管理・サイト関連
管理画面(管理人専用です)
リンク
プロフィール

asrite

書いてる人 : asrite
やあ(´・ω・`)
ようこそ、あすらブログへ。
この日記はサービスだから、まずは読んで落ち着いて欲しい。
ブログ足跡機能があるので、気まぐれに足跡を返します。


▼押してくれると嬉しいです。
人気blogランキング

カテゴリ
月別アーカイブ
07月(1)  06月(1)  03月(2)  02月(1)  01月(1)  12月(1)  11月(1)  09月(2)  08月(1)  05月(2)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(2)  11月(1)  10月(2)  09月(3)  07月(4)  06月(4)  05月(4)  04月(2)  03月(2)  02月(1)  12月(3)  11月(1)  10月(3)  09月(6)  08月(2)  07月(2)  06月(1)  05月(3)  04月(1)  03月(2)  02月(3)  01月(10)  12月(1)  11月(4)  10月(1)  09月(3)  08月(6)  07月(4)  06月(7)  05月(4)  04月(4)  03月(3)  02月(4)  01月(5)  12月(1)  11月(3)  10月(5)  09月(5)  08月(4)  07月(3)  06月(3)  05月(3)  04月(4)  03月(2)  02月(4)  01月(8)  12月(8)  11月(1)  10月(3)  09月(2)  08月(4)  07月(4)  06月(1)  05月(2)  04月(2)  03月(6)  02月(5)  01月(1)  12月(3)  11月(4)  10月(6)  09月(6)  08月(7)  07月(5)  06月(5)  05月(7)  04月(13)  03月(6)  02月(7)  01月(5)  12月(13)  11月(19)  10月(12)  09月(28)  08月(27)  07月(22)  06月(22)  05月(28)  04月(26)  03月(35)  02月(20)  01月(22)  12月(25)  11月(23)  10月(20)  09月(20)  08月(15)  07月(15)  06月(15)  05月(13)  04月(15)  03月(15)  02月(5)  01月(12)  12月(5)  11月(7)  10月(10)  09月(11)  08月(13)  01月(2) 


《カテゴリ》 スポンサー広告 | 《更新日》 --/--/-- [--]
[ no tag ]
報告 : DSの新・暗黒竜を購入しました。

なお、私のFE暦は暁→蒼炎と、なんかどう見ても新参者です。
だから体当たりとか救出とか再移動とかが使えないのが、とても不便。
それに敵将も結構強いね。
城門の補助効果が今までとは比べ物にならないほど強力だ。

まぁこの辺については別の記事にまわすとして。

暁の女神の低ターン、続きです。
第1部9章までやりましたが、終章はなかなか難しそうですねぇ。

第1部
6章-1 : 4ターン
6章-2 : 3ターン
7章 : 4ターン
8章 : 3ターン
9章 : 4ターン

全て、味方ターンでのクリアです。

前回と同じく、「続き」にて簡単な攻略メモを。

~ 広告 ~
~ この記事の続き ~

6章 - 1 : 4ターン


オルグなどの素早いキャラでひたすら攻める。
ジルも中央上を通って合流。

個人的に育てたいエディも、体当たりを駆使して前線で戦わせました。

残りはアーマーと遊んだり体当たり要員です。

6章 - 2 : 3ターン


タウロニオ(範囲1の武器装備)をジル(手斧装備)で救出して運ぶ。
他のメンバーはツイハ・オルグを除いて左で経験値稼ぎ。

7章 : 4ターン


ミカヤ・サザ・オルグ・ジルと体当たり要員は右、それ以外は階段上って右上。

サザは体当たりすれば2ターン目にトパックと話せる。
ミカヤはビーゼで救出して運ぶ。このミカヤも体当たりで押してあげます。

トパック・ジルで段差上の魔道士を倒して、全員上る。
手が空いた人は、その辺の牢を破壊して兵士を助け出します。
(が、ターン数の関係から、兵士の離脱は不可能)
体当たり要員は右下の生き残りと戦う。

8章 : 3ターン


妥協して3ターン目の敵ターンクリアでも良いかな、とか始めは思った。
でも妥協しなくて良かった。

ニケ俊足、全速力で右下へ。オルグは左をまかせる。
解放軍は、ビーゼのみ右、首領2人ははその場に残る。
サザ+2人は沼渡り。
残りは上。

沼渡りするメンバーのうち一人は上級職、というかツイハーク(移動7)にします。
こいつは体当たり要員であると共に、最後に1人殺す必要性が出たためです。
沼渡りのもう一人は完全に体当たり要員。

9章 : 4ターン


ニコニコにあった某プレイにて、4ターンクリアが可能と知る。
これ知らなかったら、この章は7ターンクリアとかやってそうw

ミカヤにエリート。何故か成長が良い。

1ターン目終了時に左上に出る増援を上に誘導するため、
2ターン目は2人とも右上へ移動。
(この増援が左下にいくと詰みます)

そのあと、しっこくはその場に残り、ミカヤで下~左下の敵を倒します。
で、左下の戦士に追撃できるのが必須の条件です。
目安としてミカヤの速さ17以上・・・!
鈍いミカヤにとっては、もうとんでもない数字ですねぇ。

ジェルドはミカヤの必殺で殺したいけど、まぁ無理。

@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@

ちなみに、9章で素早さが必要と分かって
バックアップの6章Area2から、9章に向けて素早さを調整しました。
つーか素早さ調整は序章からやっておくものだろ・・・(´・ω・`)

6章-2の開始時点でミカヤLV6、速さ8とかもうね

始めは9章のことなんか考えずに、普通に8章クリアしてしまったのね。
んで9章で素早さが必要ってわかって落胆した。
6章-2とはいえ、バックアップ取ってて良かったと思いました。

そこから拠点育成を含め、ミカヤのレベルUP時は必ず速さが上がるように調整しました。
2回レベルを上げる8章はきつかったなぁ。


それじゃまた次回へ。
進行が遅くなるんで、素早い更新は期待しないでね。
関連記事

人気blogランキング Blogランキング参加中。投票してもらえると嬉しいです。

《カテゴリ》 ファイアーエムブレム | 《更新日》 2008/08/12 [火]
《タグ》 ゲームファイアーエムブレム暁の女神低ターンやりこみ攻略
コメント情報・編集
コメントの投稿










(送信ボタンを押すと、即座にコメントが投稿されます)

トラックバック

※お手数ですが、"http"という単語を含まぬようお願いします。
Page top
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
FC2カウンター
RSS
アクセス解析など

この人とブログ友達になる

スポンサーリンク
