管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
バテンカイトス リュード一人旅 決意編:シェラ Part2‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6883825
(リンク切れの可能性あり)

ここに、以前解説したドロップ率の法則について言及されていました。
リュードの方いわく、「利剣と鬼火帽のドロップ率は等しくない」とのこと。

全てがそうでないにしても、なんだか私に向かって指摘されているような気がしたので(少なくとも、私も勘違いしている1人でしたので)、そして何よりも時期的に何やら怪しい気がしたので、ここに、わざわざ記事を作って訂正しておきます。

- 追記 -

十中八九、私個人への指摘のような気がしてきた。なんかすいません。
うーん、でも、もしそうだったらわざわざ動画にメッセージを埋め込むのではなく、ブログのコメントなりメールフォームなりで教えてくれるはずだよね・・・? そもそも私がリュードの人の動画を今後も見ない可能性もありますし、実際最近までリュードシリーズの存在すら忘れていました。・・・やっぱり私を含む、他の誰かにも向けたメッセージなんでしょうかねぇ。

- 追記ここまで -

----- -----

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5559255
▲ドロップについての解説がある動画(リンク切れの可能性あり)
※以下、これを動画Aとする。

http://asrite.blog35.fc2.com/blog-entry-348.html
▲そのときの私の記事

この記事で、私はあたかも「鬼火帽のドロップ率」と「利剣のドロップ率」を等しいかのように記述していました。しかし、これは勘違いだった模様です。

結論だけ述べると、([ ] はそのアイテムのドロップ率)
[鬼火帽] = [利剣] ではなく、
[鬼火帽] > [利剣] だったということ。

もっと言えば、
[鬼火帽] ≧ [虹色の麦藁帽] > [利剣] ≒ [クロノスアーマー]
という私の"以前の"仮説がおおむね正しかったと言うことが分かりました。

-----

以下、こまごまとした解説と言い訳☆


・・・の予定でしたが、意味がなさそうなので途中でやめました。読みたい人はコメントアウトで。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@


ついでですけど、リュードの方のコメントにある、カラスシェラ低レベル二人旅、これ、そのうち私がプレイすることになるかもしれません。「暇だったらどうぞ」とか仰ってますが、あんまり暇じゃない気がしつつも、そのうち私がプレイすることになるかもしれません。
関連記事


《カテゴリ》 バテンカイトス | 《更新日》 2009/04/28 [火]
《タグ》 ゲームバテンカイトス1日複数記事
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
