管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
- 本日のニュース -

J-CASTニュース : 女主人公「性経験」騒動起きた 漫画「かんなぎ」が突然休載
ttp://www.j-cast.com/2008/12/09031701.html

この事件を、今更知りました。

J-CASTニュース : 恋愛は女性がリードする時代 「男性『落とす』テク持つ」が40%
http://www.j-cast.com/2008/12/13032054.html

この「婚活」のご時世、今や女性がリードすることも珍しくないのか。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

さて、この日記では就職活動のことについて、ほとんど記述していません。
私の活動がいまいち進んでいないこともありますが、
どちらかと言うと、この日記の風潮と合わないということの方が大きいです。

日常やゲームをgdgdとつづっていく中で、

真面目に

「今日は○○社の方からお話を伺いました。食品業界の課題とこれからの進展について、非常に興味深い話をいただきました。食品業界とは言っても、薬品やバイオなどの新しい分野へ進出していかなければ

以下略


・・・という状況は、極力避けたい

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

研究室生活も同様です。
「DNAを破壊しても、ウエスタンの結果に大きな差異はなかった」。
とか書いても絶対分からんでしょうから・・・。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

そう言いながら、今日の話は就活です

・・・

うん
今就活の話はしないって言ったよね。

うん
今回は見逃して★。


今日、某M社による就活サイトを見ていたときのことでした。
エントリーシート添削講座なるものがあったので、
「他の人はどんな文章を書くのだろう」と、興味半々に見ていました。

※念のため、エントリーシートとは。
 書類選考の一環。
 紙に、「なぜ我が社を希望するのか」などの質問があるので、
 各自の好きなように質問に答え、企業に提出する。
 一次選考にも使われるし、面接でのネタにも使われる。

うーん、分かりにくい。分からない方はググってください。

そのエントリーシート添削講座、多種多様な回答があって面白い。
添削に投稿されたもののほとんどは、文章が結構上手くて
私と同期のくせにかなり、やる、ーとか妙に感心したりして。

一番感化されたのが、「日常での小さなことを取り上げる」ということ。
たいした経験がなくとも、小さな出来事を掘り下げて書くということが・・・


・・・

ごめん

ふつうにまじめにかいてどうすんだ

この記事で先に述べた趣旨と、明らかに反するじゃないか!


手っ取り早く、結論だけ言います。

エントリーシート 添削講座 - 就活支援 - マイナビ2010
http://job.mynavi.jp/conts/2010/entry_sheet2010/3/list/all/

37番の人。これはひどい。

たぶんネタで書いたのだろうと思うけど、
この文書レベルの低さには、何か、神秘的なエネルギーを感じます。


添削担当の先生の講評が、かなり困ってる文面だしね・・・

向こうは、せっかく私たちのために添削講座をやって下さるんだから、
お遊びでこんな文章を投稿するのはダメだと思うよ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

しかし、文句をたれつつ自分ではやらないのがデフォ

あれだ
某笑顔動画における、
「下手くそ」→「ならお前がうpしろ」
みたいなのと共通点がありますね。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/12/13 [土]
《タグ》 日記就活趣旨に反する
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
