管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
久々

今日は少しイライラしているらしく、タイプミスの度にイラッときます。
体に悪いので、日記は早めに切り上げますね。

明日はいよいよテスト。
結構完璧です。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

つーかさ
ぷよぷよでさ
後1手で発火できるときになって、必ず相手のお邪魔食らうの
これまじでうざいんだけど

相手が攻撃してくると、こちらは連鎖伸ばすなり副砲伸ばすなりで対応を行う。
そして
後1手で発火できるときになって、必ず相手のお邪魔食らうの
しかもタイミングはギリギリ。
あと一手くらい余裕で置けそうなタイミングにもかかわらず、お邪魔が降ってくる。

そして、相手がその立場におかれると、
あと1手で発火できるときになって、ギリギリのタイミングで発火できるの
これは理不尽すぎるの。

トドメには、
こちらは負け確定の状況下、
どうでもいいときに限って、ギリギリのタイミングであと1手置けるの

これはどうにかしてほしい

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

有料のものはやっぱり違う!と思うものランキング - goo ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/pay_goods/

結果は、レイアウトを崩す恐れがあるので記事の一番下に載せます。
あるいは、上記のリンクからご覧ください。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

水、パソコン用ソフトの2つが、他に大きく差をつけてのワンツーフィニッシュ。


1位 : 水

うん、これは納得いく。
納得いくというよりは、まぁこれが来ても文句は無いかなっていう程度ですが。

地域によっては、無料の水・・・すなわち水道水ですね、
がいろいろと使いにくいことと思います。
たとえば強力な殺菌が行われているために、塩素臭いとか。

地域によっては、無料の水・・・すなわち井戸水や湧き水ですね、
のほうが、市販の水よりも綺麗で、おいしいこともあるかと思います。

都心にいくにつれ、無料の水は使いにくくなっていくでしょうし(私の固定観念)
そして都心に行くにつれてネット人口も増える。
ゆえに、有料の水が良いという意見が多い。

簡単な論法になってしまいました。


問題なのが次、2位の結果。

2位 : パソコン用ソフト

これはないわ・・・。
ぶっちゃけいえば、無料のほうが有料よりも勝っていることが多々あります。

どうせGooランキングの参加者は、
フリーソフトなんか使わず宣伝文句に惑わされて
有料ソフトばっかり買ってる初心者達だろう

と勝手に結論付けて終わりにする。

少なくとも、有料ソフトを買うより、無料ソフト紹介雑誌を1冊買ったほうが良い。
一般ユーザーにとって、欲しい機能はフリーソフトで大体まかなえるしね。

もちろん、ある分野におけるスペシャリストが使うもの(企業含む)など、
非常に高度な知識が要求されるものなどにおいては
その高性能さではフリーソフトには敵わないだろうね。

というか、そんなフリーソフトは無い。

じゃあ結局
有料のものがいいのではないか
といいますと、
答えは否。

先ほどの記述
>どうせGooランキングの参加者は、・・・初心者達だろう

という前提を踏まえていれば、フリーで十分まかなえる機能を、
わざわざ有料ソフトを使って行っている結論になります。
いや、そういう結論にしたい。


よくわからんので終わる(´・ω・`)

----- -----

ランキング10位 : トイレ

有料トイレって何やねん!!

----- -----

ほかにもいろいろと突っ込みどころはありますが
ランキングを見たユーザーの反応を見ることで、
その突っ込みの代弁者となってくれそうですね。

>ありえなーい(219票 : 47.61%
(2009/02/02 0:20 現在)

約半数が、この結果に納得していません。

Gooざまぁwwwww

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」


リサイクルなんかより、リユース(再利用)しようぜ!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

gooランキングの結果ここから


関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/02/01 [日]
《タグ》 日記ぷよぷよFC2ブログトラックバックテーマgooランキング
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
