管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
夏休みムードが全然起こらない。
正しくは、安心して夏休みに行ける精神状態に置かれていない。

どうしようかな(おんぷ


- 小説 -

富士見まみれの小説を必死に消化中。

- ラタトスク -

ロイドを追い詰めたら壮絶な展開が待っていた。
直後のボスでやられたため、ひとまずそこで中断していますが、
これが本当なら、お前それはねーよ的な状態。

- ぷよぷよ -

勝率5割を堅実にキープしています。
しかしどうやら、最近明らかな定形連鎖しか組んで無いような気がする。
もっと柔軟な連鎖を組まないと・・・。

- ピクロス -

DQ4と同時に買ったピクロスDSにハマってしまった。
難易度が絶妙(順不同で超ヌルイ問題も含まれてるけど)。

問題解いてたら、新たに問題が追加された。
それも3回くらい。

・・・一体どれほどの問題を収録しているんだろう。

収録問題は、ゆとりモード15+60、普通モード60+追加45問。
今やってる普通モードの追加がどこまであるかは分からないけど、
少なくとも、これに加えてゆとりモードの追加もあるだろうから、
相当な問題数を確保してるんじゃないでしょうかね。

(ちょっと公式で確認)

・・・問題数は、全部で300問以上とのこと。

わお!
これなら暫く楽しめそうだ。

それに、Wifiから問題をゲットできるので、
そうすれば更にたくさんの問題にチャレンジできると言うわけですね、そうですね。
まぁしかし残念なことに、私はWifiできる環境にはないのが・・・。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

腕が痛いので、今日の日記はここまでにしておく。
ピクロスのせいか、あるいはテイルズのせいか・・・?

そうそう、腕と言えば、
昨日、腕の一部分が突然腫れました
ヘンな薬品でもかけてしまったのだろうとは思うけど、
急に灼熱感?みたいな痛みを味わって、その後腫れだして焦った。

痛みを感じたときに(まだ腫れてない時)、念のため水で洗い流したんですが
どうやら時既に時間切れのようで、腫れを抑えることは出来ませんでした。

- - -

(ちょっとググって)

- - -

フ ェ ノ ー ル

・・・やはりお前だったか。

皮膚に付着した場合 :

一刻でも早く洗浄を始め、入った製品を完全に洗い流す必要がある。
洗浄が遅れたり、不十分だと重度の皮膚障害の恐れがある
(中略)
その後、水または微温湯を流しながら最低20~30分間、時計を見ながら洗う
(中略)
直ちに医師の手当てを受ける。
http://www.jpca.or.jp/61msds/j7cb24.htmより)

これ、冗談抜きでやばかったんじゃない?
やばかったではなく、むしろ現在進行形でやばい状態かもしれない。

くっそ時既に時間切れとか言ってる場合じゃなかったな、
少なくとも、すぐさまGoogleで調べることくらいは出来たはずなのに・・・。


痛みは比較的早く(1~2時間程度)引いたので、とっさの水洗が功を奏したことを願うッ!
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/07/04 [土]
《タグ》 日記ゲームピクロス
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク