管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
突然ですが、私がニコニコ動画のプレミアム登録をすると仮定して
一体どのIDをプレミアム化すればいいんだろう。
まぁ前にも述べたとおり、プレミアム登録する気は全く無いんですがね。

※補足
誰でもすることだとは思いますが、私は用途に応じてニコ動IDを使い分けています。
分かりやすい例を挙げると、例えばバテン低レベル3の動画うp用のIDとかね。


まぁ、そのプレミアム化したIDで何をするかもポイントかな。

つってもプレミアムのメリットって生放送と大百科くらいだし、
そもそも私は実況はできない器ですので、生放送の意味とか無いし。

容量無限&マイリス無限とかなら登録するかも知れんなぁ。
いちいちIDを使い分ける必要がなくなることは十分な魅力なのでね。


結論 : もちろんお金を払う気はない

----- -----

メモ1
くるりんパラダイスで1ミスの38"70が出せました。
まだ短縮ポイントはあるので、うまくノーミスが成功すれば
34秒台は可能、本気を出せば33秒台も行けるかも?

ちなみに、公式の動画にある強制1ミス逆回転のルートですが
あれは使わずに真っ直ぐ進んだほうがタイムは短縮できることが分かっています。

しかし公式のアンコール、本当にへったくそやなあ。
他の公式の動画と比べても明らかに見劣りしてる。

----- -----

メモ2

【PDF】知ってドッキリ民主党 これが本性だ!!
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.pdf

自民党、終わったと思ったけど始まったな

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- バテン カラスシェラ -

久々にバテンやりました。
本日はアヌエヌエでの魔法図書館です。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

ガイコツ


やはりと言うか、うざい。
復活技を持っているので長期戦になり、かつこちらは攻撃の手が少ないので、
下手するとバトルに勝利できないのではないかという不安もよぎったりします。

おまけに光防具の数は少ないので、ダメージは溜まる一方だし
光武器であるレイトゥルースの使い勝手は最悪だし
(今まで使っていた主力武器がカオスエッジというのがもうね)

カラスは上手く決まれば大ダメージなものの、初撃の武器が引けずに
何も出来ないまま終了してしまうターンもあるし
一方のシェラは紙耐久なものの、攻撃力が安定しているので攻撃役としては優秀
ただしシェラは紙耐久なので無理をするとすぐ死ぬ。
そしてやはり、シェラが回復カラスが攻撃という風になってしまう。

ガイコツは3体出てくると大体死ぬ。
ダメージを上手く抑えつつ、敵への攻撃も怠ってはいけないし。
「敵を倒せれば勝機は見える」とかいう攻撃こそ最大の防御戦法が使えないのはきついぞ。

ほんまに復活技さえ無ければちょうどいい強さなんだろうけどなあ。

魔道書(緑)


普通。

ちまちまとした属性攻撃(約15 x 3属性 = 計45程度)が厄介。
属性防御ができないと大ダメージになってしまうので、
必然的に、これまたシェラが紙耐久で軽く死ぬ。
(そもそも防具が少なすぎる)

カラスは敵の攻撃にかなり耐えられる。
シェラが死んでも、1対2くらいなら勝利に持ち込めます。

なにより、カオスエッジなどの闇攻撃が使える利点は大きいですね。

問題点は、たまに行う眠り攻撃。
こちらはカラスシェラとも眠り耐性は完全ではなく、しばしば眠ってしまいます。
敵に狙われないことを祈るか、HPMAXにして技がこないことを祈るのみ。

魔道書(黒)


たまに緑に混ざって出てくる。
黒単体での出現は確認していません。

少し強い。

敵の攻撃は無属性、攻撃力もそこそこ高いうえに、
対するこちらのデッキは緑対策で「属性つき防具」が多めに入っているので、
被ダメージは結構大きいです。
(参考程度に、敵の攻撃2回を無2回で防御すると、30強のダメージ)

その代わり、攻撃アップや回復もたまに行い、必ずしも攻撃するわけではないのが嬉しい。

攻撃アップは吉と出るか凶と出るかは場合にもよりますが、
黒に攻撃アップがかかっても必ずしも攻撃するとは限らないし、
緑に攻撃アップがかかっても(カラスなら)十分耐えられるし。


ただし攻撃アップが無くとも攻撃力は高いので、集中攻撃だけはヤメテクレ。
あと睡眠中を狙うのもやめて欲しい。

フォロン


シェラ(笑)

まだ勝ってません。

何も考えずに挑んだところ、
セラフザシャインが2回も出るなどの神バトルを体験したんですが
「これ行けるんじゃね?」とか思ったところでがめおべら。

事前に与えたダメージが1000程度、
セラフが各々500、2回で1000程度、
これにちまちましたダメージを加算すれば、2000強は与えたはず。
まだ生き残ってたということは・・・HPは2500くらいあるのか。

こんなんでまともに戦って勝てるんかいな・・・

まじこれどうすんの\(^o^)/

とりあえず今はすあま&マーヴェラスソードを集めるべく、魔道書を狩ってます。
クリスタルメイルの精霊数もある程度調整したほうが良いかな。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ゲーム | 《更新日》 2009/08/22 [土]
《タグ》 日記ゲームバテンカイトスニコニコ動画
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
