管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
【DS】ノスタルジオの風 ~ やわらかプレイ

◆ルール : 防具の装備禁止。飛行船の防具はライトシールド固定。

別名、全裸プレイとも言う。
武器とアクセサリーは装備可能なため、厳密に「全裸」ではありません。

~これまでのあらすじ~

父を探す主人公剣士エディ
よくわからん銃使いパッド
ツンデレ魔道士メロディ

の3人は、無事に、オープニングの塔から娘、フィオナを救出。
フィオナはやっぱりと言うか、予想通り仲間入り。
次なる目的地である、敵の本拠地へ向かう。

ちなみに、敵とは、何かの「結社」らしいです。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

敵の本拠地


確かシベリア基地って言う名前

さて、何か仲間になりました。
5人目の仲間です。

どうやらこいつ、以前に無謀にも主人公に挑み、
「今日はこのくらいで勘弁してやるよ!」みたいに背走した哀れな空賊です。
基地に潜りたいのだが、一人では怖くてとても潜入できない。
そこで、都合よく現れたエディ達に同行を依頼した模様。

※この空賊は、先日の噛ませ犬とは違います。
もともと眼中に無かったので、挑んだシーンは日記では割愛していました。



何か5人目のパーティはNPCという設定のらしく、
私は指示を出すことが出来ず、自立して行動するようです。

まぁ自立とは言いますが・・・


「お仕置きの時間だよ!」とか言いながら斬ることしか能が無い
そんな、ダメキャラです。

せめてセリフを3種類くらいは用意しとけよ・・・。

・・・

さて、この役立たず空賊。

そもそも何故、この基地に侵入したのかといいますと、
というか空賊は(意外なことに)結社とは敵同士らしいです。
敵の敵は味方という、安易な考えによって手を組んだわけですね。
(まぁ、基地潜入前に共闘した貸しもあるけど)

この空賊、妹が結社にさらわれたらしく
妹を取り返すために単身で結社と戦っているとのこと。
空賊いわく、結社は妹の仇らしい。


ということで
妹は結社に洗脳されていました

ついでに、さっき戦った負け犬も、もう一回倒してきました。

それにしてもこの負け犬、ノリノリである
倒されたときも、また「私は負けないのだー」とか言ってた。
エディ達には利かないことを想定の上で、自爆装置するあたりが特に。

負け犬はどうでもいいとして

ごだごだの間に、エディの父とも再会を果たしました。
果たしたのはいいものの、自爆装置の爆発のせいですぐに別れてしまいます。
なんだそれ。

しかし。
命を懸けて、エディと父とを離れ離れにするこの負け犬、
実はかなりの策士である可能性がある。
こいつ、実は、かなり、やる、な負け犬かもしれない。

2つ目のタブレット


もはや必然ともいえる救出劇によって、エディ達は無事ロンドンに帰還。
さっきの空賊はどっかにいったものの、
エディ達の仲間4人は(奇跡的に)散り散りにはなりませんでした。

そうそう
言い忘れたけど、ロンドンはエディの本拠地です。

そこで、「結社」対策局みたいな、変な組織に気に入られます
名前は忘れた、とにかく「結社」に対抗するべく発足したらしいよ。

彼・・・その組織の社長らしき人物・・・は、エディに話す。
タブレットはものすごい力を秘めていること、
それ故、結社には決して渡してはならないということ。

彼「結社が○×鉱山に行ったようだ、恐らく次のタブレットはそこにあるだろう」


行動が後手になっていいんですかということは全然考えていませんよ、ええ全く。

~時は変わって~

また別の仲間を引き連れ(こんどは回復しか出来ないバカ)、
○×鉱山最深部に到着。
トロッコ面白いよトロッコ。

※トロッコの操作方法
 Aボタンで乗る、Aボタンで進行方向を変更する。
 これが分からなくて、しばらく右往左往してたよもう。

さっそくタブレットを回収しようとするも、
結社のボスが現れてと戦うというのが王道だが・・・

早速、ボスが登場!

そして、挟み撃ちを狙ったのか、後からも誰かがやってくる!

後の奴はまるでエディを知っている素振りだった。
ということは、さっきの空賊か、あるいは負け犬再来かな。

・・・

・・・あれ

お前、誰だっけ


・・・
ああ、あのときの!(実は覚えてない)

何か言われてみれば前に会った気がする、とても怪しい人物でした。

その人物曰く、「俺は結社の人間じゃない!」

ごめん
疑ってる(現在進行形で)

!?!?

よくわからんけど、ボスは逃がし、しかし2つ目のタブレットは手に入れ
元気いっぱい帰還するエディでした!(半ばやけくそ)

次回予告


第3のタブレット、また結社に先を越された!
でもフィオナがいないとタブレットは取れないので、安心だね!


補足


記憶が錯綜してるので、記述の中に嘘も有るかも知れません。
そこら辺は予め了承していただきたいです。
というか文章が無駄に長いため、進行がいまいちな気がします。
もっと簡略化して書かないと、最後までモチベがもたないかも・・・。

さて、まーた新しい敵が出てきました。
キャラが多すぎて覚えられんっちゅーねん。

ということで、キャラ簡略まとめ

主人公 : 剣士、銃使い、魔法使い、僧侶
味方 : 空賊、変な奴、変な組織、父
敵 : 敵は全て結社関係者。
 空賊の妹、鉱山で出くわした敵、負け犬

とりあえずフィオナはいらない子。
回復しか出来ないし、武器も弱い。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ノスタルジオの風 | 《更新日》 2008/12/19 [金]
《タグ》 ゲームノスタルジオの風プレイ記
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
