管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365
http://www.ideaf.co.jp/hidamari_ds/

ひだまりスケッチがいつの間にかゲーム化していたとな!?

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今日はゲームを売りに行ってきました。

・・・でね、
正直、私は甘かったと思うんですよ。

どう甘かったのかと言いますと、
今回ゲームを売った店、以前は結構な高値で買い取ってくれたんですね。
そのとき何のゲームを売ったかは覚えていませんが
少なくとも、GCのぷよフィーを1500円で買い取ってくれたのは覚えてる。

だから、今回も、
てっきりかなりの高値で買い取ってくれるだろうと、そう期待していたんです。

※以下、このゲーム屋をAとします。

- 結果 -

【GBA】ロックマンエグゼ2 : 50円
【GC】ロックマンX コマンドミッション : 50円

正直、これはないわと思った

他に、以下のソフトを売りました。

【GBA】みんなでぷよぷよ : 300円
【NDS】テイルズ オブ ザ テンペスト : 100円
【Wii】FRAGILE : 1000円

合計 : 1500円

- 考察 -

今日売った5本のゲームの価値は、GCのぷよフィーと同じくらいだったんですね。
これはひどい。
この店で売らずに、別のゲーム屋で売ったほうがはるかにお得でしたね。
(そこの店で使える、「買取価格200円うp」的なアイテムを2枚持っていましたし)

※以下、その「別のゲーム屋」をBとします。

ええ。
Aは買い取り価格が高いだろうと油断していました。

仮にAの買い取り価格が十分に高く、具体的には、
累計でBよりも400円以上高く買い取ってくれるとしましょう。
そうすると、この瞬間、「買取価格200円うp」の券は役に立ちませんよね。

実際、この前【GBA】ミスタードリラー2 を売ったとき、
Aは500円で買い取ってくれたのに対し
Bは100円でしか買い取ってくれませんでした(←無論、拒否った)

1本でこの差です。
累計5本ともなれば、差額が400円超えることは容易に想像できるでしょう。
そのとき、200円うpの券2枚くらいでは、到底太刀打ちできない。

このような情報源があるからこそ、「今回もどうせ高く買い取ってくれるだろう」と、そう思っていたんですよ。

ええ、甘かった(´・ω・`)


店側が「宜しいですか?」と確認してきたとき、
明細を聞いて、安そうな買取は拒否すればよかったなぁと。
今になってそう思う。

少なくとも50円だった2つのロックマンは手放さなくても良かった。

----- -----

ここで思うんだ。
心の底から、こう思うんだ。

・・・

ディザスターを売らなくて良かったな、と。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

以下、本日のぷよぷよ

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

- ぷよぷよ -

09_04_26_puyo_itu13.png
▲いつもの13連鎖。右2列目に幽霊青。

最後の最後で青が置けてよかった。

-----

09_04_26_puyo_ami_13-.png
▲14連鎖逃しの13連鎖。

これ、青でもう1連鎖伸ばそうと思うでしょう。
実際に、私もリプレイ見ながら、何故伸ばさないのかと思いました。

でもね
よく見るとこれね、青で伸ばすと死亡フラグなんですね
連鎖シミュレータで確認

何を隠そう、次に降ってくる1個のお邪魔ぷよは、間違いなく右3列目に落ちるからです。
(法則 : 2回目に落ちてくるお邪魔は、右3列目に落ちてくる)
もしそこが連鎖の要となる場所だと思うと・・・ぞっとしますね。

お邪魔を受けて伸ばそうにも、左の青があるから上手く伸ばせない。

・・・

結局は、発火前に考えずにさっさと伸ばせばよかったのだと。

そう、そのとき何を考えていたのかは分かりませんが、
画面の青緑のツモで少し、時間を置いて考えていたんですね。
これが無かったら、
あと1手くらいは置く事ができ、お邪魔1個を受けても発火・・・

・・・ってあれ?

そうしたら緑暴発するがな(´・ω・`)

ああ、上手いこと緑を右列13段に捨てられれば、何とかつながりますかね。
まぁ実戦で、しかもクラシックでこんな芸当はできないだろうな。
連鎖シミュレータで確認

結論だけ言いますと、やっぱり13連鎖のままでよかったなぁと。

----- -----

09_04_26_puyo_etr11.png
▲ETR(笑)

赤黄で伸ばしたかったけど、上手い具合に伸ばせませんでした。
最後の黄色、暴発してダブルになってるし・・・

----- -----

09_04_26_puyo_name13.png
▲なめくじ13連鎖ktkr!!!!!!!!!

黄色か緑で伸ばそうか思ったけど、これは流石に不可能かな。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/26 [日]
《タグ》 日記ゲームぷよぷよひだまりスケッチETR
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
