管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
長いGWお先に海外へ 最長16連休スタート(西日本新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/20090425_evn_004-nnp.html

早くも16連休開始ですねぇ。
かく言う私は・・・、たぶんカレンダー通りの休みになると思います。

ただ、うちの学部は例年、ゴールデンウィーク前後の休日を増やすことで
連続する休みをデフォルトよりもやや長く取る傾向にあるので、
・・・ええと、
分かりやすく言い換えると、
今年は、5月7・8日が休みに変わる可能性がある、と言うことですね。

11日にちょっとした大事なものがあるので、
ぶっちゃけ7・8日を休みにされると多少困ってしまいます。
あーまじどうしよう。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

最近、草なぎ剛が報道されすぎな気がする。

私の当面の興味は、「顔」を失ったデジデジ詐欺が、
次は誰をイメージキャラクターに起用するか、あるいはどんなCMを流すかと言うことなんだけどなぁ。

なお、デジデジ詐欺については以下を参照のこと。
http://kyoko-np.net/2009040201.html

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

水面下で進行している、くるくるくるりんのちょうせんの攻略記事が
そろそろ完了しそうな勢いになって参りました。
くるりんが一段落したら、次は、いよいよパラダイスへのチャレンジですね。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

深夜の公園、迷惑若者はモスキート音で撃退…5月に実験(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000614-yom-soci
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240552555/

高周波の不快音(モスキート音)を流して、深夜、公園に若者たちがたむろするのを防ぐ--。こんな実験を、5月から東京・足立区が始める。(中略)実験で使われるのは、英国製の装置。一定方向に17・6キロ・ヘルツの高周波音を飛ばし、最長40メートル離れても不快に聞こえるのが特徴。日本音響研究所の鈴木松美所長(音響工学)によると、「高周波音は加齢により聞こえにくくなり、個人差もあるが、おおむね30歳以上になると聞こえなくなる。この程度では、人体への影響はないと思われる」。一方、10歳代の若者にはよく聞こえるとされている

これへの賛否はともかくとして、20代のDQNはどうするんだ?
10歳代にしか聞こえない音ならば、それ以上のDQNには効果ないってことじゃないの?

というか聞こえる聞こえないは、あくまで年齢の傾向だから、
30超えても聞こえる人は聞こえるし、10代でも必ず聞こえるとは限らないよね。
それで全くの無関係の人が迷惑をこうむる可能性はないの?
例えば深夜のお散歩するサラリーマンとか、若くしてホームレスな公園居住者とか。
付近の住民にも迷惑かからぬようにって言ってるけど、これ結構難しいよね。
そもそも付近の住民に10代あるいはそれ以下の人が住んでたらどうするの?
家にいても不快な音が聞こえるから立ち退きしろってことなの?

それにさ、どうせ聞こえないんならば、何で「超音波」にしないのかな。
響きが高周波よりも断然カッコいいって!!
あと超音波で思ったけど、高周波を発生すると、他の動植物には影響ないの?
コウモリとか寄ってくる可能性はないの?

2chでも言われてたけど、高周波の発生装置を壊されたらどうするの?
DQNだからやりかねないよ?
まぁその場合は装置の中に火薬を仕込んでおいて、壊したら大爆発・・・いや、そうしたら付近の住民に迷惑か。

うわ何か疑問だらけだ。

区の担当者は「近隣住民の迷惑にならない場所に設置する。若者がほかの公園へ流れたら、そこへの設置を検討する。そもそも、中高生が深夜に出歩かなければ、こんな実験をせずに済むのだが」と話している。

真理だなw

----- -----

と言うことで、私も例のモスキート音とやらを確認してみることにしました。

http://www.youtube.com/watch?v=-13JW-bFvbc

(´-ω-)

結果 : 聞こえなかった

音量をいっぱいに上げてみても、聞こえるのは低いヘンな音のみ。
お目当ての高周波は全然聞こえませんでした。

----- -----

お次は、スレ内に貼られてた、高周波生成ソフトを使用してみた。

http://cosmosa.jp/1170396605.html

・・・

結果 : 14000Hzなら聞き取れました。耳年齢は驚きの39歳!!!!!

なんぞこれ(´・ω・`)
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/04/25 [土]
《タグ》 日記くるくるくるりんゆとり線香

あすら@管理人
そうか!
発生装置を破壊したら器物損壊罪で現行犯逮捕すればいいんだ!!!
私って頭(・∀・)イイ!!
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
