管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
各ニュースサイトへ告ぐ。

時間がたったら記事のページを消すの、やめてくれ。
リンクが張れないじゃないか。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

廃虚写真、そっくり? 写真家が同業者を提訴(産経新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090110001.html
(リンク切れしてたらgooニュースが悪い)
(産経新聞で検索したら、記事が見つからなかった)

昨日あたり、どのくらい似てるのかを調べようと思ってググったんです。

そしたら

素晴らしいほど似ていてワロタ。
本当に面白いほど似ていましたよ

どうみてもパクリです、本当に(ry

「何も分からない」…札幌で記憶喪失女性を保護  - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090111/crm0901112018015-n1.htm
(リンク切れしてたらMSN産経が悪い)

こういう人、本当にいるんだね。
てっきり物語の中での話かと思ってた。

というかむしろ、2chに早くもスレが立ってて驚いた。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

- サイトリニューアル -

09_01_11_site.png
▲おお、かなり ぽく なってきたー。

しかしよく考えてみれば、
実は、前サイトとあんま変わらない気もする(´・ω・`)
背景画像に似たようなのを選んだからだろう。
(前サイトっていうか、「今現在」の本サイトですな)

なお、過去のサイトと「似たような」感の払拭は考えていません。
どうせ製作者は過去の自分だ、パクリだと文句を言われることはない。

このデザインで確定する場合、配色が最後の課題として残ります。
左の余白、上のメニュー部、右の背景画像
これらの色バランスをうまく考えて配置しなきゃ、大変なことになる。


過去のサイトって言えば、これ↓

09_01_11_site2.png
▲いつぞや作成した、黄金の太陽攻略サイト

これ、結構良いデザインだよね。
サイト製作は放置してるけどね!

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

新しいサイト名も考え中。
当分は今のままで行くとは思うけど、念のためね。

一番無難なサイト名としては

「明日の光」「yuisin」

が挙げられる。

でも、前者は検索サイトでほぼ確実にヒットしない、
後者はサイト名じゃなくて、ハンドルネームだったという
それぞれ決定的短所があるんですよね・・・。

そしてひとつ、よさげな名前を思いついた。

良質の名前だ。
Aで始まるから、某ディレクトリに登録されても上に載る。
検索結果もばっちりの一桁、ゆえにサイト名検索でも強さを発揮できる。
略したら、地味に「あすら」になる!

ただ一つ問題があるとすれば、すごく厨な名前ってこと(;^ω^)

このサイト名、結構かっこいいんだ。
かっこいいんだけど、
こんな名前をつけたら絶対後悔するだろうってくらい厨なネーミング。

・・・
それでも yuiam よりは数段マシだけどな!
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2009/01/11 [日]
《タグ》 日記サイトニュース
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
