管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ビルダー何やってんのwwwwwwwwwwwww

-----

経過はこうだ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

1.バテン攻略用サイト。
 FC2にアップする方針が固まりました。

2.FTPツールに、更新用のサーバー・passwordなどを入力。
 【FC2】baten と言う名前で新規に設定を作成した。
 これで、FTPツール上で更新できるようになった。

3.サイト更新は、今まで同様、ビルダーが誇る唯一の機能で行う。

 その機能とは、前回の転送以降に更新されたファイルで、
 なおかつトップページから辿れるものだけを選んでアップロードするというもの。
 ビルダーの唯一無二の存在価値といっても過言ではない。

4.ビルダーにて、batenと言う名前でサイトを新規に作成。
 (アップロードのために必要な設定とお考えください)

5.このサイト情報と、[2]のFTPのデータを関連付け。
 間違いなく、【FC2】baten というデータを選択した。

6.アップロード
 index.htmlを含む、いくつかのファイルがアップされる。

・・・

7.何を血迷ったか、ジオシティーズにアップロードされた
 ビルダーが、誤った設定を使用してアップロードしてしまったようだ。

8.でも、バックアップがあれば問題ないんだ。
 修正アップロードすればいいしね。

9.でも、バックアップなんて無いんだ

10.ルートマーズとか、旧スマプラとかならいくらでも修正できるもんだが、
 今回のターゲットとなったサイトは、本格的なサイトじゃない。
 オンラインで片手間に作成したのみで、バックアップなど存在しない。

 構成ファイルはindex.html、1つのみ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

つまり、ビルダーは、
復元不可能なサイト(ページ1つのみからなる)を選択的にターゲットにし
誤って別のサイトのデータをアップロードすることによって
そのサイトを恒久的に使用不可能にすると言う、
とてつもなく迷惑な新機能を持っていることが明らかになりました。


しかもこれ、今回が初めてじゃないしね。
以前に、旧ルートマーズミラーも同様の被害にあってるんだよね。
(yuiamのデータが誤ってアップロードされていることが確認できます)

ここに「本来存在していたデータ」は、
本当に初期のルートマーズのもので、既に手元にありません。
私が所持しているのは、せいぜい最新のものと、リニューアル直前のもの2種類。

・・・ビルダーよ、お前はどんだけ選択的な被害を与えれば気が済むんよ

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

くっそ今からバテン記事修正に取り掛かろうと思ったけど
これのせいで、一気にやる気うせたわ

まじでしんでほしい

----- -----

以下補足

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

・ビルダーの存在価値について
上記で述べたのは、あくまでビルダー本体の話。
付属ツールである、ウェブアートデザイナーやウェブアニメータなどは
ガチで使える部類に入るので、くれぐれも誤解なきようお願いします。

・今回の被害サイトについて
私が持っているYahooIDのうち、最強のサブアカウント。
それで作ったジオのHPスペースです。
一部の方は分かるかもしれませんが、ここには載せません。

・Internet Archiveは?
一切なかったです。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/06/06 [土]
《タグ》 日記管理ビルダー
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
