管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
エンジュジムをクリア。
これでバッジも4つ集まって、物語は中盤に差し掛かる。

次回あたりで、たぶんミカンとご対面になるのかな?

現在のパーティは
ベイリーフ・オオタチ・ウパー・スリープ・スピアー・イシツブテ。
イシツブテはただの「いるだけ」要因。すぐに外れるはず。
で、すぐに抜けると思っていたスピアーが、未だにパーティに巣くっている。

エンジュジムで無双しまくったので、
ついにオオタチのレベルがベイリーフを抜きました(順に28、27)
やはり「リーダー」の素質は残っているみたいですな。

※私は金銀プレイ当時、オオタチがパーティのリーダー的存在でした。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
自転車のエンカウント率は鬼のように高い。
テンポ悪いのは処理落ちではなく、 仕 様 
便利ボタンはYボタンのみ。一応、2つまでだいじなものを登録できるものの、Selなどに割り振ることはできないみたい。

さんざん言い忘れたけど、ジムリーダーとのカットインもかなりかっこいいです。

ポケモン買って 24 時間は経過したとき、しかしプレイ時間は 10 時間もなかった

13日夜11時の時点で、既にレッド戦まで行った人がいるみたい

13日の日記のカウンターが219も回ってました。
どうしてこうなった・・・ポケモンのおかげ?

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

ポケスロンなど


スピアーに何も考えずに持たせたいあいぎりが、重要な攻撃手段に。

コガネのグローバル何とかセンター。
うーむ、Wifi はつなぐべきかな・・・つないだらきっと、もっと楽しめる。

・ポケスロン
一言で言えば、マリオパーティやポケモンスタジアムにあったミニゲームみたいな感じ。
タッチペンを使ったミニゲームで、中々面白いです。
やりすぎると筋肉痛になりうる(`・ω・´)

「スピード」コースをぶっちぎりで優勝。これってぬるくね?
・・・と思ったら、「スタミナ」コースで敗北。
お次は「テクニカル」コース。優勝しました。
あと「パワー」と「ジャンプ」があったけど、後回しにしてシナリオに戻ります。

エンジュシティへ


パーティ("?"は自信がありません)
オオタチ・ベイリーフ・ウパー・ゴース?・スピアー・トゲピー?・スリープ?

オオタチにずつきを覚えさせたら、かなり強くなった。

ふと思う。なぜ「みだれづき」は「ひこう」タイプじゃないんだろう。

じょうろゲットして、ウソッキーと戦う。
ウパーが急所に当てたりして危うく殺すところだったけども、ゲット成功。

お姉さんがやってきて、植木鉢をくれた。
オレンの実など、RSで出てきた木の実は、手持ちの植木鉢で育成するみたい。
名前は確か、きのみプランターだった

オドシシをゲット。
でもオオタチが居て、タイプがかぶるからパーティには無理だろう。
写真屋さんが出張してるのか分からんが、居た。
撮ってもらったら後ろにゴースが! 主人公にげてええ

自転車のエンカウント率が高い気がする。
あとで知った話ですが、本当に自転車のエンカウントは高いらしい。

飛行要因として、ポッポとオニスズメどっちにするか迷う。
今はまだ無くてもいいけど・・・、いや、ないと地味につらいのは本音だけど、
そらをとぶのことを考えれば、必要になるんだよなあ。

挟み撃ちでダブルバトル。
今までは、二人並んでいて勝負を仕掛けられるのばかりだったけれども、これは新しい。
更には、敵の所持ポケモンが4匹になってる。
普通はダブルバトルは2匹しか出してこなかったのに

対戦相手のピクシーがゆびをふるで置き土産→自滅。バカスw

ロコン発見。
もふもふしたいうわあつかまえよう!
・・・と思ったら、ほえられたorz

エンジュシティ


手持ち省略。

BGMアレンジが効きすぎて、エンジュシティの原曲忘れた・・・
神曲だったことだけは覚えてる。

R団から舞妓さんを助けて「なみのり」入手。
この辺からシナリオが曖昧になってきたなぁ・・・曖昧というか全然覚えてない。

・まずは西へふらふら
野生のケンタロス発見。
サファリの外で見るって新鮮だな。
弱らせてモンスターボール投げまくるも、なかなか捕まらない。
聞くところによると、ポケモンの種類に応じて「捕まりにくさ」などが定まっているらしい。

結構精神的に疲れましたが、ようやくケンタロスゲット。

トレーナー戦をほどほどにこなして、次はエンジュ東へ

・東へふらふら
エンジュ付近のどうろ(東西2種類)の BGM アレンジがすごい。
かっこいい。

なんかひでんましん4もらった。

すり鉢山探索。
寄り道のつもりが、本格的に道草くってますな。
そしてそのままチョウジタウンに到着。
壮絶に道を間違えてますね。

ところで、技教えおじさんはどこにいるんだろう。
速いところ観賞用ユンゲラーをどうにかしたい。
(補足 : 誤ってLV16のケーシィが手に入った。念力が使えない=観賞用)

