管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
・派遣社員や契約社員などの「非正規雇用者」の解雇が問題になっていますね。

・巷では様々な意見が飛び交っていますが、私はこう思います。

・非正規労働者も、そりゃあ長く働きたい。
・雇う側からすれば、誰を先に切るかといえば、
 そりゃあ正社員ではなく、「ただの労働力」を切り捨てるに決まっている。
・私は、↑の考えがダメだと思います。
 そう言いつつも、私が雇う側だったら、やはりそうすると思います。
 ゆえにどうしようもないと思います。

・非正規労働者の中にも、働く意欲バリバリな人と、そうでない人がいる。
 無論、正社員にもそれはあてはまる。
・だから、一つの案として、こんなものを出してみる。
・正社員・非正規社員に関わらず
 頑張っている人を残し、頑張っていない人を切ればいいのではないかと。
・まぁ言うのは簡単、行うのは難しいだろう。

・これが出来る会社は、各社員の現状を把握している、
 言い換えれば「社員のことをよく見守っている」ので、結構良い会社かも。

・いや、本当に言い会社っつーのは
 まず自分(社長・取締役など)の給料を削り、いきなり社員を解雇することはしない。
 こういうことができる会社かもしれません。

・結論

・すぐに景気は戻るさ!(たぶん)

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

昨日、本気で夜遅くまでぷよぷよフィーバー(Windows版)をしていました。
腕がめっちゃ痛い(´・ω・`)
こうやってキーを打つのも、痛みに耐えつつやっています。

うう
バテンとノスタルジオの記事を書きたかったけど
さすがに今日は難しいかも知れん。
腕が痛いにもかかわらず、無理して記事書いたらダメですよね。

んで

どうやら、私は13連鎖の呪いに取り付かれている。
私にとって、13連鎖の壁が非常に高いものと確信しました。

いやまじ、実戦で打てたのは生涯2回、しかも両方ともけっこう昔のことです。

昨日のバトルで、一番辛いのはあれだった。
せっかく13連鎖が打てたはずだったのに、
連鎖の途中で13連鎖目のぷよが暴発したこと。

あと、折り返しのキーぷよを置き忘れて、7連鎖くらいの壮大な催促になったこと。

ああくそおおおお


怒りに任せてぷよフィーの動画上げようかな。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ノスタルジオの風

飛行機が新しくなった!
世界地図のマップ埋めが大変だ!

そうそう、ノスタルジオのプレイ記ブログを発見したので、
この日記からリンクを張らせていただくかもしれません。
張らないかもしれません。

つーか「ノスタルジオの風 プレイ記」でYahooったら、私の日記が一番上に出てきて吹いた。

なんやそれ('A`)
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/12/21 [日]
《タグ》 日記社会ぷよぷよ腱鞘炎ノスタルジオの風
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク