管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
長々とブログを書いてきて、ふと、こんなページが必要ではないかと思った。
そう思い立ってこの記事を作ったのが08年9月29日現在。
「今更」感はぬぐえません。

気が付いたこと・足りないと思ったことなどは順次追加していきます。

概要


このブログは、管理人あすら(または、asrite)が運営する日記です。リアルのこと、ゲームのこと、時事ネタ、いろいろ書いていると思います。ゲームの記事が多い。

管理人への連絡手段


掲示板、あるいは本サイトのメールフォームからどうぞ。

密かにMSNメッセンジャーもやっています。勝手に登録して構いませんが、「あなたは誰か」ということを忘れずに私に伝えてください。

MSNメッセのアドレスは、
 えすふぉーあっとしーえすしーどっとじぇいぴー。
英数字に変換してお使いください。合計9文字です。

09/04/27現在、これは密かにメールアドレスとしても機能しています(後々、サービス終了により使えなくなる可能性が高いけど)。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

リンクについて


トップページおよび、記事へのリンクは全てフリーとします。トラックバックでも日記へのリンクは可能ですが、個人的には日記or記事への直接リンクのほうがオススメです(別にどちらでも構いませんけど)。

なお、トラックバックする際は"http"と言う単語を含まぬようお願いします(ブログ設定の性質上、コメント欄の禁止設定と同じにせざるを得なかったからです)。

このブログ内の画像や、その他「記事以外のもの」への直接リンクは控えてください。ブログ外のアイテム(youtubeの動画など)については、そちらの規約に従います。

コメントや感想を書くとき


各記事の下部にコメント投稿欄があるので、それを利用してください。投稿時にパスワードを設定しておけば、後々コメントの編集・削除も可能です。
「感想ボタン」を押しても、同様にコメントを投稿することができます。

特定の記事へのコメントではない、例えばリンク報告や日記の要望などを書き込みしたい場合は【掲示板】をどうぞ。コメントが受け付けられない場合も、掲示板で報告してくだされば対処します。

2008/11/19追記
「http」をコメントに含むコメントを拒否としました。どうしても本文にURLを貼りたい場合は、掲示板の利用をお願いします。

FC2あしあと・あし@について


密かに、きっちり逆訪問させていただいています。アフィ関連サイトは論外。

免責


この日記の内容によってなんらかの損害を受けた場合、私は一切の責任をとりません。

カテゴリーの簡単な解説


【日記】
 いわゆる、日々の出来事をつづった文章。その他大勢とも言う。

【ゲーム】
 ゲーム全般をひっくるめた記事。
 いくつかのゲームは、これとは別にゲームごとのカテゴリを設置しています。

【学校・勉強】【音楽】
 特に、勉強や学校、または音楽のことを強調したい記事に使われる。

【黄金の太陽】【ファイアーエムブレム】・・・など
 それぞれのゲームに関する記事。

【ゲームやりこみ】
 やりこみの「結果」を表すもの。
 私のやりこみの成果を一覧できるように、わざわざ作りました。
 現在は数はさほど多くないです。

【Tips】
 役に立つことを、ちまちまと書いていく予定。現在は数が少ない。

【このブログについて】
 現在の「この記事」が属しています。

用語集


用語集 - 運営関連


【管理人】
 私のこと。
 あすら、またはasrite(アスライト)とお呼びください(*・x・)b

【本サイト】
 現在運営している私のサイト、http://y.to.cx/ のこと。
 サイト名がクソなので、その名前が日記で語られることは無い。
 そのうちサイト名を変更する予定です。
 ちなみに月250円。

【スマブラ+(スマプラ)】【ルートマーズ】
 私が運営していた過去のサイト。
 スマブラ攻略がメインだった。

【Linkjp】
 FC2に移る前に、日記を借りていたところ。
 デザインがある程度自在なこともあり、使い勝手がよかった。
 (スキンはShiromukuみたいな名前だった)

用語集 - その他


【トラ猫さん】
 私の一方的な音楽の師匠。
 素晴らしい曲を作っていらっしゃいましたが、サイトが閉鎖されて行方知れずに。
 「Legend of The Sky」さんにて、midiが代理公開されています。

【ケルトン】
 「結論」と打ち間違いをした結果、出てきた謎の文字列。
 その歴史は古く、初出は前の日記であるLinkjp時代にまでさかのぼる。

【もんく/ る】
 私がやっていた、とあるネトゲ。既に潰れてしまった。
 このワードでGoogle検索をかけることで・・・?

【現状維持】
 「めんどいので何もしない」をかっこつけて言ったセリフ。
 最近では使われることは少ない。

【ちょくちょく拝見させていただいてます。応援ポチッ!!】
 突如として私の日記にやってきたスパムコメント。
 いつか日記中で、これをネタにした文章を書いてみたいと思っている。

用語集 - 主なタグ


【gdgd】
 適当な気分で記事を書いたときに付くタグ。

【ぷよぷよ】
 ゲーム「ぷよぷよ」シリーズの記事。
 ぷよぷよのカテゴリはまだ作っていないので、このタグから検索すれることで、この日記のぷよぷよ関連の記事を一気に見ることができます。

【FC2ブログトラックバックテーマ】
 FC2ブログから定期的に配信されるもので、
 与えられたテーマに対して意見もしくは回答を述べることができる。

【1日複数記事】
 その名の通り、1日に2つ以上の記事を書いたときにつくタグ。
 ふたつめ以降の記事のみに付き、ひとつめの記事にこのタグは付かない。

【携帯】
 携帯から記事を書き込んだことを示す。主に私の管理用。

【攻略】
 ゲーム攻略記事。
 09/04現在、数個の例外を除き、このタグは以下の「バテン低レベル」のみに使われています。

【バテン低レベル】
 ゲーム「バテン・カイトス1」の低レベル攻略記事。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 このブログについて | 《更新日》 2007/01/01 [月]
《タグ》 管理about
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
