管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
サダルスウド編。

◆ルール◆
レベルアップ禁止・カラスシェラ以外の攻撃禁止。
3人目は原則として死亡状態を保つ。
ルール詳細は二人旅Part0を参照ください。

サダルスウド編


いやこれ普通の低レベルと何ら変わりないから!

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

通常の低レベルプレイと異なる点


メインに使用する精霊数を決定し、序盤から精霊数に気をつけること。
重要なのはこれだけ。

序盤では精霊数の個数が少なく、プライズを狙うことは容易ではないため
宝や店などで手に入るマグナスには極力、精霊数の調整を行い
プライズを出しやすくしておく必要があります。
そのとき、精霊数の個数が少ないことから、
Straight系よりもCards系を狙うことを考え、精霊数は「統一」するのがベター。

無論、プライズが無いと死ぬ、みたいなことはそうそう起こりませんので(下記に例外)
多少なりの妥協は目をつぶっても良さそう。
実際にシェラのLV2必殺技「命の煌き」とか本気で妥協数字だし。


精霊数の調整にあたって、最も重要なものが、カラスのアイスダガーです。
これは後々、ディアデムでの鉄甲虫I戦で必要になるため
精霊数は統一しなければなりません。

鉄甲虫I、これは厄介なボスで、攻撃アップ状態でのダメージはきわめて高く、
シェラは神防具ストレート5でもほとんど致死、
カラスでも5Cards程度を出してギリギリ耐えられる程度です。
これが、プライズを出さないと死ぬ例(さっき言った例外)であり、
鉄甲虫Iと戦う上では、(カラスの)マグナス調整は気合を入れて行う必要があります。


私は、メインで使う精霊数を [5] に設定しました
これは、最初に設定した精霊数は後々まで響く可能性があること、
そしてクラス6を禁止する場合は [1][2][3] は用が無いことを考えての選択です。

[7] を選択しない理由は、ストレートの双方向性から。
例えば、ストレート4を狙う場合、
[5] からだと 5→6→7→8、5→4→3→2 の2つあるのに対し
[7] からでは 7→6→5→4 の1種類しか存在しません。
これではストレートを狙える確率が減ってしまい、
また [8] の精霊数を上手く活かせない可能性があるため、[5] を取ったわけです。


つーことでアイスダガー4本は全て [5] で統一、
またチェインメイル・フローズンシールドも全て [5] で統一。
必殺技はLV2の影羽だけ[5]を含ませました。

その他のマグナスは、おおよそ[5]に近い値を取りつつも、さほどの厳密性はなし。

例えば、シェラの必殺技とかは、LV1はイベントを挟んで面倒ですし
LV2はジャコモ戦のアイテムなので調整に時間がかかってしまって面倒なこともあり
いずれも[5]を含むように調整はなされていません。

言い方を変えれば、当時は、シェラのメインとする精霊数をまだ決めていなかったので
下手に統一せぬように気を配ったともいえます。
(最終的に、攻撃は [5] ・防御は [6][8] になりました)

集めておきたいマグナス


フレイムソード・フレイムメイル [ドゥーマー] : 5~10枚程度

あとは、ジャコモ戦に備えてアイスアーマー [ウヌク] を数枚集めました。

メモ


シャンプーを回収。
これが変化するのと、ゲームクリアするのと、どっちが早いんだろうな。
動画編集を込めたリアルプレイ時間は軽く300時間は突破しそうですが、
ゲーム上のプレイ時間は一体いくらになるんだろう。
見当が付かないなぁ。

凪風のアンクレット取り損ねた。
半分寝てたのか、スティック倒しっぱなしで選択肢を選ぶことになり、
運悪くハズレの方を選択してしまいました。
そして何故かそのままセーブしてしまったっていうwwwww

ま、正直いらないけどね>凪風
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/08/09 [日]
《タグ》 ゲームバテンカイトス攻略1日複数記事バテン低レベル3
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
