管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
2週間の某研修が、明日でついに終わりを迎えます。

何の研修かは文中から察してください。
(私の場合は)イメージと実態が一致していなかったため、
ここで研修=その言葉として使うことに抵抗が持ってしまったからです。

察してくださいって言うか、絶対にわかるだろうと思うけど。

さて、私はこれに妙な期待をしていました。
もしかしたら良いネタになるかもしれない、将来役立つ能力が身に付くかもしれない
そんな風に思っておりました。

しかし、間違っていた。
やることはと言えば、何か学校でやった実験とほぼ同レベルの内容、
基礎知識が約ひとつ増えたような気がします。
重要な”その実験をどう生かすか”については、残念ながら垣間にしか見ていません。

ちなみに、この研修をこなせば2単位もらえます。
しかし、2週間で2単位など、明らかに時間に対して量が合わないのではないか。
例えば集中講義であれば、4日くらいで2単位もらえるのだから
少なくとも2週間で4単位くらいくれても良かろうが、と思います。
拘束時間はほぼ同じだし・・・ね。

・・・

提出物は事後報告書と実習日誌だけ。
これ出せば、いやあと研修先からの私の評価が云々だけど・・・
大丈夫だよな。たぶん

しかしなぁ。
必要のない実験レポートを無性に書きたくなったあたり、
どうも私はヘンな勘違いを起こしているのかと疑いたくなってきた。
確かに実験ノートをきちんと取ることは大事だと思うし、
このことが今までの学生実験によって培われたことも評価できる。

ちなみに、こう言いましたが
必要ない実験レポートは絶対に書かないのでご了承。うふ


結論はひとつだな
やっぱ私が過剰に期待してしまったのがそもそもの原因だと

そして
この研修さえしなければ(するしないの選択は自由)
今頃、塾講師の夏期講習でたくさん稼いでいただろうという事実
この研修の存在のせいで、塾講師の採用落ちました。

・・・

んじゃまた

今日はくだらん文章だったけど、すまんね

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ゆとり教育は想像以上です
↑なんかCtrl+V押したら貼り付けられたので記念に残しとく

たまたまYoutubeでこの動画を見つけたんで、久々に見たんよ。
でもやっぱこの手の動画はコメントないと物足りんなーと思って
ニコニコに行ったんですよ。

でも、ニコニコ動画にあったやつは消えてるとか
もうふざけんなと

関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/08/28 [木]
《タグ》 学校日記実習期待はずれ
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
