管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
つくし倒した。
あかね倒した。

今からポケスロン?みたいなものに行く予定

現在のメンバー
ベイリーフ・オオタチ・ウパー・スピアー・トゲピー・ゴース

ベイリーフオオタチはおそらく確定。
ウパーはすばやさが低いので、たぶん誰かと交代することになる。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メモ
ぶつり / とくしゅの分類は、タイプじゃなくて技ごとに決まってるもよう。

つまり、とくしゅに分類されるノーマル技があったり、
ぶつりに分類されるみず技があったりするとのこと。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

ヒワダジム


イシツブテ・オニスズメ・・・どちらを対ツクシポケモンにするか。
耐久・攻撃の面ではイシツブテ、後々のことを考えればオニスズメだな。
しかし、飛行がいないだけでここまで不便になるとは。
毎回の主力であったポッポさえいればこんなことにはならなかったな。

イシツブテのレベル上げしつつ、キキョウに帰郷。
ロックカット・・・? すばやさを上げる技らしいけど、明らかに名前負けしてるよな

うわあメリープもふもふしたいよおお
キキョウすぐしたの道路にてメリープ発見。もちろん入手。

※ここで私の体温が37.0℃だった。風邪気味?

ビードルコクーンと遊んでレベルアップ。虫ポケって意外と良い経験値稼ぎ
ようやくいわおとし覚えた@LV12。
やっと筑紫と渡り合えるな。

即効でジムに戻り、ツクシに挑む。
とにかく「いわおとし」の威力が半端無い。難なくストライク撃破。
運良くとんぼがえりが使われなかったのも運が良かった。

残りのツクシのポケモンはコクーン&トランセルなので楽勝。

とんぼがえりの技マシンが89。まじで技マシンは 100 まであるっぽいな・・・
・・と思ったら、92までしかないって言う。

ウバメの森


ウバメの森抜けるためのいあいぎり。
もちろん、いあいぎり専用のポケモンを使うよ。今回はパラスでした。

ずつきおっさんきた。
ずつきは技マシンじゃないみたい。さらに無限に教えてもらえるとは。
早速ずつきを使って遊んでみる。
ホーホーが落ちてきた。昼なのにホーホーが起きてるのはおかしいと思います。

へんな舞妓さんが登場。キキョウにも居たな。
いったいどういう伏線なんだろう。
「道教えてくれどす」→わからん→ポケモンが案内 かわええ

森抜ける。
ハネッコ発見。
かわいいし育てたいけど、ベイリーフが居るからあきらめます。
ケーシィ発見。
ボール一発投げでゲットできてしまった。

幼馴染登場。
そだてやの まご ということらしい。
ポケモントレーナーとして電話番号を交換するんだからねっ!
ケーシィ預けた。

メタモン発見。
ボールに収まってくれず、少し苦戦した・・・

コガネ周辺


メンバー : ベイリーフ・オオタチ・ウパー・イシツブテ・パラス・トゲピー

おかあさんが人の金を使って意味不明なきのみを買ってる
もたせると抜群の電気技の威力が減る・・・、まぁ使い道によっては強そう

コガネ百貨店をのぞく。
技マシンが、だいもんじ・かみなりクラスのものがあって、かなり強い
ジュース買いまくる。でも金が無いのであまり変えなかった

お次はコガネ地下道。
りかけいのおとこ と りけいのおとこ。
一文字あるかないかで、結構印象変わるな

ポケモンの写真を撮ってくれるとのことなので、記念にパシャっと撮影。
「被写体に問題ありだろ・・・」@ロケット団のコスプレ

ラジオ局。
ポケギアにラジオゲット完了。
オーキド講座のパートナーって「ミルク」だか「くるみ」だか「みくる」だかよく分からん

じてんしゃの店。
速いけれども、マッハじてんしゃっぽくて使いにくい。
基本はランニングシューズで行くだろうな。

・自然公園
まずはジム放置して自然公園に遊びにいく。
オオタチのみだれひっかきが外れやすくていらいら。

ゴース&パラス&イシツブテをリストラしてビードル育成開始しました。

そだてやに預けたケーシィの様子を見たら LV16 になってた。おわた
念力が使えないのでただの観賞用キツネになってしまった

再び自然公園周辺で探索。
4 ターン連続 混乱でわけもわからず自分を攻撃・・・うぜー

スピアーゲット。
これで何か得することってあるのか?・・・とりあえず手持ちにキープ。
自然公園で戦いすぎたので味方が何人か死亡。ポケセンに戻るか。

さっき倒し損ねたひふき男と遭遇。
やばい
やばいこっちの状況かなりやばいんだけど。
既にウパーは死んでるし
やばい
敵ブーバーLV16
オオタチ+しにかけベイリーフしかいない
オオタチやけどで攻撃ダウン
ピンチ

勝利・・・

いよいよコガネジム。
スピアーってやっぱりいらない子じゃない?
オオタチ・ベイリーフがいるのでさほど苦戦することなく進行。

・アカネ戦。
敵所持 : ピッピ・ミルタンク

ピッピ♀のメロメロボディでオオタチはメロメロになった。
ミルタンクのメロメロ! ベイリーフはメロメロになった。

メ ロ メ ロ で わ ざ が だ せ な い

負けた。
そういえば主力(オオタチ・ベイリーフ・ウパー)が♂ばっかりだ。
つーことでゴース♀を連れて再挑戦。

再戦。
ピッピがスピアーの毒でじゃう死。

予定では、ゴースののろいでミルタンクに呪いをかけて、
オオタチ・ベイリーフで耐えて殺す戦法。

・・・だったのですが

ゴースにふみつけが当たった・・・
レベル的に一撃死は免れない。どうしてこうなった
後で調べたところによると、「きもったま」と呼ばれる、ゴーストに対してノーマル技が当たるというとんでもない特性があったようだ

ゴース死亡しても諦めない、
トゲピーのあまえるが入ったので、こちら有利。
(敵はふみつけがメイン攻撃手段)

後はベイリーフでメロメロと戦いながらダメージ、
敵を死に掛けにして、敵がきずぐすりを使うタイミングにあわせてオオタチに交代、
再びメロメロと戦いながらダメージ。

ミルタンクがHP半分くらいでころがるを使ってきた。
あと1発の電光石火で倒せるところまで追い込んで、
しかし、4連続程度のメロメロで技が出せないを食らった。
正直うざかった。


無事に倒した。
よかった。
うぐぅ。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ポケットモンスター | 《更新日》 2009/09/13 [日]
《タグ》 ゲームプレイ記ポケモンHGSS
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
