管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
ふぅ
一息つきました。
そして、まだ今月中に出さねばならないレポートがひとつ・・・

なお、昨日は言ったとおり確かに手がすいてました。
しかしFE暗黒竜クリアしたり、エグゼ5を再開したりで何もできなかった。

つーことで

(日記を終盤まで書いて、ここで追記
 トルネコの話は少し後になります)

FE新・暗黒竜と光の剣クリアしてきました!

というか終章は結構きついですな。
つーかメンバーが明らかに足りてなくて泣きそうになった。

というのも、私はゲームの終盤で
調子に乗ってばんばん要らない奴(いらなそうな奴含めて)を殺していったのさ。
どうせ生き残ってても使わないし、少ないほうがすっきりするかなーって思ってね。

24章とか特にひどかったNE。1章で3人も殺したよ(もちろんわざと

し か し 外 伝 を 出 す に は 遅 す ぎ た

そして終章になって
え? これメンバー足りなくね?
ですからね。

ガチでやばいと思いました。

二軍落ちしたベックとかシーザとか出そうかと本気で思いました。
(このゲームがもう1章あったら、こいつらは絶対殺す予定になっただろうな)


そうしてクリアとなったわけです(書くのめんどくなった

結果だけ言うと、
急遽ヘタレシーダをドラゴンナイトにして、しかし1ターンで死亡
チキがメディウスに51と言うチート級ダメージ→意外に楽勝だった!

です。

それにしてもカチュア強かったなあ。
パラディンにしたらアベルとかカインとかを上回っとるし

・・・タイトルにトルネコと書いたにもかかわらず、ここまでFEの話となってしまった。
身の程をわきまえてくる

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

トルネコ2

もっと不思議で死んできました(´・ω・`)

くそwwwwwwww
これはくやしいwwwwwwwwwwww(当時の感情を再現

白紙の巻物合成の壷所持
かなしばり・聖域ほか巻物数枚、丸得・バシルーラほか杖多数
ルーラ草2個に、大きなパン・オニオンブレッドもあるよ

回復の壷はないにしても、ほぼ万全の状態だったのに(´・ω・`)

さて
では、どのように死んだかを3行で振り返ってみましょう。


・もっと不思議のダンジョン36Fにて、モンスター呼び寄せのワナ発動

・せっかくなので、さっき拾った火薬壷を投げる

火 薬 壷 が 外 れ た

その後、召喚したバズズの6連撃を食らってあえなく撃沈と。

・・・・
これね、こんな状況になったときね
本当に

( ゚Д゚)
 ↑ 
こうなる

その後、ハイスコアの画面になってから
「はwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwwww」
ってなります☆
(体験談)

では、ここでひとつ冷静になって、この敗因を考えてみようと思います。

・火薬壷を投げた

つーかこれしか敗因思い浮かびませんね(へ_っへ)

本気で逃げようと思えば、身代わりの杖でもいいしルーラ草もあるし
聖域をケチらずに使っても良かっただろうね
最悪の場合、リレミトの巻物でもよかった。

何故そこで火薬壷を投げたのか、その時の心理的背景から考さt(できないので略

まー、特に深い意味はない。
一気に消え去ると気持ちいいだろうなーと思ってたのは確実だが。

全体的な敗因としては、武器&防具がしょぼいことを挙げとく。

23Fで合成の壷取ったあたりから、ほとんど武器が手に入りませんでした。
合成の壷はそれこそいらないくらい手に入るのに、
肝心の中身がないという(´・ω・`)

つーか合成の壷があんまり多いから遠投の指輪で投げてやったwwww

確か、装備品は死んだ段階で
・はぐれメタルの剣+4くらい(能力:さびない)
・爆発よけ+10くらい(能力:さびない、ハラ半、毒よけ、爆発半)
・木の矢(鉄の矢もあり)
・遠投の指輪(もとは力の指輪。大魔道の攻撃で装備変えて、そのまま)

ですからね。
もう少しまともな剣・盾を作っとけと。

それと言い忘れたけど、もっと不思議の36Fは自己ベストな。
今までの自己ベストは27Fだと思う。

30台が多分初めてだから、大体このくらいの装備をすべきとか、そんなのはわからない。
何回もプレイしている人にとっては、
↑の装備がしょぼいかそうでないかとかわかるんだろうなぁ。

まぁ武器が適当な反面、アイテムは結構そろってましたね。
序盤で保存の壷を結構拾ったので、ストックはたくさん持てる。
さらに、インパスの巻物で全識別・インパスの壷もたくさん引きましたし。

ラインナップはたぶんさっき書いたので省略。


あーあ
やっぱここまで経っても悔しい
悔しいが次も頑張るぞと意気込んだところでレポートが

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

今朝、午前4時ごろかな
雷と雨がとってもひどかったです

もうぴしゃーんぴしゃーんって、雷が何回も落ちてうるさかった
関連記事


《カテゴリ》 日記 | 《更新日》 2008/08/23 [土]
《タグ》 ゲーム日記ファイアーエムブレムトルネコ
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
