ = メ ノ ク ラ ゲ と思ってるのは私だけじゃないはず。

っとその前に、回復アイテムを補給しに、コガネへ戻ります。
途中でお巡りさんに見つかった
あそっか、彼らは夜限定バトルだったっけ。

うみのBGMがいい。

うずしおか・・・。
あとで再び寄ることになるんだろうな。
と、そう思っている間にもスリープがバリバリ成長していますよ。

スリープがスリーパーに進化した。
LV26 で進化だったっけ・・・てっきり 37 くらいかと思ってた。

タンバシティ


メンバー : ベイリーフ・オオタチ・ヌオー・スリーパー・オニスズメ?・スピアー?・コイル?

タンバ到着。
サファリが建設予定だけど、まだ入れない。

スイクン発見。
ミナキという雑魚(焼けた塔にいた)に勝負を挑まれる。
唐突でおい訳分からんぞ
※後で知りましたが、これらのイベントはクリスタルにあった奴みたい。覚えてねーよ

ミナキのマルマイン顔がきめえwwwwww

ポケセンで回復し忘れてたけど何とか勝利。

写真撮った。
ネッシー(ツボツボ)預かった。
私のプレイスタイルには合わないポケモン代表格。

タンバジム


滝で修行しているシジマは主人公に気づかないので、その滝をとめるジム。

スーパースリーパー無双タイム@ついでに空飛び用のオニスズメ育成

くそ・・・冷凍パンチは物理攻撃なのか・・・
システム変更で見事にエビワラーの長所が生かされてるな。

リーダー:シジマ戦


所持 : オコリザル・ニョロボン

敵はオコリザルを早々に引っ込め、ニョロボン出現。
さいみんじゅつ→きあいパンチはかなりきついコンボ。
(※きあいパンチ : そのターンにダメージを受けると攻撃が出せない)

しかし、マジカルリーフ相手にきあいパンチとか、さすがにバカすぎるでしょう?

苦戦しつつも勝利、ショックバッジゲット。

オニスズメに空を飛ぶを教えた。
まだサファリは始まらないみたい。

アイテム補給。という名のモンスターボール&配達補給。
スーパーボール買うよりも、 3 倍量のモンスターボールですよね。

しかし、波や渦や滝などのそばで BGM が減るのは、ほんとに良い演出だなぁ(再発言)

タンバシティにあるワカメみたいなのは何だろう。

タンバの北エリアでいわくだき。クラブゲット。

うみ2


メンバー : ベイリーフ・オオタチ・スリーパー・ヌオー・オニスズメ・イワーク

スリーパーが育ちすぎてオオタチに並ぼうとしている。次はオニスズメ育成。

メノクラゲ使おうかと思ったけど、「どく」って地味に草タイプにしか有効じゃないんだよね。
自身がどくにならないことはメリットだけども、流石に魅力が無い。

しかし、水上もエンカウント率が異常に高いですなぁ。

アサギシティ2


クラブ⇔ビリリダマ交換。

明かりちゃん復活。
そらをとぶはきっと、秘伝の薬を取り逃した人用の救済措置に違いない。
私は今回はたまたま(あくまでたまたま)入手してたけどね。

灯台は、画面の「ふち」 の1px くらいがチラチラして非常に鬱陶しいです。

・・・とここで、サファリが開通したとの連絡が入りました。

アサギジム


心の中のやさしさを挑戦者に悟られないよう鋼鉄の冷たさで覆い隠す。
良いセリフだ。

ジムのメンバーは戦いを挑んでこない。
手抜き?
せめてエアームドあたりを使う雑魚トレーナーがいてほしかった。

ジムリーダー : ミカン


所持 : コイルx2・ハガネール

ミカンがきもちわるい。
グラフィックがかわいくない。

LV30のコイルにオオタチが先制。意外とすばやいじゃないか。

こんらん&麻痺に大苦戦。
オオタチが、死にかけの状態からでんこうせっか打とうとして混乱で自滅。

コイルの ソニックブーム!
しかし あいてが いないので うまく きまらなかった!

