管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
給付金「5万円で手続きを」独居80代が詐欺被害…大阪・堺(読売新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000999-yom-soci

>定額給付金を巡る詐欺被害が確認されたのは初めて。

さっそくやって参りました、給付金詐欺。
この人が記念すべき・・・といったら不謹慎だが、これが初の給付金詐欺か。
初の、とはいっても、あくまで「確認された」もので第一人目ですね。

恐らく、騙された自覚のない被害とか、通報していないものとかも結構あるんじゃないかな。

 警察庁によると、「定額給付金を支給する」などと言い、現金自動預け払い機(ATM)に向かわせようとする不審な電話などが19日現在で計108件(31都道府県)確認されたという。

うわぁ・・・

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

メールフォームが使えなくなっていることを確認しました。
提供サイトのサービスがリニューアルしたようで、以前のは使えない模様。

というか連絡くらいよこせ!!

速攻で修正してまいりますので、しばしお待ちください。

-----

- 追記 -

旧 無料フォームメーラー サービス終了のお知らせ お知らせ:レンタルサーバー/ホスティングサービス フューチャースピリッツ
http://www.future-s.com/info/2008/12/post_12.html

 ◆サーバー停止日  :2009年3月16日(月)

  ※サーバー停止日以降、設置されているフォームは動作しなくなります。

  ※サーバー停止後、全てのお客様のIDは解除されます。
   解約のご依頼のないお客様IDもサーバー停止日をもって解除となります。

といいつつ、サービス終了したのはとっても最近ではないですか!
何という偶然。

あと数日早かったら、気付かずに素通りしてしまった可能性があるぞ。

- 追記ここまで -

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- 更に追記 -

修正してきました。

新サービスに移行となっていたわけですが、
D&Dでパーツを出し入れできたり、全体のデザインを手軽に変更できるなど
初心者にとって優しい機能は充実していたもよう。

一方で、中級者以上、ってか私にとってですが、
以前よりも結構使いづらい感じにありました。

と言いつつ、どう使いづらいかについては省略します。


それよりも、大きな問題点は、文字コードがShift_JIS固定であること
本サイトで使う分には何ら影響はないのですが、
このブログでフォームを使うとき、非常に困る事態になるんです。

私、この日記のサイドバーなどに【ひとことフォーム】的なものを追加したいと
前々から思っていまして、

せっかくなので今回、本サイトのフォーム修正のついでに追加しようと思い立った。

そしたらね

文字化けするんよ

FC2ブログのデフォのエンコードはEUC、そしてフォームの方はShift_JIS。
これじゃあどうしようもないんよ。

※分からない人のために解説
 Shift_JISやEUCなどを、「文字エンコード」などと呼びます。
 「かなや漢字を表示できる」と言う意味では、これらは同じですが
 お互いの関係は無いに等しいのです。
 例えて言えば、日本語と英語くらい違う。
 英語で作られたものを日本語で読むことが出来ないように、
 Shift_JISで作られたものをEUCで読むことは出来ません(これが文字化け)。
 逆もまた然り。

 詳しくはググってくれ。上の文章は正しくない記述も含んでいるし。

フォームをEUC仕様にすれば全て解決するんだけど、
そのためには、月額1000円~という格安料金を支払わねばなりません。

無料版とはいえ、文字コードくらい変更させろよ・・・(´・ω・`)


ということで。
今現在、この日記のサイドバーに「ひとこと」が追加されてますが
日本語などの2バイト文字を入れると、文字化けするので注意してください。

・・・ってかそれじゃ意味ないじゃねえか。


他に、いいメールフォームとか無いかなぁ。EUCで。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

何か書くことあったけど、メールフォームのせいで忘れた。
すまないがここで終わる。
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/03/19 [木]
《タグ》 管理
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