・いかりの湖
R団に1000円ぼったくられたorz

トレーナー&草むらバトル。
何か戦いがきついな?と思ったら、なんと 主力 2 匹、育成用 4 匹だった。
これはさすがにきついでしょう。

「ひそかに主力」のウパーもいないので、とりあえず引き返すことに。
ユンゲラーは諦めて、スリバチ付近でスリープ育成。
エスパーはかなり欲しいので無理にでも育てることにしました。
まぁ、スリープは守りの面でバランスがいいので、悪いチョイスではないはず。

ほかに欲しいタイプとしては、電気&飛行。
電気はコイルやメリープやらがいるんですが、まじ飛行どうすんべ

スリバチの探索は、かいりきが使えるようになってからのようなので、後回し。

エンジュシティ2


メンバー
オオタチ・ベイリーフ・ウパー・スリープ・スピアー・イシツブテ?

スリバチ修行から回復もせずに 焼けた塔へ。
そこにライバル出現。
これは 負 け た な

・・・と思ったんですが、オオタチは元気だったので意外と余裕、
敵の主力であるマグマラシには、ベイリーフが猛然と立ち向かった。

しかしあぶなかった。何とか勝利。

西へふらふら~アサギシティ


スリープ育成は続きます。

コイルゲット。メリープとどちらを使うか考える。
コイルに浮遊があれば最強なのになぁw

トレーナー戦にて、あいての ポポッコは じゃう死 した

ミルタンク牧場前にて、サファリ運営のおっさんと遭遇。
彼には名前があったのか!

ミルタンク「オレンの実くれ」 主人公「もったいない」
まじでもったいないのでやめてもらえませんかね

アサギシティ


とりあえずアサギに着たけど、なみのりが使えないとだめぽ。
しょうがない、エンジュに戻ろう。

スリープちゃんと頑張ってます。

エンジュシティ3


やけた塔に再挑戦。
ここでスリープの底上げを図る。

ライコウエンテイスイクンの三犬が逃げていった・・・そして・・・
えっ焼けた塔これでおわり?
スリープ育成は?

焼けた塔で火を噴くとか、危ないにもほどがあるでしょう?

エンジュジム


メンバー
ベイリーフ・オオタチ・ウパー・スリープ・スピアー・イシツブテ

エンジュジムの特徴は、見えない床。
トレーナーを倒すと暗くなり、足元が見えなくなる。
足を踏み外せばスタート地点に逆戻り(ただし、明るさは戻る)

エンジュジムにオオタチで挑む私カコイイ。

見破る→ずつきのコンボが非常に強いです。
ゴース類の耐久は結構紙だから、一撃で屠ることも難しくありません。

 敵がゴース繰り出す
→ 味方 : みやぶる
→ 敵 : くろいまなざし
→ 味方 : ずつき
→ 敵死亡
→ 相手 : ゴース繰り出す
→ 以下無限ループ

イタコのタエコww
こいつだけは、なぜか覚えてる。

オオタチ無双はやめようと思ったけど、結局オオタチ無双。

あやしいひかりのデザインが変わってる。良くも悪くも怪しい光だわ。

リーダー : マツバ


所持 : ゴーストx3・ゲンガー(確か)

やや納得はいかないものの、予定通り、オオタチで無双中。
ウパーは「浮遊」のせいで、ベイリーフは敵の毒タイプのせいで、それぞれうまく戦えない。
スリープを使うのはリスクが高い。

一応、ウパーで戦って、何とか敵の先発は倒す。
とそこに、リーダー格のゲンガーが早めに出てきたので、こちらもオオタチで応戦。
シャドーボールが封印できるのはかなりのメリットですね。

ゲンガー、倒れる。

次のゴースト、ゆめくいに苦戦したが、何とか撃破。

最後のゴースト。
良く分からんけど、こいつはのろいを使って自殺した。
いやお前、最後のポケモンだろ・・・
何やってんだ・・・

さっきゆびをふるで「置き土産」を出したピクシーよりも悲惨な死に方じゃん

AI がバカすぎる。

・・・とまぁ、若干燃焼不足だけれども、特に問題なく勝利しました。

そういえばマツバさんはムウマ使ってきませんでしたね。
ま、誰が出てこようがオオタチの前には敵はいないけどね!

4 つ目のバッジを入手。
そしてついに、オオタチがベイリーフの LV を超えてしまったのであった。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/13 [日]
《タグ》 ゲームポケモンプレイ記HGSS
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