↑よくできてるw

ヌオーでコイル1匹ほふる。
しかし、次に出てきたハガネールにあえなく撃沈。

いつも思うけど、こういう相手の主力は普通、「最後」に出すでしょう?
何で2匹目のポケモンとして出すの?
ジムリーダーとしての立場わかってるの?

ベイリーフを出す。
マジカルリーフは相殺でx1だったけど、意外とダメージが通りました。
ハガネール撃破。

最後、敵が繰り出すのはコイル。

しかし、敵のちょうおんぱは当たる、敵のさいみんじゅつは効く、味方のまひはよく痺れる。
こういうのマジでどうにかしてほしい。

タンバジムからいろいろと運悪すぎだろ・・・

ベイリーフ・スリーパーがカカッっと死亡。
たかがコイルごときに主力が2人も沈んだんですけど!

さっき交換でもらったビリリダマが大活躍!・・・というより良いとこ取り。
ミカン撃破。
言動はかわいいけどグラが気に入らんのでいまいち好きになれない(´・ω・`)

サファリ


メンバー :
ベイリーフ・オオタチ・スリーパー・ヌオー・オニスズメ・ビリリダマ

サファリに遊びに行く。
おっと、 47 番道路を突っ切らないとサファリには行けないのか。

むうまきた!つかまえた!もしかしたら今後の主力。

おっさん「道が2つに分かれていると、どちらかが外れ
  でも、どっちにも行きたくなるのが人間の性」

そのとおりw

橋と滝とかの演出・・・じゃないか、表現?がいいな。
BGMの音量が減るのもだけど、この立体感が何ともいえない。

ふむ、滝登り&ロッククライムの場所があるってことは、ここも再び寄ることになるな。

トレーナーもいる。
すぐにサファリに着けると思ったけど、47番道路は結構長い道のりのようだ。

ダブルバトル挑まれた。
敵はエレブー&ブーバー。

こちらは、(育成中のオニスズメを引っ込めて)オオタチ&まひヌオーで戦う。
回復しつつも順調に戦っていましたが・・・

オオタチ : なみのりで全体に攻撃。エレブー死亡。
    ブーバーはあと1発くらいで殺せる。
ブーバー : オオタチに火炎放射。急所に当たり、かつやけどを負わせる
    オオタチ、残りHPわずか。
ヌオー : このままマッドショットでブーバーを倒す・・・と思いきや

からだが しびれて うごけない

オオタチ やけどで死亡

(゚д゚ )ポカーン

こ れ は ひ ど い
敵は急所&追加効果のやけど、更にこちらは痺れて動けないですか。

あーあ

さっきもエレブーの10万ボルトで、出したばっかりのオオタチが麻痺食らったし。
どんだけ乱数は敵の肩を持っとるんよ・・・

サファリパーク


サファリ到着。
ああ長かった。

クイックボール!!
戦闘開始からのターンが早いほど、捕まえやすくなる。
私の好みのボールだ。

ロコンゲット。

・サファリ開始
今作のサファリも、例の歩数稼ぎの技が使えるようだ。
ボールはもちろん30個使い切る。

アイテムは落ちていないな・・・純粋にポケモン捕まえるだけのサファリか。

土エリア、草原エリアなど、いくつかのエリアがあるっぽい。

プリンだ。ぽよぽよしたい。

ところで、エサとかどろとかを投げるのは確率学的にどうなんだろうね。
楽しみを奪うから敢えて計算はしませんが。

ボールを投げようとして間違えて泥を投げてしまったときの絶望感は異常。
ピッピ&ソーナンスに対してこれを実行してしまった。
もちろん逃げられました(´・ω・`)

サファリの成果(*は新規に捕まえたポケモン) :
つかまえた
コラッタ ウパー ヌオー *ニドリーナ *マリル x2 *プリン *コイキング イシツブテ *レアコイル

無理だった
ソーナンス・ピッピ

よし次回はいかりのみずうみだな。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/14 [月]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
