管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
いかん
ここ数日、日記を放置してました
すみません

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

09_02_25_em.png
▲右クリからEmEditor起動させる術

これは非常に便利ですよ。


@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

近況。

- 化学 -

そんなこんなで、有機化学の試験を今週金曜に控えております。

シクロブタンをかっこよく描く方法を思いついた。
思ったよりかっこよかった。


ところで、今やってる立体化学(光学異性体とか)ですが。

私は苦もなく理解できるのですが、
はたして女性の方は理解できているのかと、少し不安になります。

なぜかといいますと、女性は男性に比べて
「立体構築能力」みたいなものが生まれつき劣るんだそうです。
(ソースは地図の読めない女、話を聞かない男)

紙面の上下とか、ここをこう回転とか、
フィッシャー投影図とか、絶対配置の決定(RS)とか
先生は淀みなく説明していますし、私も十分理解できるのですが・・・

果たして、本当に女性の方は理解できているのか。
その辺が少し気になる点。

悔しくも、この授業は、私は昨年受けるべき授業だった、
すなわち、授業の構成メンバーは、私の一つ下の生徒達なんですね。
だから知り合いは皆無。
先述のことを確かめることはできないのであった。

残念。

----- -----

以下ゲーム

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

- バテン -

コルヒドラエでのマグナス収集は一段落したので、
バトルスーツやらアクアトゥルースやらの、その他のマグナスを集めています。

いやー
マグナスが集まってるからこそ言えるのですが、
空中山脈の敵ってこんなに弱かったんだな、と。

カラスはデスペルダやミスリルメットが増えたくらいなもので、
相変わらず次元刀が主力、こいつは前との変化はあまりない。

しかし注目すべきは他の2人。

シェラはヘンデントゥーム+無属性数枚、
ギバリはバトルスーツ+スパチュラ、
こんなカードがいくつも揃ってるもんだから、もう敵の弱いこと弱いこと。

挙句にレベル6の魔法とかスパとかで攻撃もパワーアップしてるから
手札に攻撃カードが少ない場合を除いて、ほぼ敵は一撃で葬れる。
(カラスは相も変わらず、次元刀だけど)

クロノスブロー3枚で敵を一撃したのは流石に焦ったね。

シェラ、1ターンに出せるのは5枚のはず(*)なのに、威力は他の2人とあまり変わらない。
こいつ、かなり、やる。

(*) シェラだけ、まだクラス4のままでプレイしています。


本日の戦利品(枚数は大体)

・ハイラントフード×3
・ウインドブロー×5
・クロノスブロー×5
・アポカリプスソード × 4

・バトルスーツ×2 ←迷宮に、バラルバが2匹残ってた

・イフリートセイバー×5
・アクアトゥルース×4 ←意外と落とすものですね
・ジークフリード、ただし入手後に全滅した


バラルバは結構きつかったな。
風・水の防具があんまり揃ってないからなぁ。
フリューゲルシールドもっとよこせ。使えない防具だけど、無いよりマシなんだYO。

空中山脈、出てくる敵が2匹とか3匹とか、妙に多かったのは気のせいか。
蚊(ルルーグ)の出現率、3割以上はあったぞあれ

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

- ぷよぷよ -

2ダブで催促、私が発火できずに死ぬのは構わん。
素晴らしい発想&ツモで15連鎖なんて出されても一向に構わん。
本線を暴発させて殺しにかかるのも結構。

でもね。

こちらが大連鎖を発火できる直前になって
普通に2連鎖打ってくるのはやめてくれ
大連鎖組んでるから、少しのお邪魔も致命傷になる。
そのままスペースが足りなくなって窒息、うざいこと この上ない。

殺すならせめて、2ダブくらいで盛大に潰してほしい。


それと、奇跡の13連鎖を一回打たれたんですが
まぐれ大連鎖、あれも非常にうざいよね。
その時のリプレイを見直しても、明らかに適当に置いてる癖に(´・ω・`)

ま、そのプレイヤーに対しては
私から13連鎖を幾度となく打ってるので、1回くらい食らっても別に構わないけどね!


関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/02/25 [水]
《タグ》 日記ゲーム勉強バテンカイトスぷよぷよ
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
