管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
近況

狂乱家族日記 6~7
ゴシック 4
FE新・暗黒竜と光の剣 20章(H2)
ぷよぷよ(DS・Win)

今回は手短に日記書きます。
というか、日記放置気味ですまんね。


メインはFE暗黒竜だね
とりあえず20章まで来たんですが、敵シューターがめんどいので停滞してる(´・ω・`)

難易度はハードLV2です。まぁ1週目ならこのくらいかと。

シューター特攻武器を使えば良いらしいけど
与えるダメージが30(ほぼ固定)に対して、敵のHPが32~34とか
もう狙ってるようにしか見えない。
開発者「ハハッ、そんなものに頼るんじゃねえよww」

しかもシューターに近づいて倒そうとしても
それはそれで敵パラディンが3、4体くらい一気に押し寄せるし・・・

もうめんd(ry

で、気まぐれにH5に手を出してみた。
・・・しかし、1章すらクリアできる気がしねえ( ゚Д゚)


以下箇条書き
・外伝の条件が厳しすぎるような。
・暗黒竜Wikiに成長率とか載ってたけど、あれどうやって調べたんかな
 もう攻略本とか出てるのか、それとも解析か
・H5の難しさは敵将の武器破壊が必須らしい。開発者は調整しとけと。
・シーダの力がへたれました。
・勇者ザガロ強すぎワロタwww
・と言おうとしたらオグマをCCさせたら同じくらいに強かった
 →ザガロ2軍落ちの運命が確定
・ゴードンが速い。力はへたれ
・あえて言うなら闘技場のBGMを暁のものにしてほしい
・錬成って結構新しいシステムだったんだな!

ちなみに、私は蒼炎暁しかプレイしておらず
今回の新・暗黒竜のシステムは結構とまどった(救出体当たりとかないし)。
今では普通に戦えます(*-ω-)b

特攻とか武器の重さとか敵攻撃範囲表示とかは変更されてるっぽい。

変更っつっても蒼炎暁の仕様だから特に意識せずともよし。

2周目はどの難易度にしようかな
H1で低ターンか、それともH4で高難度プレイか

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

透明のブックカバーを買うのが面倒なので(売ってる店が遠い)
本屋のオマケのブックカバーをつけたままでラノベを10冊くらい積んでる


あーなんか意味もなくきつい
関連記事


《カテゴリ》 ファイアーエムブレム | 《更新日》 2008/08/17 [日]
《タグ》 ゲーム日記ファイアーエムブレム

next
自分はラノベ買いに行こうと思いつつ出かけるのが面倒という状態ですね。
遠くはないのですが(ry

あとなんかオススメでも教えてくださいな。
ハルヒ持ってるからそれ以外で何かあれば。

あすら
おすすめと呼べるほどのラインナップは持っていませんが
敢えて挙げるならば狂乱家族日記かな。
ジャンルはコミカル+シリアス。
ものすごい勢いで読みました。

それとご愁傷様二ノ宮くん
第1巻を買ったら続きを見たくてやめられなくなった。
コメント情報・編集
2008/08/17(日) | URL | 【編集する
2008/08/20(水) | URL | 【編集する
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
