管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
書くネタが無いときは、FC2トラックバックテーマに限る!
そんなわけで早速行きましょう。

・・・と、その前に。
ふと懐かしいものを思い出してしまったので、ググって引っ張り出してみた。

- 女子高生コンクリート埋め事件 -
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/josikousei.htm

特にコメントはしません。
最後に入れたビデオのエピソードは初めて知った。

FC2テーマは「続き」にて書いています。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ちょっと音楽整理しましたよ。

・・・Star☆Dropsって「ほしフル」の主題歌だったのか!!

つい最近までずっと「ななついろ」の主題歌だと思ってました・・・(´・ω・`)
歌詞中に「星降る夜」とか出てくるんだから、早く気付けよと言いたい。
まぁダカラナンダ、ですな。

結論 : 地味に良曲だから時々聴いてる。 ←これで十分

なお、ほしフルとは何かといいますと、簡単に言うとエロゲですね。

確か1年ちょい前の発売だったと思います。
「FC01から新作出るぜぃ!!! イ゙ェアアアア!」 とか訳の分からんことを考えながら発売日に速攻でゲット。
(なお、その当時にイ゙ェアアアア!のネタは発明されていないので誤解なきよう)

インストールして、ものの数分でやめたのはいい思い出。
恐らく、今もこのゲームは F:\Programs\FC01\ほしフル\ 辺りに眠っていることでしょう。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。 みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。それは『大切なことは、目に見えない』です。小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で『大切なことは、目...
FC2 トラックバックテーマ:「大切な言葉」



大切な言葉かー
座右の銘とか、好きなセリフとかはいくつかあるんだけどな。
いくつか適当に挙げていくわ。

どちらかを選ぶことが、正解

就職支援の講義?っていうのか、ガイダンスか。そこで話す方が喋ったセリフ。

その時の話はこんなもの↓

今、"私"の目の前に選択肢 A と B とが提示されているとします。
(例えば、就職かあるいは進学かなど)
"私"にはどちらが正しい答えで、どちらが誤った答えかは分かりません。
二つの選択肢の双方には当然のごとくメリットデメリットが付きまとい、それゆえ"私"は答えに窮している。

そんな折、講演の人が"私"にアドバイスを託します。
二つの選択肢があった場合、こう考えよと。
「『どちらを選ぶのが正解か』ではなく、『どちらかを選ぶこと』そのものが正解なのです」

これ聞いたときは、おお考え方が素晴らしいな、と思いました。
いつまでも結論が出せずにうじうじしているよりも、さっさと結論を出してしまうほうがいいですもんね。
早く決断を下せば、その悩んでいる時間を、別のこと・・・
例えば、その結論に対するデメリットの「対策」を整える、などに回すことができますし。

ともあれ。
迷っていることがあれば、とっとと結論を出してしまうのが宜しいでしょう、と。

ちなみに、私は以前からも「どちらを選んでも同じ」といったコンセプトを時々貫いてます。
その歴史は古く、記憶の限りでは少なくともマリオパーティ3の宝箱ギャンブルにまで遡ることができます。

誰からも必要とされないならば、誰かを必要としろ

某RPG中に出てきたワンシーン。
どんな状況だったのかは完全に忘れましたが、このセリフだけは覚えています。
(シナリオが膨大なため、やり直す気力はありません)

これも良いセリフだよね。
人に好かれたいなら、まずは誰かを好きになれとか、みたいなのと同類か。
「好感度をもたれる本」なんかで、似たような言葉をちらほら耳にします。

確か中国の何かすごい人が「欲するものは自ら与えよ」っぽい格言を残していたことからも、この言葉の歴史の古さを窺い知ることができます。

まずは一歩を踏み出すことから、後はどうとでもなる


今作った。
いろいろ考えてもしょうがない、まずは少しでもいいから動け。
辻褄合わせは後でいいんよ。

例えば、ニートがいたとして、
働きたいという気持ちはあるものの不安がつきまとって中々手が出せないとき。
まぁ、まずはバイト募集でもチラ見しようかと思い立ち、
コンビニや書店であつまるくn・・・TownWorkをぱらぱらとめくる。

これは立派な一歩だと私は思います。
たとえその後に進展がなくとも、実際に行動したことは大きなプラスとなることでしょう。

私の例で言えば、PHPを勉強しようと思って図書館から分厚い本を借りたこと。
2週間の返却延期を行ったうえ、明日がその返却期限ですが、私は元気です。

ちなみに、これと似たようなセリフに、デスノートの発言があります↓
「間違ってたらごめんなさいでいいんです」
ぶっちゃけ、最終手段として謝罪を使う。最悪の場合でも謝れば何とかなるんよ。
(謝って許されることと許されないことの区別くらいは自分で考えてね)

身の程をわきまえよ

暁9章、しっこくのセリフ。
一回どこかで使ってみたい。

「かなり、やる」は時々使うけど、反応する人は皆無です(´・ω・`)

最高の自分を見せt

関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/26 [水]
《タグ》 日記FC2ブログトラックバックテーマ
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
