管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「猫舌ですか?」です。ほうじょうは、多分猫舌じゃありません。スープはできるなら熱いほうがいいし、温かいジュースもあんまり冷めないほうがいいです。ただやっぱり熱いのを無理して食べるのでそれなりに口の中を火傷はしてしまいます。でも美味し...
FC2 トラックバックテーマ:「猫舌ですか?」


イエス、アイドゥー!
学校帰りに飲んだ自販機のココア。
これが熱くて熱くて、舌を火傷しちゃいました。てへ☆

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

魔法騎士レイアース(SFC)の耳コピ、完了しました。
曲は「ボス戦その1」です。
本サイトのほうにmp3とmidiをアップしておきましたので、興味ある方はぜひ。

あのね
この曲ね。
かっこよく仕上げてみようかなと、オーケストラ風味にしてみようと思ったのよ。

メインはトランペット・バイオリンを始めとした、いかにもな音の選択。
低音部はホルンとコントラバスで支え、
そして、ここぞと言うときのフルート。
もう完璧だね(ただし、主観でだけど)。

まぁ、欠点らしい欠点といえば
バイオリンのExpressionは常時127のまま、
ドラムセットはほぼノーアレンジなくらいかナ!

そんなことは目をつぶっても、個人的には頑張ったほうです。
さてどんな完成度になったのかと聴いてみれば・・・

そしたらね

うん。

妙に楽しい曲に仕上がりました

・・・
聴いてみれば分かると思いますが、妙に楽しい曲に仕上がりました(大事なことなので(ry

いやいや、なんだこれ(´・ω・`)
もっと重々しい雰囲気の曲に仕上がってくれよ(´・ω・`)
なんかもうね
こんな楽しい曲じゃ、お前はオーケストラじゃなくて吹奏楽部かと言いたくなるよ。

特にトランペットはひどい。
あれは明らかに、楽しそうに吹いてる音です。
雰囲気を出すならもっと、こう、ね、吹き方ってのがあるでしょうが、とね。

※ちなみに、私はこんな経験を過去にもしています。
 「ブロックボール ステージ5」のえせオーケストラアレンジです(´・ω・`)b
 いや、あれは始めから「吹奏楽部風味」にしようと思って作ったから、マシなほうだ。

・・・自分の完成作品にケチをつけても仕方ないか、
完成したからには、自信を持って公開せねばなるまい。

ともあれ。

昨日(日曜)から、レイアースの【通常戦闘曲】のほうも耳コピを始めています。
製作期間は今現在で約1日。

しかし、侮ることなかれ。
たかが一日、されど一日なのですが。
私は久々に本気を出したので、既にほとんど完成の域まで到達しております。

で、残すは音量調整だけ。
これだけなら、少なくとも明日中には公開できるかと。


以下は、気になったことをgdgdと書いていく。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

~素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語~ ウェブカレ
http://web-kare.jp/

何だこれ( ゚Д゚)
いかにも女子高生がやりそうなアイテムじゃないですか。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

っInternet exporer 8
っOpera10β
っLunascape5
っSleipnir2.8.4

最近、何かとブラウザ世界が騒がしいようですね。
いつの間に IE8 が公開されてたんだ・・・。

かく言う私はSleipnir派です。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

北京の食卓に戻った「犬肉」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000517-san-int

>「犬肉禁止令」を出した当時、北京市観光局の熊玉梅副局長は
>「犬は人類の友人だから」と理由を語った。今からみれば、
>外国の動物愛護団体からの批判をとりあえずかわしたかったのが本音のようだ。

犬肉・・・。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

私と同じ研究室に配属になった、もう一人の同期・・・同級生がね。
激しく私みたいな性格なのよ。
あれは吹く。
本人の目の前じゃ普通にしてるけど、周りに誰もいなかったら冗談抜きで吹く。

正確には私の2年前くらいの性格かな。

いやもうまじね
具体的に述べると特定の恐れがあるので述べませんが、もうね
これはひどいと思ったよ。うん。

・・・

今気付けば、特定材料が非常に揃っている。
これは私を特定するには十分すぎるかもしれない。恐ろしいことだ。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

土曜の夜。
本サイトの全ページにアクセス解析を取り入れました。
さっそく、昨日(日曜)の結果がカオスなものになっていますな・・・。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/12/08 [月]
《タグ》 日記音楽耳コピFC2ブログトラックバックテーマ
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
