管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
J-CASTニュース : 一青窈、ドロボーに異例の呼びかけ「お金を世の中のために使って」
http://www.j-cast.com/2009/01/17033798.html
(リンク切れはしないと思う)

一青窈 OFFICIAL SITE(ちょっと繋がりにくい)
http://www.hitotoyo.ne.jp/

・・・

>あなたの飲み代や衣服に消えてゆくのでは我慢がなりません

いいねこれ

対するはてなブックマークの方のコメント

>飲み代や衣服に使ってもそこで働いてる人や物を作ってる人のためになるのでは

( ゚Д゚)

J-CASTのコメントにも似たようなのがあった。
確かに、指摘されているのを見て、そして初めて気付くよね。
欺瞞とか言われてるのもあながち嘘ではないかな。

・・・
私はこう考える。

その金は、あなたが世の中のために使う金でしたか?


そして、盗人はこう考える。

盗人「汗水鼻水涙たらして 一生懸命稼いだ わたくしのお金です」


盗人、とっとと盗んだ金を返してやれ。
そして、「この金を世の中に役立ててください」と言え。

----- -----

09年をスキルアップの年にする「オリジナル勉強法」の極意 | R25
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009011505

>脳が勉強する気になったタイミングを逃さず、瞬間的に集中せよ

まんま私がやってることじゃん。
私の場合、これを3日以内に終了させないと、即座に永久放置に入ります

実例は、(勉強ではありませんが)以下のようなものがある。
3日以内とは限らないが、比較的短期間で放棄してしまった。
・この前挙げた、黄金の太陽攻略サイト。
・カービィのブロックボール攻略サイト。
・08年4月に行った、HSPテトリス。
・作曲途中の、オリジナル曲あるいは耳コピ曲。合計10曲以上ある。
・この前買った、大人向けの小説。飽きた。

何かの本に書いてあったけど、飽きずに続けるには
無理に続けるという要素があればいいらしいね。

例えば、あることに興味があったとする。
そのとき、それに関連した大学の授業を受ければ良いよね。
「単位」という、無理に続ける要素が発生するから、その行動は続く。

高い金を出して資格試験の学校に通うのもまた然り。
せっかく高い金を払ったのに、資格が取れないんじゃ意味がない、と頑張る。


※私の場合は、
 興味で取った心理学の授業がありましたけどね。

その授業の単位を放棄しました。(へ_っへ)b

ま、同時期に受けた、C言語とアルゴリズム論は秀(優の上)取ったけどね!


>勉強しない理由について最も多い回答は「意欲はあるが時間がない」(21%)。

・・・
ごめんなさい

----- -----

@nifty:デイリーポータルZ:ノンアルコールビールはどれだけ飲めば酔うか
http://portal.nifty.com/2006/11/21/c/

>一体何本飲めば酔った状態になるのか?ノンアルコールでひとり宴してみました。

なんだこれ・・・
けっこう良い発想してるじゃん!

----- -----

【コラム】 お役立ちソフトも多いけど…フリーソフトはなぜ無料?(R25) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/r25/business/it/r25-1112009011506.html

R25のページを探せなかったので、gooニュースへリンクっと。

・・・

当たり前の事すぎてワロタ

・純粋な社会貢献 or 自己満足
・広告で金儲け
・永久使用可能な体験版みたいな仕様
・会社の知名度上昇

・・・

うん

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

本サイトの迷宮(隠しページ探し)について。

今月始めごろに気付きましたが、

あれって

ステージ5以降に進めなかったんだね

ごめんなさい。
すぐに修正しました。
(アナウンスが今更になってすみませぬ)

いつから削除されたんだろ・・・
もしかすると、最初からアップしてなかったか
あるいは管理上の何らかの目的があって、全部消した後にアップし忘れてたか。

まぁいい
「今現在、ちゃんとクリアできる」という事実が重要なんよ


だから、どなたか迷宮をプレイして欲しいんよ。
クリア報告掲示板が2006年のテスト書き込み以降、一切なくて寂しいんよ・・・

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ついでに

隠しページ
http://irumeknightpage.aikotoba.jp/

今、これやってます。
昔にプレイした記憶がないでもないけど、やってます。

15から一気に20に飛んだときは焦ったな。
何の騙しかと完全に疑ってました。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

細々と続けておりましたこのブログ。
今日をもちまして、初めて一日100ヒットを達成しました。

ありがとうございます

これからも、面白い記事、役立つ記事、どうでもいい記事
いろいろなものを書いていきたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いします。

・・・

なんだか
このようなセリフ

過去に3回くらい書いた記憶があります


さーて次は10000ヒットありがとうございますか。
そのときも、同じようなメッセージを書くことになりますね。

うんまぁがんばる
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/01/17 [土]
《タグ》 日記読者へありがとう
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
