管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
10月(1)  07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 
バテン低レベル、空中山脈のジャコモ2連戦突破しました。

ゴルドバの再来と言うことで、私もそれなりに気を引き締めてかかったんですが、こいつらは以外にも楽だったです。
ここでカラスのクラスアップが手に入り、クラスが最大にできるので、9回攻撃が可能に。
Sunriseを叩き込めばジャコモ以外は即死、そうでなくても致命傷を与えられるようになり、邪魔な2人をさっさと排除することができる。
攻撃は最大の防御よろしく、3人のうち一人でも殺せば戦況はかなり有利になるため、
すなわちカラスのSunrise1発で勝負が決まるといっても過言ではありません。

カラスのクラスを最大にしてからの勝負は、今のところ6戦2勝で勝率約3割、
ただし、最初のバトルはデッキ編集せず適当に遊びみたいな感じでプレイしたし
次の2戦目・3戦目はバランス調整用のバトルだったから、実質の勝率はもっと上がることが予想されます。
動画用にあと何回かは戦う予定ですので、真の勝率はまだまだ予測不能ですね。

ところで。

このプレイでは、クラス縛りをしております
すなわち、ルールに則ればカラスのクラスアップは禁止ということです。

当初は山脈のジャコモ戦でクラス制限を解除しようとしたのですが、
そうするとあまりにも難易度が下がってしまうということが分かり、
というか、ここで解禁したらそもそものクラス制限する必要性なくね?と思ったり
(そもそもシェラのクラスは、4のままのほうが扱いやすいわけですし)
そういうことで、クラス制限状態でも戦闘してみました。

クラスは順に、カラス5、シェラ4、ギバリ5。
ファイナルストレートが使えないため、エイメかフォロンを殺すまでは
ひたすら敵の猛攻を耐えなければならないのですが・・・

クラス縛りでも、そこまで苦戦することなく倒せました

苦戦しなかったといえば嘘になりますが、思っていたよりかなり楽にクリア。
むしろ、阿吽戦のほうが難易度は高く感じましたね。
問題点と言う問題点は、デッキシャッフルの起こし方が難しいくらい。


ということで後は各キャラのイベントをクリアしていよいよコルヒドラエ・・・のはずが、
各キャラのイベントって、一回首を突っ込むとイベントをクリアするまでコルヒドラエには行けなくなるんですね。
ここでマグナス収集もしたかったし、息抜きの意味で遊びにも行きたかったのですが
・・・残念だ。

大天河の主と魔道書のボスがヌルすぎ、サヴィナとリュードのボスは戦闘メンバーが2人になる関係上そこそこに難しくはなるだろうか。


心配事はいくつかあるが、とっとと動画とって先に進めよう
そうしよう
眠いのでもう寝る。何か日本語がおかしいところあっても気にしないでね
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/11/09 [日]
《タグ》 ゲームバテンカイトス
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク